プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

奈良県の橿原・飛鳥方面への日帰り旅行を予定(今月辺り)しているのですが、「ここは面白かった!」という所を教えてほしいです><
どんなジャンルでも結構です。穴場とか大歓迎ですw

ついでに、「ここは美味しかった」という食事処もあれば教えてください。
お願いします!

A 回答 (2件)

奈良県民です。



いわゆる一般の観光名所としては、
・橘寺、岡寺、飛鳥寺などの寺院
・石舞台、亀石、酒船石などの遺跡群
・伝板葺宮、稲渕棚田、雷丘、甘樫丘などの風景
・高松塚古墳、各種天皇陵墓などの古墳群
など、たくさんありすぎて、書ききれませんので、

詳しくはサイトに譲るとして、
http://www.asukamura.jp/

5月24日までキトラ古墳の青龍・白虎の特別展示をしていますね。
http://kitora.nabunken.go.jp/kitora09/

ちょっとかわったところでは、
耳成山、畝傍山、天香具山、三輪山などはすべて登れます。
藤原京跡もちょっと寄るにはいいところです。

食事処としては、

石舞台近くの交差点すぐ横に「夢市茶屋」という
ちょっとかわった明日香の食べ物をだしているお店があります。
http://u.tabelog.com/000074072/r/rvwdtl/909283/
古代米を使ったカレーなどはなかなかいけます。

三輪山の麓に三輪そうめん「森正」
http://morisho.okoshi-yasu.com/

三輪のほど近くに「喜多」といううどん屋があり、
今時期行くと運が良ければ店主が吉野でとってきた山菜の天ぷらがたべられます。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/f5140dab951 …

山の辺の道沿いに「花もり」という喫茶店があります。
三輪神社に車をとめて歩かないといけませんが。。
http://r.gnavi.co.jp/k740900/

飛鳥から桜井に行く途中に果物屋がやっている喫茶店
「もんちっち」のフルーツジュースやパフェはおいしいと
地元の人にはけっこう有名です
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005302055/ktop/

三輪のほど近くにある「baby face」は
奈良では有名な元祖でか盛りの店の支店です。
http://r.tabelog.com/nara/A2904/A290402/29001352 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

恐らく以前にも(違う質問で)お世話になった方だと思われますが・・その節はどうもです!^^

お勧めスポットが多くてかなり迷ってしまいます(汗)
お店の方も全部回りたいくらいです。
でも特別展示会は絶対に行きます!(笑)

貴重なご意見有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/17 17:11

こんにちは。



ちょうど元カレさんが大和高田出身でして。

ちょっと離れますが、春日神社の方向(奈良女子大の近く)
に「大仏プリン」というでっかいプリンを出してくれるお店が
あります。私が行ったときは下記のサイトのように大仏の絵は
書いていなかったのですが^^; 底がキャラメルでなく小豆になっているのです。旅の話題にひとつどうぞ。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/349299/ev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

大仏プリンですか~!試してみる価値はかなり有りそうですね^^
キャラメルではなく小豆というのも興味深いです。
食べてみたいな・・・w

貴重なご意見有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!