自分の彼女が可愛い、美人な場合、友達に「お前の彼女、可愛いな」
と言われたとします。
そのことを彼女に「今日、お前の彼女可愛いなって言われたよ」などと
彼女に言ったりしますか?それは何故ですか?また、言わない場合は何故ですか?
それと、友達に彼女をほめられるのって男性としてはどのように思いますか?
嬉しいですか?それとも取られるかも、と心配になったりしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

相手が自分の容姿に対して致命的な位に自信を失ったらいうかもしれませんが特に言うことはありません。


というか友人の彼女を褒めるときは性格よさそうな人やね。
と言うのが一番当たり障りないかも…。
取られるなんて心配は全くしません。
    • good
    • 1

よく言われます。


「今日、お前の彼女可愛いなって言われたわ、よかったね~」
みたいなことを言うと、彼女は
「ふ~ん」です。笑
>なぜ言うのかと言いますと・・・
単純に私の彼女が、一般的に見ても自慢できるぐらい可愛いからです。

>友達に彼女をほめられるのって男性としてはどのように思いますか?
友「お前の彼女可愛いな」 私「だろ!?だろ!?めっちゃ可愛いねん!!」
とんりゃえず自慢になります。ガン攻めしてやっとの思いで落とした彼女ですからね。
取られるかも・・・なんてことは思ったことありません、なぜならもうすでにお互いの信頼が積み重なっているからです。取られるかも、なんて自分に自信がない人や、自分と釣り合ってないと思っている人だけではないでしょうか。まぁ友達がよっぽどチャラ男でイケメンなら要注意ですがね。そんな友達なら、まず会わせないでしょう。

長文失礼しました。
    • good
    • 2

私はそんなん言われたら最高に嬉しいです。


でも彼氏の友達が私のプリクラを見て言い放ったのは『キスうまそうやな』でした。

(゜Д゜) ハア??wwwwwww
    • good
    • 0

こんにちは。



社交辞令か本気かはお友達ならわかりませんか?

本気で言われたと思えば嬉しいし、彼女にも伝えます。
自慢の彼女って感じでいいじゃないですか(^^

間違っても取られるなんて自信の無いことは思わないことです。
そんな気持ちが自分の魅力を下げますよ。
    • good
    • 0

まぁ、挨拶とか社交辞令のようなもんでしょう。



思い出せば「そういえばあいつこんな事言っていたよ~」ぐらい伝えるかも知れません。

言われて嫌な気はしませんね。

関西の方じゃ「おまえんとこのぶっさいくなよめはん」と言う人もいるみたいです。

それを真に受けて怒る人もいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
社交辞令や挨拶の意味合いが大きいものなんですね。
教えてもらえると素直に嬉しいですが、言ってもらえなくても
あまり気にしなくて良いんですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/12 15:22

 言うか言わないかは、何となく。

ですかね。挨拶みたいなもんだと
思ってますから・・・何も感じないんだと思います。
 滅多に「可愛い」とか言わない友人から言われたら、伝えるかも
しれません。そういう場合は嬉しいですね。

 基本的に、面と向かって「彼女ブサイクだね」という人はいないので
褒められているというより、社交辞令ととらえてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
挨拶ですか…。いちいち伝えたりはしないものなんですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼女から「○○ちゃん可愛いよね〜」て言われた場合の反応 たまに彼女が「○○ちゃん可愛いよね〜」て

彼女から「○○ちゃん可愛いよね〜」て言われた場合の反応


たまに彼女が「○○ちゃん可愛いよね〜」てたぶん何も考えずに言ってくるのですが、そうなとき男側としてはなんて返すか迷いませんか?

男性の方はこういうときどう返しますか?
また、女性の方はかういうことを彼氏に言う時どんなこと考えていますか?

男性女性問わずお答えしていただきたいです。

Aベストアンサー

なんと・・・
てっきりあなたが彼女に「○○ちゃん」って呼ばれてるのかと思ってました。
第三者の女性に対して言っているということでしたか。

○○ちゃん(女性)可愛いに対して、
同意しなければ彼女のセンスを否定することにもなり得るし、
同意すれば自分を一番可愛いと思っていないと不貞腐れることもあり得るし、
面倒くさいですね。

どう答えても、共感にも反感にもとられることがあり得るので、
自分が思った通りに答えて、反感の方だったらうまくフォローすればよいかと。

突拍子もなく言われた問いなんだし、あまり悩まず答えていいと思います。
単に「そういう子が好みなんだ」と、いじけて見せるところから、会話を楽しみたいのかもね。

「その質問、俺を試してる?」
そんな臭いセリフが許されるキャラなら、それもまた会話に繋がると思います。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Qお前ならもっと可愛い彼女狙えるのに

20代女です。
以前バイト先で付き合っていた元カレから聞いた話なのですが、同じく一緒にバイトしていた男性に「お前ならもっと可愛い彼女狙えるのになー」と言われたことがあるそうです。最近過去の話で盛り上がった際聞いて、ショックを受けました。

あと同じくバイト仲間で可愛い女の子がいたのですが、男性陣はとても可愛がっていて、私に「お前もあの子を見習って可愛くなりなー」と言ってきたこともあります。確かに彼女はすっぴんでも可愛かったです。

もともと自分に自信がなく、可愛くなりたいという気持ちは強くあるのですが、過去にこのようなことを言われてさらに自分に自信がなくなり、今でも時々思い出しては傷ついています…。

メイクや服に気を遣ったり、常に笑顔でいるよう心掛けたりしているのですが、男性から可愛いと言って頂けることはなく、もう3年彼氏がいません。

どうしたら可愛くなれるでしょうか?どうしたら傷が癒えるでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

外国の作家の言葉で、「美人と醜女は自分が頭のいい女だと思われたがり、そのどちらでもない音は美しい女だと思われたがる」というのがあって、私は名言だと思います。
それによるならば、質問者さんは美人でもブスでもないということになるだと思います。逆にいえば可愛くなろうと思えばなれるってことなんじゃないかと思います。

きっとね、愛嬌とか華がないのよ。たぶんオール3なんですよ。欠点はきっとあまりない方なんでしょうね。人間性にコントラストがないのだと思います。印象に残る長所と欠点がないんです。
メイクや服に気を使ったり笑顔でいるっていうのは、モテない男性が「女性には優しく誠実にしています」というのと同じで、厳しいことだけど「そんなん誰でもできること」なんですよ。
だってさ、女性ならメイクや服に気を使うのは当たり前で、むしろ気を使わない人は女性扱いされないでしょ?それに、男だって女だって好きな人には笑顔で接します。笑顔で接するだけで男をドキドキさせられるのは芸能人級の美人だけの特権です。
もっとこう、質問者さんならではの個性ってのを出した方がいいでしょうね。あと、「私なんて」なんていう人がモテないのは男も女も一緒。質問者さんだって「どうせ僕はモテませんから」なんていう男の子と付き合いたくなんかないでしょ。

外国の作家の言葉で、「美人と醜女は自分が頭のいい女だと思われたがり、そのどちらでもない音は美しい女だと思われたがる」というのがあって、私は名言だと思います。
それによるならば、質問者さんは美人でもブスでもないということになるだと思います。逆にいえば可愛くなろうと思えばなれるってことなんじゃないかと思います。

きっとね、愛嬌とか華がないのよ。たぶんオール3なんですよ。欠点はきっとあまりない方なんでしょうね。人間性にコントラストがないのだと思います。印象に残る長所と欠点がないん...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと

彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと思うなら
いってきたらいい。っていわれました。
私は、どうしてそんな冷たいことをいうのというと、お前の意思を尊重しているんだよ。といわれました。
あとから、彼氏がいてそんなことをいう私が間違っていたと謝りましたが、私はあまり愛されてないのでしょうか?

Aベストアンサー

本心では行ってほしくないのは明らかです。
そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝えたのですか?
彼に「絶対行くな!」って言われたかったから伝えたのですか?
他の方もおっしゃっているように、どういう返答が返ってきても
あなたは納得がいかなかったケースが多いと思います。

「行くな」といわれれば「友達付き合いも容認できない心の狭い男」
「行ってもいいよ」といわれれば「愛情もない」

私からしてみたら、自分の嫌な気持ちを抑えて、
あなたの友達付き合いを考えた上で「行ってもいいよ、好きに決めたらいい」というのは
一番大人の対応だと思います。
あなたを信用してるよってことですし、あなたのことも考えた
一番愛情のある返事に捉えます。

彼を試したのか、本当に行きたいと思って許可を得たのかはわかりませんが、
彼が快く思わない話をふっておいて、彼の返答を「冷たい」というのは、
あまりに思いやりにかけるのではないでしょうか。
あなたが、本当にただの友達として楽しく食事に行きたいだけなら
自分の不快な気持ちがあってもあなたの意見を尊重してくれるというのですから、
あとはあなたの気持ち次第で、行くか行かないか決めればいいと思います。

私から見たら、あなたは十分愛されていると思いますよ。
他の人との食事も許さない束縛が愛情ではないですからね。

本心では行ってほしくないのは明らかです。
そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q男が言う可愛いと、女が言う可愛い

このタイトルの違いを教えてください。

私は女の人に可愛いと言われます。
それは多分、小柄だからだと思います。
目がくりくりとか笑顔がいいとも言われますが、
女の人の言う可愛いは外見じゃなく、
小動物を見た時の可愛いと同じような気がして…

男の人にもたまに言われますがモテないです。
このまま彼氏が出来るかな、と思ったら不安になりました。

Aベストアンサー

すげー適当に書くけど、あくまで容姿だけを持って女性をかわいいと言う場合・・・

男性が言う女性のかわいい=AKB
女性が言う女性のかわいい=雑誌モデル

じゃないかな?って思ってます。そして

AKB=女性は好きじゃない人が多い
雑誌モデル=男性は好きじゃない人がおおい

こんな感じです。まあ、実際は好みの問題も当然あるけど、わりとこんなモンじゃないかな?と。

ちなみにとあるアンケートで男性に「美人だとは思うけど、セクシーだと思わない(ぶっちゃけ性欲がわかない)芸能人」
ってのがあって、確か1位はローラさんだったと記憶しています。まあ確かに東京ファッションショーにAKBのコンサート
に来そうなキモオタが大量に押し寄せたら事件ですしね。見てみたい気もしますがw

え?いくらなんでもAKBはキモオタぐらいしか好きにならない?いやキモオタであっても男であることには
変わりないですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング