アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自分が突然透明人間になってしまったら、何をしますか?

A 回答 (21件中1~10件)

●ビル・ゲイツ(

http://viswiki.com/ja/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%B … )級の大富豪が貸金庫を利用している瞬間を覗き込む。

●(透明人間になれたとしても、呼吸はしていると仮定して)"A型インフルエンザや他の最近に感染するか!?"身をもって体験して見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見させてもらいました。大富豪な方のようですね。
でも、覗きこむだけで盗みはしないようですね。いくら透明人間になれても、盗みは働きたくないですよね。
二つ目の方ですが、なんというチャレンジャーな方なんでしょう・・・。
透明人間だからといってウイルスに感染するかを体験するなんて・・・。たぶん感染しますよ。
そんなチャレンジャーなあなたはすごいですね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/05/09 19:53

設定にもよるのですが、どうシミュレーションしても自分の場合、


「邪(よこしま)な事」と「悪事に手を染める事」に行き着いてしまいます。
もう少し気分の良い回答をしたかったのですが…。

この回答への補足

かなり回答がきたので、ここで締め切らせてもらいます。こんなに回答がくるなんて思っていませんでした。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。
ポイントを皆様にあげられたら良かったのに・・・。でも、この質問コーナーでは最大二名様にしか与えられないので残念です・・・。
こちらで二名決めさせてもらいました。
今後も私の質問やアンケートに回答お願いします。

補足日時:2009/05/10 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの場合は邪な事と悪事に手を染めるかなんですね。
いえいえ、いいですよ。そういう回答もいくつかありましたから。誰だって、透明人間になれたら、ちょっと位悪い事をしたがるものですよ。
設定にもよるとありますが、設定はこうですね。すみません、質問する際に必要ないかと思って書いてませんでした。
★服も臓器も透明化、食べた物も透明化、触った物は透明化しない
★透明人間になっているが、実体化しているため、物に触れることも逆に触れられることも可能
★一生透明人間として生きる
★声や音は透明化しない
いまさら書いてすみません・・・。もう遅いですよね。次からはちゃんと設定を書いておきますね。
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/05/10 07:30

 なるべく、安全な方法で自宅に帰り、自宅にこもる。


 車社会の今の時代、透明のまま、外を出歩いたら、命がいくつあっても足りません。そもそも自宅に戻れるかという問題がありますが、帰らないと仕方ありません。

 プラス思考の回答をご希望かもしれませんが、残念ながらマイナス思考しかできませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自宅に引きこもる派なんですね。いくら透明人間になれたからといって、安全に生活できるとは限らないですからね。
透明人間のまま外を出たら、気付かれずに車にひかれそうそうですね。あっという間に轢死。命がいくつあっても足りないですね・・・。
回答のことですが、プラス思考でもマイナス思考でもいいですよ。どちらの意見も聞きたいので。
回答ありがとうございました( ^^) _U~~

お礼日時:2009/05/10 07:20

熱感知も利かないとします。


そしたら、こっそり金持ちや政府の人間についていって、
私生活などを見る。
もしくは、飛行機に無賃乗車をして世界一周旅行にチャレンジしてみる。
(猛獣に出くわしても見つからない!だけど餓死するかも…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ちやセレブな人の私生活って気になりますよね。一般人とは生活が違いますからね。
政府の人間の方の後をこっそりついて行ってみたいというのもわかります。でも、難しい話ばっかりしていそうですね。
世界一周旅行もできますよね。透明人間だから、誰も話し相手いないですけど。それでも世界一周旅行ができるなら行ってみたいですよね。
餓死ですか・・・。あり得ますね。透明人間だから食材買えないですし・・・。猛獣に出くわしても喰われないというのはバンザイですね。
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/05/09 19:58

電話で誰かに助けを求めるかフテ寝します。



体のパーツ全てが透明になったら目玉も透明になっていることになります。目玉が透明だと網膜には瞳孔経由ではない光が届いてしまうため明暗は判断できてもまともにモノを見ることが出来ない状態になりますので出歩くことはできませんし、そもそも自分が透明になっていることにも気づけるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で誰かに助けを求めるんですか。たぶん助けを求めてもどうにもならないでしょうね・・・。それかフテ寝するんですか。
落ち着いてますね。
もちろん目玉も透明です。目玉が浮き出ていたら気持ち悪いので・・・。ここではまともに物を見ることができるということになっております。
そうですよね、自分の姿を鏡で見れませんよね。おしゃれもできませんね。そういうところは不便ですね。
回答ありがとうございました( ^^) _U~~

お礼日時:2009/05/09 19:48

透明人間じゃ銀行強盗してお金使えないし、磯山さやかと一緒にベットで寝てもどうもできないみたいなので、


正義の味方になって、悪を成敗します

よくいるでしょ 極悪人なのに罰も受けず、のうのうとしている人
そんな人のズボン下ろすとか ズラ取るとか、座ろうとする椅子を引くとか
駄目かこんなのじゃ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金盗んでも使えないですよね。そうですよね。
だから正義の味方になって悪を成敗するのですか。かっこいいですね。仮面ライダーのようですね。
極悪人って相当悪いことをしているのに、のうのうと生きていますからね、罰を与えるというのもいいと思います。
って、ズボン下ろすとかズラを取るとか椅子を引くって・・・。それじゃあただの悪戯じゃないですか。これじゃー成敗できませんね・・・。
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/05/09 17:26

おやぢです。

素直にいきます。
「女湯」へGO!
変わったところでは、バーゲンセールやブライダルフェアの巨大更衣室。
噂によると、大部屋にはしたない姿の女性がウロウロしているとのことで。

旅行好きなので、無賃乗車し放題。
レストランで食事の注文するには、顔中包帯巻きで厚着とか怪しい格好でないとできないのが困るな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、またもや女湯を覗きに行く男性が・・・!素直に回答している。
やっぱり男性の本能なんですかね?女湯を覗きたいって。
私は女なので、覗きに来たら遠慮なくお湯をざばざばかけますね。
旅行もし放題ですね。電車もJRも乗り放題なんて夢みたいですよね。
レストランで食事の注文なんて透明人間には難しいですよね。服着ないとマズイし、手袋までしないとダメですもんね。
でも、はたから見たら怪しい人確定ですね・・・。悲しいですね。困りますよね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/05/09 17:17

ごくごく素直に。


透明人間になったら、私は男ですから・・・・・
    
大体見当が付きますよね!
そう女湯を覗く、女性のロッカールームを覗く。
ごくごく定番の回答ですね、なぜこう素直な回答が来ないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ですか。やっぱり男性はそういうことをしたがるんですね。1件位はこういう回答がくると思ってました。
No.5の方と似てますね。藤原紀香の部屋に忍び込むというところが。
定番の回答ですね。漫画にもよくあります。
でも、必ず後からバレて女性陣からボコボコにされるのがオチですから、くれぐれも注意してくださいね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/05/09 16:48

じゃあ、極悪なことを・・・



親戚にいつも100万円くらいの札束を枕元に置いている人がいます。
大金を置いとくと物騒だから、と言っているのに聞かないので盗みに入ります。
そして千円札に両替して戻して置きましょう。

友人に不倫しているヤツがいます。
こういうヤツは生かしておけないので、ラブホテルのタオルを奥さんの目に付くところに置いてきましょう。

昼前に近所の家に回覧板を持っていったら、「今日は暑いでしょ! もう冷房入れているのよ。」なんて言っていた。
CO2削減のために、とか世間で言っているのにけしからん!
では、黙って暖房に切り替えてやろう。

夜中にカーステレオをガンガンにかけて帰ってくる近所のガキ。
それも英語の訳わからん歌をならしているので、よけいに腹がたつ。
もっと近所にほのぼのとした雰囲気を感じて欲しいので、だまってCDを「ポニョ」に換えておこう。

こんな極悪なことでもいいのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにも犯罪に手を染める方が一人・・・。
親戚に100万を枕元に置いている方がいるのですか。何故そんなところに置いているんでしょうね。
盗んでくれと言わんばかりに枕元に置かずに通帳に入れておけばいいのに。
不倫している人に裁きを与えるのですか。そういうこともできますね。不倫って最低な行為ですよね。
何気に仕返し・・・みたいなこともできますね。黙って暖房に切り替える・・・ですか。さりげない悪戯ですね。
CDをこっそりポニョに変えるなんて面白いです。英語の曲だと思っていたら実はポニョだったなんて知ったらえーって思うでしょうね。
極悪だとは思いませんよ。100万以外はですが。
回答ありがとうございました(^^)/★

お礼日時:2009/05/09 16:27

服を着たまま透明になるのはSFの設定でありましたね


何かの実験でその放射能のようなものを浴びたものはすべて
透明になるのです 建物まで ただ服を脱いでまた着るときに
見えないので少し困るようでした
ものをつかむとき自分の手が見えないのもつかみ辛いようでしたね
私だったら好きな芸能人に密着していろいろ見たり触ったり
この時とばかりww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFの設定で服を着たまま透明になる物があったんですか。知らなかったです。
芸能人に密着する・・・ですか。相当好きな芸能人がいるようですね。
透明人間になれたら好き放題できるからわくわくしますよね。
回答ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2009/05/09 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!