アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズメディアプレーヤー(バージョン11.0.6001~)で音楽をCD-Rに書き込んでいます。
今までは700MBのCD-Rに15~20曲くらい入れるとディスクがいっぱいになっていました。
パソコンでも車でもちゃんと再生できていました。
最近CDーRに入れると20曲くらいでも100MBくらいしか使っていなくて600MBくらい残ります。
そして焼いた音楽をパソコンでは再生できるのですが、車などで再生することができません。
やり方が悪いのでしょうか?
それとも何らかの理由でメディアプレーヤーの設定が変わってしまったのでしょうか?
CD-Rが悪いのでしょうか?
パソコンの設定をいじってしまったのでしょうか?
わかりません。
どなたか詳しい方、わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします<m(__)m>
ほんと困ってます;;

A 回答 (3件)

容量が小さいのもカーオーディオで再生できないのもCDに書き込むとき


WMAやMP3の音楽圧縮ファイルになっているためです。
CDに書き込むときには必ず、書き込みリストの上にオーディオCDと表示されていることを確認してください。

http://support.microsoft.com/kb/879109/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>
できました^^

お礼日時:2009/05/12 12:43

>最近CDーRに入れると20曲くらいでも100MBくらいしか使っていなくて600MBくらい残ります。


>そして焼いた音楽をパソコンでは再生できるのですが、車などで再生することができません。


CDからパソコンに取り込む時に、WMAやMP3等の圧縮形式で取り込むと、容量を減らす事が出来ます。 それで20曲でも100MBくらいなのだと思います。

そして、圧縮形式のファイルですから通常の音楽CDプレーヤーでは再生が出来ません。(対応していれば可能ですが・・)


パソコン以外の、音楽CDプレーヤーでも再生して楽しみたい場合は、取り込む時に形式を変えず、そのまま取り込み「音楽CD(オーディオCD)」を作らなくてはダメです。


「音楽を取り込むための設定を変更する」
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …

「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む」
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り込み方があるんですね^^
リンクありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2009/05/12 12:47

書き込み設定が、データCDになっていると思われます。

次の方法で設定を変えてから、書き込んでください。

(1)WMPを起動する。
(2)「書き込み」の文字の上で右クリック
(3)「オーディオCD」をクリック
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
データになってました^^;

お礼日時:2009/05/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!