私のことをどう思ってるのでしょう?
バイト先に気になる男性がいます。私は大学生で彼は40手前の既婚者です。

私のことをどう思ってるのか気になったのは、いろいろな出来事があったからなんです。
彼は他のバイトの女の子には苗字にちゃん付けで呼ぶのですが、休憩時間中は私を下の名前で呼び捨てにします。そのことと、彼と正社員のもう一人の男性と私で、仕事終りに飲みに行ったことが何回かありました。お酒の席になるのですが、彼はお薬を服用しているのでアルコールはNGなんです。だから酔っていないのですが、酔ってる私の頭をなでてきたり、名前を呼び捨てにしながら頭をゴチンと当ててきたり、私にとってはスキンシップが多いなと感じました。


寒い時期には私が10歳年上の女性アルバイトの人と一緒にいる時に、寒いと言いながら手を触ってきたときや、私がチークの塗りすぎで顔が赤かった時に手をおでこに当てて熱を計ってきたことがありました。

私は彼を仕事上、本当に尊敬できる方だと思います。でも、上のようなことは私にとってドキドキするような出来事でした。

彼と私の年の差は一回り以上あいているし、私は特に女性の魅力を持っていないので、子供のように思っているのかな?と思ってもいます。また、仮に彼がわたしのことを好きであるという可能性が強くなったら、不倫するのかと反感を持たれる方もおられると思うのですが、この心のモヤモヤに答えてもらえれば嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたが不愉快に感じないのであればセクハラは成立しませんが、彼の行動が非常識なのは変わりありません。



既婚者のくせに、別の女性の体に触れたがるのはスキンシップを越えていると思いますよ。
単なるスケベ心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私が相談した方の中にも非常識な行為とおっしゃる方がいました。
なんですが、仕事上の立場や家庭での責任などがおありなのに、なぜそのような行為をされるのか疑問でなりません。
私に隙があるからと思われる方もいらっしゃると思います。確かに角の立たない拒否の仕方が分からなかったりすることはあるのですが、彼を誘惑してるつもりも全くないです。けどスケベ心がもしあるなら、私にも原因があるんでしょうね…。

お礼日時:2009/05/12 21:56

貴方だけにそのような態度をとる人なら、完全に貴方は狙われてます。


他の女性にも同じように接する人なら違いますが。
子供ように思ってなんて、とんでもない。ある意味、子供を騙そうとしている大人とも言えます。これからも貴方が嫌がっていないので少しずつエスカレートしていきます。
そのうちに2人だけで会う事を誘われると思いますが、例え食事だけでも止めた方がいいですよ。
貴方はまだ免疫が弱過ぎます。貴方がドキドキしているのを相手は分かってやっています。
現に貴方は惹かれ始めてませんか?それが彼の手口です。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私だけのように思います。同じバイトの年上の方に相談しましたが、みんなの時や彼女にも見たことがないと言ってました。彼女曰く、私は心のオアシスなんだと思うとのこと。
2人だけで会うことは、私の単なる勘ですが、ないだろうと思います。
確かに私が彼を気にしていることを本人も気づいていると思います。私は田舎者だし、女性としての魅力にも大分欠けますが、もし面白いもの見たさに彼がやっているのだとしたら、がっかりです。

お礼日時:2009/05/12 21:48

セクハラの定義は、される内容ではなく、


『された側が不快に思うかどうか』
で、セクハラなのか、セクハラではないのかが決まります。

なので、極論を申しましたら、
お尻や胸をさわられても、された側が不快に感じなければ、
それは、セクハラにはならないのです。

>上のようなことは私にとってドキドキするような出来事でした。
ドキドキって、どんなドキドキなのでしょうね?
不安なドキドキも、喜びのドキドキも、、色々ありますね。

あと、気になったのは、
>彼がわたしのことを好きであるという可能性が強くなったら、
>不倫するのかと反感を持たれる方もおられると思うのですが、
との事ですが、不倫はしない方がいいですよ。
御質問者様はお若いのですし、そんなアラフォー男の性の餌食にならなくても、
もっと健全で素敵なお付き合いはあるはずです。
不倫でプラスを得られる事はないです。
傷つくのは女性である御質問者様だけですから、ご自身を大切にして下さい。

お相手は、ご自身の事を子供の様に思って、こんなふうに接して来るんだと思い込んで、
そういうつもりで対応して行かれるのが一番だと思います。
男性は、今は、子供のように可愛がっているつもりだったとしても、
御質問者様の対応いかんで、何とでも態度を変えますよ。
ご自身を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドキドキについてですが、う~ん…。嬉しいドキドキもあります。それと同じくらい、なんでこんな接し方するの?という相手に対する不安な気持ちがあります。とても複雑です。
不倫については考えていませんが、可愛がってもらえてる?という感覚は素直に嬉しいです。
特に意識することなく今までみたいに接していくのが良いのかな。

お礼日時:2009/05/12 10:27

あなたがその行為を嫌がっているのならセクハラです。



嫌じゃないのなら愛情表現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セクハラではないということかもしれません。
私は嫌ではないけれど、だからといってスキンシップされ放題でいると相手を勘違いさせてしまうかもしれませんね。でも、別に彼はそんなつもりはなかったのに私の勘違いで仕事上の関係がギクシャクしてしまうのではと新しい心配事になりそうです。

お礼日時:2009/05/12 10:17

samoht07さんの文面からすると嫌がってると言うより、寧ろ期待(憧れ)してるように見受けられますが‥。



人前でも躊躇無くスキンシップして来るのは、やはり確実に好きなのでしょう。
40手前の既婚者さんは女性にも慣れてるのでしょうから、お若い方とは違い、気軽にスキンシップして来るのだと思います。
嫌な見方をすれば、ひょっとしたら隙を狙ってる可能性も有りますので、samoht07さんはドキドキしないで下さい。
『○○さんは奥様がいるんですから、ダメですよぉー』程度に軽い対応をされた方がいいと思います。
既婚者だからと安心せずに、釘を刺すと言う事も大事な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい…、嫌がってはないです。かといって期待してるわけでもないのだけど。彼は既婚者ですし、しかも私の倍近い年齢の方なので、軽い気持でスキンシップをとろうとしてるのかな。でも私は成人してるし…など考えています。

お礼日時:2009/05/12 09:37

今の段階ではまだセクハラまではいっていないと思います。


これが、胸やお尻を触るなどするようになったら完全にセクハラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セクハラなのかな?と思ったのは、私の相談にそう思われた方がいらっしゃったからなんです。
胸やお尻を触られたら確実に私もセクハラだと思います。

お礼日時:2009/05/12 09:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおでこのザラザラ・・

30代前半の女性です。
ほんの最近気が付いたんですが、髪の生え際に近いオデコの一部分が、
触るとザラザラしてるんです・・・。
洗ったら取れるかなと思ったんですが、肌自体がザラザラしてて、
びっくりしてます。
あごの下のほうはたまにザラついてはいますが・・。
ほっておいて大丈夫でしょうか・・?
いちおう、化粧水つけたり、美容液をつけたりしてケアはしてますが。
前髪に近いので、髪の毛が当たったり、ドライヤーのせいかも・・とも
考えてますが・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もザラザラが気になってました。
美容院に行ったとき、なんとなく肌の話になりザラザラの事を言ってみたら「案外角栓みたいなのがいっぱいあるんですよ。」と言われました。美容師さんが言うには、D●Hとかのオイルで良くそこをマッサージすると角栓がいっぱい取れると。

家に帰って、お風呂で髪を洗う前にオイルでマッサージしてみたんですがザラザラが取れる取れる。ビックリしました。小鼻とかばかりに気をとられていてこんな所にも角栓が潜んでいたとは。

もしかすると質問者さんのザラザラも、角栓かもしれないですよ。

Qこの前から好きな人の好きな人を当てているのですが私以外を言って行っているのですがそれって私のことを混

この前から好きな人の好きな人を当てているのですが私以外を言って行っているのですがそれって私のことを混ぜて行ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q音波ハブラシを使ったら歯がザラザラしてきた?

私はここ2~3日音波ハブラシを使っているのですが、なにやら歯がザラザラしてきたような気がします。もしかしたら歯が削れているのではないかと心配です。それとも歯石が落ちてきてザラザラしているのでしょうか??
つるつるする箇所もあるのですが、ザラザラする場所もありよくわかりません。
誰かお詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

 『もしかしたら歯が削れているのではないか』という心配はほぼいらないでしょう。 理由は『ここ2~3日音波ハブラシを使っている』程度ですから。 ましてや、使用により『つるつるする』事はあっても『ザラザラする』事はそうあるものではありません。

 よって、『歯石が落ちてきてザラザラしている』に近いのですが、基本的に歯石は歯ブラシでは落ちません(ちょっと前のTVCMでもやてますが)。落ちるのはプラーク(歯垢)という細菌の塊です。 プラークが落ちて歯石が露出し、ザラついて感じるというのが一番考えられます。

 あとは歯科医院で歯石を取ってもらって下さい。「歯石取り」と称する器具がホームセンターや100円ショップでも売ってますが、へたにやって歯茎を傷つけたりすると大変ですよ。

Q私の好きな人が、なぜか私だけ名前で呼んでくれません。 他の女子は下の名前で、呼び捨てで呼ぶのに 私だ

私の好きな人が、なぜか私だけ名前で呼んでくれません。
他の女子は下の名前で、呼び捨てで呼ぶのに
私だけ名字です。
他の女子と同じくらい仲はいいのですが...
なぜでしょう
回答お願いします

Aベストアンサー

恥ずかしくて呼べないのではないでしょうか。
質問者様から「私も名前で呼んでよ!」と言ってみたらどうでしょうか?

Q美人はおでこをだす?

美人はおでこをだす?

TVCMや雑誌なんかを見てるとモデルさんはおでこを出している人が多いですよね?
海外の女優さんもおでこを出している人が多い気がします。

おでこを出すと綺麗に見えるのでしょうか?
どう思いますか?

Aベストアンサー

美人というのは大人という印象を与えます。この場合顔は面長にしたほうがその印象を受けます
逆にかわいいというのは愛らしいという印象を受けます。やや若く見える傾向があり
そのばあい顔はなるべく丸みを持たせたほうがその印象を受けます。
おでこを出すときれいに見えるのではなく
どういった印象に見せたいかで前髪は決めます。
自分は本職です。ただあむろさんみたいなでこぱち(おでこに高さがある人)は
前髪をおろすのがもともと向かないという人もいます。

Q酔って「大好き」 酔った様子の元彼から電話がありました。結構飲んだようですが普通に会話はできる状態

酔って「大好き」

酔った様子の元彼から電話がありました。結構飲んだようですが普通に会話はできる状態でした。 20分くらい話し、切り際に「大好き、おやすみ」と言われました。

交際2年だった元彼とは別れて1ヶ月が経ちますが、私はまだ彼のことが好きです。未練があります。

付き合っていた時、元彼は酔うと私に電話を掛けるのが癖になっていました。私だから掛けていたのか、好きな人(彼女)だったから掛けてきたのかは今となっては分かりません。

元彼は特に何とも思っていないのか、酔って1人で昔にタイムスリップしたのか、都合がいいから私に電話してきたのでしょうか?

酔って本音が出た、というのが、私が望んでいる状況ですが、どのように判断すればよいのでしょうか?

記憶は飛ばしてないようなのですが、その事について元彼から触れてくることはありませんでした。

Aベストアンサー

良い意味と悪い意味がありますね。

何が原因で別れたのかは知りませんが、交際2年の重さとあなたの必要性を思い知らされたので、酔いにかこつけてあなたの反応を確かめたかった。

彼が振ったんでしょ。
振った手前、なかなか言い出しにくいものはありますよ。

酔いにかこつけてあなたの反応を確かめて、あなたが食い付いてくるようなら、あわよくば「都合の良い女」へ。

どちらも可能性はあります。

今後の彼の様子次第でしょうね。

Q板金修理後 車がザラザラで帰宅

先日 私の嫁の車の板金修理に板金屋に入院しました。
修理が出来たと連絡があり、キレイに直っていましたが、
その後 洗車の際ボディーのザラザラに気付きました。
確か直したのは 左後ろのはずなのに、屋根とボンネットがザラザラです。
ポリマーの意味も無くなり 汚れもつきやすいです。フロントガラスもザラザラです。
板金屋のミスでしょうか?

Aベストアンサー

塗装ミストですね。いい加減な業者です。言えばトラップ粘土で取ると思いますよ。お手軽な方法でなんとなく納得いかないかもしれませんが、新車のようですし、塗り直しよりずっといいです。ケミカルで擦るより塗装に優しいです。

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Qおでこが広いのがコンプレックスなのですが、おでこの広さを隠す前髪とか帽子で隠すとか何かおでこの広さを

おでこが広いのがコンプレックスなのですが、おでこの広さを隠す前髪とか帽子で隠すとか何かおでこの広さを隠す方法を教えてください!m(_ _)m

Aベストアンサー

おでこが広い男は、ひと昔前は、すごくモテモテだったんだけれどなあ。
リーゼントとか似合って、羨ましがられたもんだ。

おでこが広いなりに、
似合う髪形がある。
無理に隠そうとしても、相手にはバレバレ。
逆に見苦しい。
コンプレックスなのは、わかるけれど、隠すことや誤魔化すことばかり考えてるうちは、
ずっとコンプレックスのまま、人生を過ごすことになる。

ここは、あえて、ばっちりとおでこを出すべし。
1週間だしていたら、周りは慣れて何も言わなくなり、
自分もすっきりコンプレックスから解放される。
いや、一か月かかるかな・・・笑

1番、思い切って効果があるのは、
スキンヘッドにしてしまうこと。
まあ、そこまでいかなくても、ものすごい短髪にする。
おでこかくして誤魔化す髪形よりもは、確実に好印象で、モテる。
隠してるうちは、女性からは、支持されない。
それに、絶対にばれてる。
人生を明るく生きるなら、
思い切っておでこを出すか、短くしちゃうか、どっちかだな。

さらに、コンプレックスがなくなるんだから、
気持ちよく生活出きるぞ。
1か月の勇気!

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報