アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のトップ3のギタリストと海外のトップ3のギタリストを教えて下さい、独断と偏見でいいのであと日本と海外のギタリストを比べて順位を付けるとしたらどんな順位になるのかも教えて下さい。

A 回答 (2件)

トップ3だとの事ですが、それは好みと


商業的成功で決まります。
楽器演奏者はそのバンドがないと大半の場合は
舞台がなくなるので×です。そこから脱退や解散
してからも売れ続ける人は稀です。
(よく30オヤジが自分の中高生時代に好きだっ
たり人気だったりした、とっくの昔に脱退や解散
したバンドのプレイヤー名を挙げてますが。特に
中年メタル・オタクはそれが著しいです)
パット・メセニー、パコデ・ルシア、イングウェイ・
マルムスティーン。スティーブ・ヴァイもはいるで
しょうね。(つまりは世代を超えたキャリア、知名
度)
チャー、渡辺香津美、寺内タケシも入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、メジャーで自分の好みでいいんですけどね~・・・。

お礼日時:2009/05/10 17:09

私の知ってる名前と勝手なイメージですが、↓



日本・・・B'zの松本さん、THE ALFEEの高見沢さん、Charさん

海外・・・エリック・クラプトン、ジミ・ヘンドリックス、B.B.キング  

ですかね~。

順位は技術面ではよく分からないのですが、これもまた勝手につけるとしたら・・・
日本は1.Charさん 2.松本さん 3.高見沢さん
海外は1.ジミ・ヘンドリック 2.エリック・クラプトン 3.B.B.キング

ですかね~。
で、ごちゃ混ぜにするなら・・・
1.ジミ・ヘンドリック 2.Char 3.松本 4.エリック・クラプトン 5.B.B.キング 6.高見沢

てなイメージですかねー。

もっと布袋さんとか沢山いるんでしょうけど、自分の知ってる人で上手いかな、と思った上位3人ずつを載せてみました★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!