伝説の、そして永遠のヒーロー、仮面ライダー。
石ノ森章太郎氏から石森プロへと引き継がれた今もなお、新たなライダーが生まれています。昭和派や平成派、はたまた原作派など、皆さんそれぞれに思い入れがお有りかと思います。
そこで、「作るのは良いけど、これだけは止めてくれ!」というのがあれば教えて下さい。

まずは言い出しっぺから

【普段は大手広告代理店に勤める窓際係長。】
梅宮辰夫によく似た会長がいる。

【どう見ても、マシーンが岡持ち用のカブ。】
しかし侮るなかれ、性能はサイクロン以上です。

【『次期ライダーは、出川哲朗に決定!』】
同時に、ライダー役の歴代最年長記録も更新。

【「真・仮面ライダー」のように、生身の体が変身する。】
怪人出現!
脱いだ服をカバンに詰め込み、トイレの個室から飛び出すライダー。

【「仮面ライダー」という呼称が、世間に全く浸透していない。】
『「イナゴマン」が、今年の流行語大賞にノミネートされました!』

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ライダーマンの逆。


顔の上半分が出ているので某包茎クリニックの宣伝のようになっている。
また、義手でなく義足なので蹴りづらい。

バッタやカブトムシでなく、その他の虫。特に昆虫でない虫。
ゴキブリ、ミミズ、ザトウムシ、コウガイビル等。

戦っている間にバイクに駐車違反のシールが貼られ、罰金の支払いを免除してもらうため弁明書を書く。

バイクが車検の最中で代車。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ライダーマン(笑)
そんなに顔(下半分)が大事なんでしょうか。

正直、脊椎動物や昆虫以外のモチーフはご免被りたいですね。

ライダー:「待て!ショッカー(仮名)!!」
捕らわれの善良なる市民:「ギャーッ!!」
悪の組織の面々:「ギャーッ!!」
ライダー:「アンタ達が、こんな体にしたんじゃないの!」

そして社会の荒波に揉まれるのは、ヒーローとて例外ではなく...。
ショートフィルムにして、「ヒーロー祭り」で上映したら?

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:58

すみません、激しく笑ってしまいました。



ゴキブリ・ライダーはカンベンして欲しいです。あと、昆虫じゃなくて、野菜とかの仮面だったら泣きますね。トマト・ライダーとか白菜・ライダーとか、煮られてしまえって思います。

あと、マシーンがだっさいのも嫌です。せめて二次元の世界では、エコなんて気にしないで欲しい。仮面の上に、白バイみたいな形のヘルメットとか被っていたら嫌だな~。制限時速を守るし、「安全第一」な仮面ライダー。石の森章太郎さんが草葉の陰で泣きそうです。

極めつけは「乙メン・ライダー」変身前はもちろん男。ギャ~。
「趣味はヌイグルミと香水集めで~す。普段は、お料理大好きでお菓子も自分で焼けちゃいます」って、よく見ると、マシーンのカウルに流行の可愛い系キャラのシールが貼ってある・・・。
こんなヤツに日本の平和を任せられません。嫁に行け!

追伸:かなり前ですが、テレビで見たライダーは衝撃的でした。雨の日に自転車に乗ってるオバサン仮面ライダー(実物)。目と口の所に穴を開けたスーパーの袋を被って変身していました。首から下は、スカートでサンダル履きでオバサン丸出しでしたが、袋のせいで顔は見えなくなって「仮面」になり、自転車に乗ってたので「ライダー」になっていました。世界平和を任せたい無敵なライダーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ライダーは衝撃的ですね。
「白菜ライダー」は、再改造手術を受けて「キムチライダー」にパワーアップ!

「乙メン・ライダー」は、変身後も可愛くテントウ虫がモチーフでしょうか。

タックル:「アタシとカブってるし!」


しかし何と言っても、実物には敵いませんね。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 20:59

バイクが故障してJAFの積載車に便乗させてもらって


現場に向かう仮面ライダー

ガソリン代の経費削減のため
公共交通機関と折りたたみ自転車を活用して
現場に向かう仮面ライダー(携帯電話のお気に入りは乗り換え案内)

到着時にはすでにショッカーは帰った後です。

現場到着が遅れ過ぎて社会の役に立たないとして仮面ライダーとしての派遣を切られた元仮面ライダー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜のガード下...赤ちょうちんで酔いつぶれる元・派遣ライダー。
そこへ声をかける謎の男。
男:   
「仕事をお探しですか?
 ウチも登録型の派遣なんですが、ちょうどスタッフを募集中でして...」

ライダー:
「ちょっと、そこのバーで詳しい話を聞かせて頂けませんか?」

かくして、新たな怪人がまた一人誕生したのであった...。


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:09

1 土日にETCを積極活用している。


2 趣味でブログを開設してる。
3 開かずの踏切でもきちんと待っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1 土日にETCを積極活用している。
怪人も日曜の朝に現われますから、使わない手はありませんね。

>2 趣味でブログを開設してる。
「正義のライダー日記」がショッカーの手によって炎上。
そして戦いの舞台は電脳世界へ...。

>3 開かずの踏切でもきちんと待っている。
怪人が踏切の向こうにいても、ちゃんと待っている律儀なライダー。

怪人「跳んで来いよ...。」


絶対に、ヒーローの自覚がないな。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 19:29

仮面ライダーシリーズは結構でますねー。


では、私も考えて見ましたので一部に弱毒性が有りますがファンの方予め謝ります。あくまで冗談として読んでください。

「普段は駐車監視員としてせっせと路上駐車の取り締まりに性を出す」
でも警察署に戻ると「西部警察の大門さん」に取り締まり件数が少なすぎ!!もっと遣って来いと怒られる。

「愛用は、カブで無くエコを意識してヤマハの電動自転車(PAS)」
なんで現場が遠いと以前よりさっそうと登場出来ません。
それでも排出規制基準は達成したからよしと胸をなでおろす。

次期仮面ライダー:これはかつて「キャプテンウルトラ」に出演されている「小林稔侍」さんを起用して団塊世代のライダーも出してみて同世代の共感を得る。

「新仮面ライダーの様に生身の身体が変身する」

脱いだ服もそのままで「裸で居て何が悪い!!!」と叫んで変身で無く
変Oになってしまう新ライダ~。
もちろん「OOさん」に月曜10時に出演してもらいましょう。

そして仮面ライダーは浸透しなくて結局の所「すっぽんぽん」だけが
ノミネートされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました!「ライダー刑事」ならぬ「ライダー巡査」。
刑事課の特捜メタルヒーロー隊(通称「特メタ係」)とはライバル関係にあるのでしょうか。

エコライダーも時代を感じさせますね。でも、敵の存在忘れてません?

「団塊ライダー」はちょっと見てみたいかも。藤岡弘さんにもご出演頂きましょう。
キャッチコピーは、「生涯現役」!

そして、禁断の「全裸イダー」見参!!
ていうか変身してないし。
これでパンティを顔に被ろうものなら、「仮面」違いの別作品です。


ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 22:29

あの有名な「仮面サンダー」がどさくさに紛れて混じって登場していたりして。

「こんな仮面ライダーは嫌だ! ~2009~」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪の怪人が人々を襲う!
その時!爆音を轟かせ、稲妻の如く現われた一台のバイク!!

怪人  「フフフフ、来たな。
      待っていたぞ!ライ...

    


    



    





      ...あの、どちら様ですか?」

ライダー「そいつは偽物よ!!」

怪人  「え!?」

現場は大混乱ですね。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 21:48

昆虫っぽさが前面に出ている。

そしてガニ(マタ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身が「バッタ男」の段階で止まっちゃったんでしょうね。
イケメンが台無し。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 23:02

言っていいッスか?



バイクに乗らない仮面ライダーは

『ライダー』

を名乗るのは止めて欲しいッス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車に乗っていた人もいましたっけ?
そのうち戦闘機が出て来たりして。

撮影も難しいんでしょうね~。
でもやっぱり、ハイウェイをかっ飛ばすライダーの勇姿が見たい!

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:37

>こんな仮面ライダーは嫌だ!



一人称が「ライダー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ライダーね~、補助輪なくても自転車に乗れるよ!」
改造手術の影響で、幼児化しちゃったみたいね。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像の平成 仮面ライダーのベルトの名前を教えてください。

画像の平成 仮面ライダーのベルトの名前を教えてください。
左上はWなのは分かりますがその下、右ふたつのとその横の武器を分かる方教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右上のベルトと左上の物、あと沢山あるUSB型のやつが仮面ライダーW
真ん中の2つが仮面ライダーガイム
丸っこいやつと、無限のマークがついてるやつが仮面ライダーゴースト
だったと思います!

Q仮面ライダークウガ~響鬼の原作石ノ森章太郎になっていることの疑問

仮面ライダークウガ~響鬼の原作石ノ森章太郎になっているけど、クウガ・アギト・響鬼は解るにしても龍騎・ファイズ・ブレイドがホントに石ノ森章太郎が原作を書いたのか疑問です。
たとえば龍騎はカードを使って変身をするなんて石ノ森章太郎が健在のころはカードゲームブームが来るなんて想像もできなかったはずです。
石ノ森章太郎はどうゆう形で仮面ライダークウガ~響鬼までの作品に関わっているのですか?
この疑問に答えれる人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは♪
皆さんのお書きになっていることと同意見ですが、補足的にもう一点。
「石ノ森章太郎」先生の名前が使われているのは、
1.それが「仮面ライダー」だから、なのと
2.企画のオーソライズ(権威付け)が理由のひとつに挙げられます。テレビ番組の企画は、テレビ局や広告代理店やスポンサーのお偉いさんがチェック(?)しますが、そのときに過去の実績やネームバリューが意味を持ってくるわけです。
例えば、新しい特撮で変身ものの企画が持ち上がった場合、その原作やその他のスタッフが、全く実績やネームバリューが無い場合、企画が非常に通りずらくなります。

「機動戦士ガンダム」で有名なサンライズは「矢立肇」という架空の人物を各作品の原作者名として使用していますし、
ジブリ作品も「宮崎駿」作品ではない場合でも、監修やプロデュース名義で「宮崎駿」の名前が使われています。

もっといえば、TV番組のヒットメーカー「秋元康」が番組企画を通し易くするために、自分の名義を貸しているのは有名な話です。

Q歴代仮面ライダーのモチーフになった生き物

仮面ライダー(1号~10号)のモチーフになった生き物について教えてください。
一号・二号は、バッタ(イナゴ)というのは有名なのですが…
特に下記に挙げたものについての返答を待っています。

仮面ライダーV3・仮面ライダーX・スカイライダー・仮面ライダーZX

もしご存知であれば、仮面ライダーBLACK以降のライダーの
モチーフも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

1号・2号はバッタ。
V3はトンボ。
ライダーマンは仮面ライダー?
Xはヤゴ。(?)
アマゾンはトカゲ。
ストロンガーはカブトムシ。
スカイライダーはイナゴ。
スーパー1はスズメバチ。
ZXはカミキリムシ。
BLACKはバッタ。
RXもバッタ。
ロボ、バイオは不明。
真もバッタ。
ZOもバッタ。(?)
Jもバッタ。(?)
クウガはクワガタ。
アギトは龍。
ギルスはカミキリムシ。
G3は未確認生命体第4号(笑)
G3Xはタイタンフォーム?

いくつか憶測ですが、ざっとこんな感じですか。

因みに1号ライダーをバッタに決めたのは、
石ノ森氏のご長男、小野寺丈氏です。
噂では「009天使編・神々との戦い編」の
完結編を小説で執筆中だそうです。
本当だとしたらとても楽しみです。

Q出川哲朗vs上島竜兵 どっちが上手?

上手の解釈はお任せします。

どっちでしょうか?

Aベストアンサー

出川哲朗でしょうか。
上島竜兵はダチョウ倶楽部の面々か
竜兵会のメンバーがいないと機能しません。
出川哲朗は1人でも喋れます。
どちらもヘタレには変わりませんけどね。

Qどの仮面ライダーでしょうか。。

仮面ライダーのフィギュアを頂きましたが、あまり詳しくないため
どなたか教えてください。

顔の目の部分が黄色(やまぶき色)のものです。
インターネットで「歴代・仮面ライダー・画像」などと検索しても
出てこないので、こちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目の部分が黄色っぽいというと…仮面ライダー555(ファイズ)かな、と思いました。
http://www.tv-asahi.co.jp/555/004_555/index.html

体の色や角の有無、武器の特徴などを補足されると、詳しい方から正確な回答が得やすいと思います。

こちらが平成の仮面ライダー(画像をクリックしてください)。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCA-26690

こちらは昭和のライダーたちです。
http://www.tokusatsu.jp/ocn/best/riderSky/

Qナイナイ岡村と出川哲朗とホリケンと小倉久寛???

に見えてしまうのは私だけ?
http://www.youtube.com/watch?v=KLK6AN4cxZc&feature=related

Aベストアンサー

仰られる様に見えますね。おじゃるずというのも初めて知りました。一発屋ですかね。面白くもなんともない。忘年会のかくし芸の延長みたいに見えます。

Q仮面ライダーWの放送期間について

現在放送中の仮面ライダーWですが、
これまでの仮面ライダーの放送期間は1月半ばから1年間でしたが、この秋に放送が始った仮面ライダーWは1月で終了するのでしょうか?
それとも来年の秋まで1年間の放送予定なのでしょうか?
クリスマスプレゼントで仮面ライダーのおもちゃを買うのをいつも放送終了直前なので悩んでしまいます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

これまで戦隊と仮面ライダーがほぼ同時期にスタートしていたのを、ライダーの放映スタートをずらすということでWが秋から始まっただけですので、Wは1年間の予定です。
Wを秋からスタートさせるためにディケイドは初めから短い期間の放映だったのです(年末の映画までは厳密には終わってませんが)

Q【家カレー】・【外カレー】にソースをかける派?

カレーにソースをかける派?

カレーにはソースはかけるもんですか?

私はよくかけるソース派です。

みなさんは如何ですか?

所によって違うのかな?

是非是非教えて下さい!回答お待ちしてます。(m(._.)m おねがいします)

Aベストアンサー

おはようございます。
ソースですか ! ?・・・・まずかけた事がありませんね。 学生時代の友達は平気でかけてました。
どうしてかけるのか聞いたのですが、本人曰く「いつも、うちではこれ ! 」って言ってました。
辛口の特に辛いのが大好きなので、ソースを入れると味が変わるのでした事がありません。
でも、やってみようかなあって、この質問を見て思いました。干しブドウはたまに家では入れてます。

Q子供と仮面ライダーの話がしたい

大学生男です。
いい年して仮面ライダーが大好きです。
でもぼくには仮面ライダーが好きな友達がいません。
だから仮面ライダー好きの子供とお話ししたいです。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

別に大人でも仮面ライダー好きな方はいますが、何故子供なんでしょう?危ない事を考えてるとは思いませんが、わざわざ子供と限定されるとちょっと引きます。

ネットで仲間を探したりすれば良いのでは?ちょっと探せばライダー好きなコミュニティーはありますが。

下手に子供に声をかけたりすると不審者として通報される恐れもありますし、保護者から訴えられる可能性もありますから、子供と限定しないほうがよろしいのでは?

Q【漫画】中古派?新品派?

漫画を買うとき、あなたは中古派ですか?
それもと新品派ですか? 

理由も添えて、お願いします。

Aベストアンサー

基本は新品派です。
買うのは本当に好きで集めてるものなので
思いいれが強いのは新品。
作者の印税なんて考えたことなかったけれど
そういう意識も今の時代大事ですね。
好きな作品は初版で買いたいし・・・

あと、余り中古本は・・・
潔癖症とまではいかないけれど
やはり抵抗あります。

昔読んでた漫画などは中古で買う時もあります。
「あ~懐かしい・・・これ好きだったな・・」みたいな。
大手の某中古本屋さんで
ある程度綺麗にしてあるもの限定。
昔の本はネットなどで買えるけれど
手っ取り早いので・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報