アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街を歩けば、そこらじゅうに高校生のカップルを見かけます。
そこで質問なんですが、高校時代から付き合って、めでたく結婚まで行くカップルはどれくらいいるものですか?
高校卒業後、すぐ就職する場合は多いようですが、進学校の場合どうなんでしょう・・・。
お互いが進学校の時から付き合い始め、大学などを卒業後めでたく結婚したというカップルの方いますか?
体験談など教えて下さい。

A 回答 (4件)

私の姉夫婦が、まさにこれです。


二人とも大学に行って、それぞれ別の仕事をしながら
ずっとつきあい続けて結婚しました。
でも、どうやら姉の方は色々あったようなんですがね。笑
それでも二人が続いたのだから、それが全てです。
姉夫婦は子供がいないこともありますが
結婚して長いのにずっとラブラブで仲良しですよ。
そういうのもあるんですよね~。

質問者さまも頑張ってくださいませ。
    • good
    • 3

こんばんは。


同級生で小5から付き合い始め結婚した方がいました。
勿論長い付き合いの中いろいろあったようですが、現在は3人の子供を持つ仲の良い夫婦しています。ちなみに2人とも頭が良く地元では結構な進学高へ通ってました。
他にも中学の時同級生で就職してから付き合い始め結婚した方もいました。
私自身も主人とは同じ小、中の先輩後輩で当時は全く知りませんでしたが主人が大学3年の時知り合いその後30前で結婚しました。
    • good
    • 2

クラスメートにいます。


進学校です(学区内1番、県で2番)。

付き合い始めたのは卒業近くでした。
彼女は現役で都内の4年生大学へ進学。
彼は地元(東北地方)に残り2浪の末、都内の4年生大学へ進学。
彼女は東京で就職。
いつの間にか2人共地元へ帰ってきていて地元で結婚。
もちろん地元で就職。
2児に恵まれ仲の良いファミリーしてます。

クラスメートたちは今年皆40歳になります。

同じクラス内に1~3年生までずっとラブラブなカップルも1組いましたが、卒業後1ヵ月程で別れていました。
彼女が近場で新しい彼を見つけたのが理由でした。
彼が近くにいないとダメなタイプだったみたいです。

と言うわけで私のクラスでは40分の2人が結婚しました。

進学校でなければ、もっと何組も知っています。
    • good
    • 1

 高校で仲良くなり、友達として相手の家にも遊びに行き、付き合ったのは大学からです。


 なかなか私の仕事が決まらず、別れることも考えましたが、8年後仕事が確定してゴールインしました。食わせる稼ぎがないと、さすがに押し切れませんでしたね。あれ以上決まってなかったら、あと1年くらいが限界だったと思います。事実、「待てとはよう言わん、別れるなら別れてくれ。恨まんから」とのたまいました。真剣に相手のことを思って言ったのですが、我ながらふざけてます。
 ガキの頃から知っているという感じなので、同棲などはしませんでしたが、それでも新鮮さはなかったですね。それから20年ほど経ちますが未だに同じ感覚です。当たり前のように共に過ごすことになったという感じ。離婚の「り」の字もなさそうです、なぜか。
 だけど、「見合い」してみたかったですね。美人を振ってみたかった(笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!