プロが教えるわが家の防犯対策術!

立憲民主党が若者層に人気がない理由

立憲民主党をはじめとするリベラル派と自由民主党の違いは従来の保守と革新の関係ではないですよね。
立憲民主は「結果平等」を、自民は「機会平等」を優先すべきとしているんだという理解です。
ところで、相当以前から日本はアメリカナイズされていて"No pain no gain"やアメリカンドリーム或いはスポ根アニメ(死語?)といった「人間は自分の意思で人生を切り拓くべきであって、他人から与えられるべきものではない」という思想が浸透していると思います。
そういう状況であるにも関わらず努力して成功した人と努力したけど失敗した人或いは努力しなかったので失敗した人の人生に違いがあっては不味い、皆が同じ幸福な人生を送れる様にするのが政府の責任であるかの様な主張をしていては現代人の共感を得られないですよね。

仮に生活に困窮しているとした場合であっても、それにはそれなりの理由があるし、日本には生活保護法があるので特別な事情がない限りそれなりの人生を過ごせる状況なのに、「貧富の差があるのはけしからん」かの物言いってクレーマーにしか見えません。
(実際に諸外国に比較して貧富の差が大きいことを証明された記憶がない)

立憲民主や社民党をはじめとする所謂リベラルファンの皆様の御意見は如何ですか?

A 回答 (3件)

立憲は「売国」、自民は「リベラル」なんだと思う。

自民のジニ係数補正は、どうみても、資本主義国家の中にある社会民主主義を党是とする政党。

>立憲民主は「結果平等」を、自民は「機会平等」を優先すべきとしているんだという理解です。

彼らは、どちらも外国とか外国人を含めてしまいますね。立憲は「外国とか外国人を含めた結果平等」、自民は「外国とか外国人を含めた機会平等」というやつ。

立憲の「外国とか外国人を含めた結果平等」には「この、売国奴共が」としかいえない。自民には「おいおい、国民と外国人では条件が違うだろ」と言いたいところだけど、ちょっと左掛かっているのだから仕方ないのかも。

マレーシアなんかでは、国民の間でも人種毎に条件に差異を付けている(ブミプトラ政策)。それを日本でも適用しようとすれば、自民だと「国民の間で差別があってはならない」と言うだろうし、立憲だと反発心から逆ブミプトラ政策を採りかねない。
    • good
    • 1

選挙権のない外国人に党首の選挙権あたえるからね


外国の政党です。
また、泉の事務所は昔からエホバの証人のビルです。
宗教との関連説明するのは泉が先かな
    • good
    • 1

立憲民主党が若者層に人気がない理由


 ↑
ネットの影響があるでしょう。
あれは在日の政党だ、というのが通り相場に
なっていますから。
そう言われても仕方がない面があります。
党大会では、民団の旗はなびくが、日の丸は
掲揚しない、なんてことがありました。
批判され、今では掲揚するようになって
いますが、
党員、サポーターには在日がゴロゴロです。
若者は、ネットでこういう実態を知っています
からね。



立憲民主党をはじめとするリベラル派と自由民主党の違いは従来の保守と革新の関係ではないですよね。
立憲民主は「結果平等」を、自民は「機会平等」を優先すべきとしているんだという理解です。
 ↑
理念的にはそうかもしれませんが、そんなイメージは
ありません。
立憲は反自民をやっているだけ、という
感じです。
国益も国民の幸福も度外視して、ただただ
反自民だけ。



ところで、相当以前から日本はアメリカナイズされていて"No pain no gain"やアメリカンドリーム或いはスポ根アニメ(死語?)といった「人間は自分の意思で人生を切り拓くべきであって、他人から与えられるべきものではない」という思想が浸透していると思います。
そういう状況であるにも関わらず努力して成功した人と努力したけど失敗した人或いは努力しなかったので失敗した人の人生に違いがあっては不味い、皆が同じ幸福な人生を送れる様にするのが政府の責任であるかの様な主張をしていては現代人の共感を得られないですよね。
  ↑
共感は得られませんね。
それに、そういう政策は国民の家畜化に
つながります。
何でも政府が面倒を看る、なんてことになったら
国民の知力が減衰します。
家畜になると、脳が縮小するそうです。



仮に生活に困窮しているとした場合であっても、それにはそれなりの理由があるし、日本には生活保護法があるので特別な事情がない限りそれなりの人生を過ごせる状況なのに、「貧富の差があるのはけしからん」かの物言いってクレーマーにしか見えません。
  ↑
あれは自民に対するクレーマーです。



(実際に諸外国に比較して貧富の差が大きいことを証明された記憶がない)
  ↑
ジニ係数ってご存じですか?
格差を表す指数で、数字が大きいほど格差も大きく
なります。
アベノミクスで、
ジニ係数は0,283から0,274になり
先進七カ国で、最も平等になっています。



立憲民主や社民党をはじめとする所謂リベラルファンの
皆様の御意見は如何ですか?
 ↑
ワタシはアンチリベラルでした。
ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジニ係数って用語を教えていただきありがとうございました。
自分でもどういう風に割り出した数値なのか調べてみます。

お礼日時:2022/10/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!