アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベジータが地球にきて大猿になり、ヤジロベーにきられたわけですが、その後ベジータ自身
「かまわん、そのうちはえてくる」
といっていたにもかかわらず、結局生えてきませんでした。
ゴクウは神様にもう二度と生えてこないようにしてもらったので、わかるのですが、ベジータはなぜ生えてこなかったのでしょうか?
教えてください(^。^)

A 回答 (4件)

>たしか大猿になると、戦闘力が10倍に・・・なるんでは??

ちょっと補足
カラダを大きくする変身はムダが多いとスーパーサイヤ人2になったトランクスがセルにボコられていましたよね。
悟空がフリーザと戦っていたときが界王拳10倍。でもスーパーサイヤ人になった悟空はそれよりはるかに強いです。
なのでサイヤ人の限界を超えたスーパーサイヤ人になった悟空やベジータにとって大猿への変身はあまり意味のない変身だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あくまでも、いつでも、その状態から10倍というわけではないんですね!

私の周りでは「しっぽがないとボトムスにしっぽ穴を開けなくて済むからいい」と気付いたベジータが、自分で切っているに違いない、という話になっていました(^^; もしくはアニメで着ていたすんごい配色の私服(趣味悪かったですよね…)と合わないからその服の中にしまっていたのでは?

どちらにしても想像ですm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば、御飯も生えてこなくなりましたね・・・

御天はどうだったんでしたっけ??

まるっきりの予想ですけれど

しっぽが生えることのメリットは「大猿になれること」
デメリットは「鍛えないとそこが欠点になる」
しっぽが復活するたびに(鍛えないと)弱点になるのだとしたらスーパーサイヤ人になれるベジータにとってはしっぽを生やしておく意味がないので生えるたびに切り落としてしまっていたのでは?
スーパーサイヤ人になれる前も悟空がスーパーサイヤ人になったのを見てからは「大猿になっても仕方ない」(大猿ではかなわないから)と思ったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、でも、たしか大猿になると、戦闘力が10倍に・・・なるんでは??

コミックスの中ではその後のしっぽに関しては言及されていません。

作者が設定を忘れた、というのが有力では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分それが正解なんでしょうね。

でも、夢のある回答がいいですな~(^o^)丿