プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年付き合っている彼が、この間電話で話した時、今度私のほうが仕事で会えるかどうかわからなかったので、「もしかしたら今度、仕事で会えるかどうかわからない・・・」って話し始めたら「どっちでもいい」って言われたんですよ。
その会話をしてからずっともやもやが離れなくて質問させてもらいました。正直、会うこと自体どっちでもいいと思われてるのかなと思うとショックを受けてしまいました。
最近メールをしても私ばかり一方的で、返信もほとんどありません。
会っても会話が盛り上がることは無く、Hしてご飯食べて帰る感じで淡々とした感じです・・。
彼の「どっちでもいい」という言葉について客観的にどう思われますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

何だか嫌な気がしてしまうのは分かります。

でも付き合って3年もすれば、時にそんな事もあると言えると思います。ただ、メール、会話の事を兼ねている所で、彼は倦怠期を感じているようにも思えますね。

私は主人と7年付き合って結婚しました。付き合ってる期間が長かったので、倦怠期らしき時もありました。それぞれ別々に・・
彼がその期らしい時は、その事に執着しないよう努力しましたよ。こちらから引いてみて、その間自分を磨いたり。

とりあえず、その「どっちでもいい」を彼に問いた出す事だけは避けた方がいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様は7年もお付き合いされたのですね!すごいです!そしてご結婚に至られたのですね。いろいろなことも乗り越えていかれたのですね。私もそうなりたいです!

おっしゃるように「どっちでもいい」を話題にすることを避けたいなと思います。

どっちでもいい、というと もうどうでもいい、みたいな印象を受けてしまいますね。

なんだかもう熱が冷めてしまった、という感じがしてしまいます。
2人で会うことに飽きて疲れてしまってきているのかもしれません。
なにか変化のようなものが必要なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どっちでもいい=もうどうでもいいという式が成り立ちそうで私も不安に思っていました。やっぱり客観的に見てそう思われてしまいますよね・・。何か打開策を考えないといけませんね。もともと会話が最初から少なかったので老夫婦のようになってます(^^;