プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
小さい子を連れて行きます。
すでに歩けるので、ベビーカーが邪魔になりそうです。
その場合は手荷物預かりみたいに預かりなんかしてくれるのでしょうか。。
もしくはベビーカー貸し出しはありますか??

最近はベビーカーを嫌うので持って行かなくてもいいんですが、電車帰りに寝てしまったときにつらいので迷っています。

A 回答 (4件)

ベビーカーの預かりはしてくれません。


コインロッカー利用になります。
ロッカーのサイズはこちらをどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097897
特大は確か園外のみですが、手にスタンプを押してもらえば再入園可能です。(出るときにパスポートを忘れないように。)

園内でベビーカーを借りることはできます。
リクライニングはできませんが、最近ベビーカーのサイズも大きくなって、車輪もフレキシブルになっているので、昔ほど使い勝手が悪い…ということはないとは思います。が、ご家庭のもののほうが使いやすいことは間違いないでしょう。
昔は貸し出しに出てしまってレンタルできない、ということもあったようですが、最近はあまりないみたいです。入場制限するほどの混雑じゃなければ心配ないし、借りるのに長蛇の列、ということもないと思います。
(ちなみに数年前までは、制限するほど混んでる日は借りるまでに1時間ぐらいかかったこともありました…。多分、最近は在庫がいっぱいあるのでそれはないと思うけど、最近借りてないので自信なし。平日ならば、まず心配しなくていいと思います。)
レンタルの場合、利用は園内のみです。

すでに歩けるので邪魔になりそう…程度の年齢だったら(持って行くのを迷うぐらいなら)、私なら持って行くことをオススメします。荷物置きに利用できるからです。
持っていくのを迷うとしたら…わたしなら、もうベビーカーに乗れないぐらいの体の大きさなら、迷うと思いますけど。それ以外は迷わず持参です。
ベビーカーはアトラクションごとに置く場所があります。お土産やさんにはないですが、大抵皆さん近くに停めていることが多いです。
ただし盗難がないとも限らないので、貴重品は置きっぱなしにしないようにしてくださいね。

持参する場合、舞浜駅からパーク内まで、全てバリアフリーになっているので、エレベーターを待たないといけないとか坂道を利用するために少し回り道をしなければならないのが苦じゃなければ、階段を使うこともないと思います。
あと、私物ベビーカーの間違え防止に、エントランスで紙製のタグをもらえます。
名前書いてつけておきましょう。

ちなみにレインカバーは販売のみです。えらい高かった記憶があるので(やすっぽいつくりなのに2000円台後半だったかと)、雨が振りそうならベビーカーごとかぶせられるレインポンチョか、サイズが合うのかわかりませんが安いやつを持参したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。
ベビーカーの預かりがない、とわかってやっぱり身軽で行きたくて持参せずに行きました。
そして結局向こうで借りました。
たくさんの人がベビーカーを持参し、アトラクション前に止めていたのをみたら、やっぱ持参すればよかった。。。とも思いました。
ホント荷物起きにもできましたね。

子供が寝ないことの微かな期待を込めてましたが、ばっちり眠くなりベビーカーをレンタルでした。

詳しくアドバイスいただいたこと、本当にありがとうごさいます。

お礼日時:2009/09/13 08:31

うちは3歳の子ですらベビーカーは必須にしています。


5歳の子も乗りたがるくらいです(普段ベビーカーには全く興味も示しませんが)。

それは寝るから・・・(笑)。
混雑したところや大人も相当歩く場所は必ず子供と大人が離れていることが望ましいかも(おんぶは親子ともども疲れます)。

ベビーカーの貸し出しもありますが入り口にしかないので
朝借りないとそこまで大人が戻るのもためらわれます(広いので)。

究極な話で、してはいけないことかもしれないけれど
各乗り物の近くにベビーカー置き場があります(乗り物を待つときはベビーカー持参はできないので)
持参してそこにおきっぱなし・・・という究極策もあるかも・・・。

持っていったほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答を読まずに出発してしまい、結果持参せずに行ってしまいました。

ばっちり眠くなり結果借りました。
おっしゃるように、いったん入口まで借りに行く手間が大変でした。

あー、こんなことならば持ってくればよかった。。。って。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 08:33

小さい子をお連れなら、むしろベビーカーを預けるよりも、荷物カートとして利用するのが良いと思いますよ。


お子さんを抱っこするにしても、お土産など購入した際にも、荷物が置けるので重宝します。

歩けるからといっても、子供は疲れたら歩きません。
見た感じベビーカーに不釣り合いな子が、疲れて歩きたくなくなってベビーカーに乗っている光景を目にしますよ。
それに寝てしまったらベビーカーは必需品ですし。

大型のコインロッカーはあるので、預けるとしたらそこしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。ありがとうございます。結果ベビーカーなしで出向き、結局借りるはめでした。荷物カートとして利用、確かにできました。
いい勉強になりました!

お礼日時:2009/09/13 08:27

貸し出しはあるようですがシンプルなもののようなので


使い勝手はあまり良くないかもしれません。
写真を見る限り子供としても座り心地、寝心地はあまり良くなさそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

また、特徴がないと他の人のベビーカーと混同されてしまいます。
ベビーカー利用者が多すぎるので預ける場所はないかと。
荷物が預けられるのはコインロッカーぐらいではないでしょうか。
アトラクション利用時などにベビーカーを置いておくスペースはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。
悩みます。。。もうかなり体が大きいですが、抱っこひも持参します。
ベビーカー邪魔になるよりもそのようにします。

お礼日時:2009/05/11 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!