初めて質問させていただきます。
来月ディズニーランドの方に行くことになりました。私が行く日は、行きたいお店がお休みなのですが、そういう場合店内に設置してあるスーベニアメダルを作る機械はどうなっているのでしょうか?営業していない時は別の場所に設置、等の対応をしているものなのでしょうか?
回答の方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的に、移動設置することはないと思います。


スーベニアメダルは数カ所作れますので、それで我慢するしかないですね。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作りたいデザインがあったので移動が無いのは残念です…
また今度行くときに作りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

1歳11ヶ月の息子を持つ母です。
土曜日に息子の保育園で、初めての運動会があります。
私と主人、両方の両親も見に来る予定です。
お弁当持参なのですが、やはり全員分手作りするべきでしょうか?

ちなみに私は現在妊婦(6ヶ月)です(関係ないですが・・・)。
つわりもなく元気ですが、お腹が張ったりすこともしばしばです。
前日からの仕込み、主人も手伝ってくれるとは言っていますが、
大人6人分ともなると、結構な量ですので、作れるか心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり、温めるだけのカットコーンとか、彩りにプチトマトを詰め込むとか、冷凍枝豆をそのまま入れちゃうとか、ミートボールも場所取りますよね。
あとは、卵焼きは手づくりで。ピンクのかまぼこと交互に並べると見た目が可愛いです。

だいたい、こんな感じで毎年やってます。
1時間もあれば、作れますので手抜きしてみてください。
購入したお弁当よりは、いいと思います。
妊娠6ヶ月とは言え、無理をするとまだまだ危険ですし、少しくらい足りなくても「初めてだから量の加減がわからなかったわ~」って言っておけばいいと思いますよ。

運動会の主役は、あくまでもお子様ですので。

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり...続きを読む

QTDL★東京ディズニーランドのスーベニアメダルの設置場所★

この間、東京ディズニーランドに行って来ました。
色々と新しいアトラクションも楽しんできたのですが
何年か前に行ったときよりもスーベニアメダルの箇所が
ふえていることに驚きました。
今回メダルを確認した場所は自分が行った箇所はおなじみの
ペニーアーケードと他にゴールデンガリオン/千葉物産館/
ギャグファクトリーを見つけたのですが
他にスーベニアメダルがあるショップがありましたら
次回いってみたいので教えていただきたいです。
また東京ディズニー・シーの方などもありましたら
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

TDLはほかに、
スターケード
シューティングギャラリー(普通の機械と、ゲームで10発当たったらもらえるもの(色違い)とありま
す。)
です。

シーは
ノーチラスギフト
アーントペグス・ビレッジストア
スチームボートミッキーズ(イベント柄)

あと、アンバサダーホテル・ミラコスタにもありますよ。
アメリカのWDWやDLには、把握できないほどたくさんあります。

Q子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです。
私の住んでいるところは田舎なのか、手作りでお弁当を作るのが普通でコンビニで済ませる家庭はみたことがありません。
あなたの周りはどうでしょうか?

Aベストアンサー

子供の運動会は園庭ではなく、電車かバスか車でしか行けない公共の、体育館で行うので、朝は係りなどがあれば、コンビにで買ってお弁当を持たせられません。しかたがなく冷凍チンかおにぎりは手作りですが、預かり保育などでコンビに弁当をそのまま、持たせたこともあります、反省すべき点かましれませんが、昔ほど運動会に集う家族も少なくなっているし、作るより買った方が安上がりかもしれませんし、現代事情と言うものでしょうか?

Qスーベニアメダルの機械に張り付いてる人

スーベニアメダルを作りたいのですが、小学低学年くらいの女の子が機械の前に居座り、ビニール袋にたくさん100円玉を入れて、ずーっとその機械から離れてくれません。私が来たときから現時点で20枚以上メダルを作っています。

母親もいるが、隣の機械にべったり張り付いて、なにやらコレクションファイルのようなものにビッシリ入れ続けていて、まだ後30枚位は作りそうな勢いです。

この場合、「すいませんが、1枚だけですので、一回だけ先に作らせてもらえますか?」と言ってもいいのでしょうか?

また、逆切れ等された場合、キャストの方に相談してもいいですか?

Aベストアンサー

はじめからキャストの方に相談された方がよいと思います。

その親子は自己中心的なので、お願いしてもキレられてトラブルになります。
こちらもさらにいやな気分になりますので。

子供が子供なら親も親ですね。

Q幼稚園の運動会、パパがいない場合の場所取り、お弁当などについて

娘の幼稚園の運動会がそろそろあります。
当日旦那はいることはいるのですが、前日も夜中まで仕事、運動会当日も午後から仕事なので、朝の場所取り並びは私がする予定です。
ちょうど1歳(まだ歩けません)になる下の子がいて、お弁当作りもして、抱っこして場所取もして・・・となると、始まる前にぐったりしそうで、どうしたらいいものかと思っています。
主人は並ばなくても・・・と言っていますが、狭い園庭なので、座る場所が取れないと、1歳の子をずっと抱っこになってしまいます。
運動会というと手作りのお弁当を作らなきゃダメママっぽい感じが
しますが、出来合いを主人に買ってきてもらうのもアリでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
うちの幼稚園の場合は、年少さんは午前中で上がりなので、お弁当も場所取りも必要ありませんでしたが、上の学年になると、場所取りのために朝2時から並んだ人もいるくらい(うわさなので本当かどうか・・)大変みたいです。
私は並んだことがなく、いつも演技の見えない隅のほうを確保しています。演技は園庭のどこでするか分からず、常に動き回っているので、結局とった場所から動かないとビデオに収められないからです。
それよりのこのシーズン一番大切なのは、日陰です。暑いと赤ちゃんもお母さんもばててしまいます。長丁場ですからね。赤ちゃんはベビーカーを置いておく場所さえゲットできれば、何とかなります。うちの園は授乳やオムツがえのための部屋を作ってくれるました。お弁当はホールを開放してくれたので、問題ありませんでした。通っている園に確認したらそのようなものがあるかもしれませんよ。

お弁当については、今はいろんな人がいるので、特に気にしなくてもいいと思いますが、できたらお弁当箱に詰め替えたらいいかも。そしたら他人には分からないと思いますよ。

私が初めて幼稚園の運動会を見学したのは長男年少・次男2歳・長女3ヶ月時でした。長女が年長になったので今年が運動会見学の最後の年になります。最初はお弁当は実母に作ってもらったり、冷凍食品を駆使したり、なんとかしていました。今はやっと手づくり弁当らしいものができるようになりました。(どちらかといえば質より量、食べ盛りの男の子が2人もいると恐ろしい量になります。)

今はいかに手を抜きつつ、見た目だけは体裁を整える時期、全然ダメママじゃないと思いますよ。

こんにちは。
うちの幼稚園の場合は、年少さんは午前中で上がりなので、お弁当も場所取りも必要ありませんでしたが、上の学年になると、場所取りのために朝2時から並んだ人もいるくらい(うわさなので本当かどうか・・)大変みたいです。
私は並んだことがなく、いつも演技の見えない隅のほうを確保しています。演技は園庭のどこでするか分からず、常に動き回っているので、結局とった場所から動かないとビデオに収められないからです。
それよりのこのシーズン一番大切なのは、日陰です。暑いと赤ちゃんもお...続きを読む

Qディズニーランドの25周年スーベニアメダル。ティンク・スティッチはあるの?

お世話になります。
子供達がスーベニアメダルを集めています。
今度、ディズニーランド&シーに行くのですが、25周年のメダルでティンカーベル・スティッチはあるのでしょうか?
もしあるとすれば、何処で手に入りますか?

他にお勧めのメダル等ございましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がお奨めするTDRのスーベニアメダルが載っているHPです。
ご参考にされると良いでしょう。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/kumama2061/main.htm

Q前日から作っておく運動会・お弁当の中身は?

お料理も朝も苦手です・・・
小学校と幼稚園のの運動会があるのですが
前日から作りおきしておくものありますか?

エビフライ・のり巻き・たまご焼きなど数点しか思いつかないのですが、
今のところ小学校と幼稚園の2回とも手作りで!と思っています。

どんな料理ならば 作りおきに向いているのでしょうか?
皆さんは 運動会の前日から何を作っておきますか?

Aベストアンサー

始めまして^^
作りおきのお弁当ですか^^

エビフライ、のり巻き。卵焼きは、当日作ったほうがおいしい
ですよね☆
前日作るのは、煮物や、グラタン、おひたし、ハンバーグなどでしょうか(@@?)
煮物は、かぼちゃの煮物や、ジャガイモのにっころがし、かぼちゃの煮物は、冷たくてもおいしいですし。
グラタンも、冷凍を買うより作ったほうおいしいですし、以外に簡単にでき、つめる時に、おかずを入れるカップに入れてチンすれば、お弁当にも入れられますし^^
エビフライも前日に下ごしらえをして、当日は衣をつけて揚げるだけ、
ハンバーグは当日焼くだけにしておくなど。。。
いろいろできますね^^
お弁当作りがんばって下さい(^^)!!

Q東京ディズニーランドのスーベニアメダル

以前、雑誌か何かで20周年記念のスーベニアメダルのホルダーが販売されていると見たような気がします。もう間もなく20thアニバーサリーのイベントも終わってしまいますが、このメダルホルダーはまだ売られているでしょうか?また、もし売られているのでしたらどのショップで売られていますか?わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

4/6時点では『グランドエンポーリアム』でも品切れでした。
今は20周年のではなくて、ミッキーの黒いファイルならありましたけど・・・。
でも、品切れしてどこにもなかったフィギュアが数日だけあったりしたので、見る価値はあるとは思いますが、20周年グッズ自体があまり置かなくなってるみたいですね。
(売り尽くしてるんでしょうね)

Q幼稚園の運動会のお弁当:役員を引き受けたので・・・

運動会のお弁当に関する質問をいくつか拝見しました。参考になるレシピもありましたが、あえてお聞かせください!

幼稚園の娘の初めての運動会で、役員を引き受けまして、前日は会場設営で忙しく動き、当日も早めに集合して準備をしなくてはいけません。前々日から準備できたり、前日の夜にほとんどの準備が終わってしまうようなレシピを教えていただきたいのです。

料理自体は、家事の中では一番好きで、子供が寝たあとにセッセと準備することなどは苦ではなく、むしろ楽しく感じますので、逆にやってやるぞという意気込みもあります♪

運動会には、子供3人(幼児)とお爺・お婆ちゃん、私の妹夫婦が来ます。お婆ちゃんに少し頼ってしまおうかという気持ちもありますが、なるべく手作りで頑張りたいので、アドバイス、よろしくお願いします。

ちなみに運動会は10月9日です。

Aベストアンサー

役員の仕事お疲れ様です。

NO.2さんの煮豚の汁に、ゆで卵をつけておくと
煮卵もできちゃいますよ。
お子さんが、うずらの卵が好きなら、うずらの水煮を
つけておいてもいいかも。
カラフルなピックを差すと色もきれいです。

ご飯物は、押し寿司はどうでしょう?
一から作ってもいいし、
ちらし寿司の素を使ってもいいし、
さくらでんぶ、錦糸玉子、焼き海苔と、
彩りもキレイにできそうです。
飾りアイテムも市販品があるので、
手間をかけても、手抜きでもできます。
寿司飯なので傷みにくいと思いますし、
おにぎりたくさんより、手っ取り早そうです。
きぬさやは前夜に茹でておけばいいです。

あとは、ウインナー(炒めるだけ)、
ブロッコリー(茹でるだけ)、
プチトマト(洗うだけ)
と、簡単で彩りの良いものを
使ってもいいと思います。

それから、サンドイッチは具に生野菜を使わなければ、
冷凍できるので、前夜から仕込むことが可能です。
作ったサンドイッチをラップにきっちり包んで冷凍し、
当日は凍ったまま(ラップもはずさない)持っていけば
昼頃には食べれるようになります。

いいお天気だといいですね。(^^)

役員の仕事お疲れ様です。

NO.2さんの煮豚の汁に、ゆで卵をつけておくと
煮卵もできちゃいますよ。
お子さんが、うずらの卵が好きなら、うずらの水煮を
つけておいてもいいかも。
カラフルなピックを差すと色もきれいです。

ご飯物は、押し寿司はどうでしょう?
一から作ってもいいし、
ちらし寿司の素を使ってもいいし、
さくらでんぶ、錦糸玉子、焼き海苔と、
彩りもキレイにできそうです。
飾りアイテムも市販品があるので、
手間をかけても、手抜きでもできます。
寿司飯なので傷みにくいと...続きを読む

Qディズニーランドのスーベニアコイン

今年の2月に久しぶりにディズニーランドに行く予定です。
スーベニアコインの配置場所と絵柄をなるべく詳しく教えてください。
あと、絵柄はいつ頃変わっているのでしょうか?

Aベストアンサー

チケットを購入した時いただけるガイドマップ、あるいはワンディパス等のチケットを入れる入場の際の機械の直後に、自由にいただけるガイドマップ置いていていますよね?そのガイドマップの中で赤い文字でMのマークの入っている場所にスーベニアコインの機械が置いてあります。(10箇所が案内されています)
ベーシックな絵柄の他に、今は25周年のものと、2009年のものがあります。

TDL内で一番マシーンや種類の多いのは、ペニーアーケードで、6~7台くらいで15種類くらい。(クリスマスバージョンが2009に替わりました。人気キャラを一堂に揃えています。私はここの「ワンワン物語り」のレディが好き)

同様、トゥモロウランドテラスとイメージワークスの間の外に、向かい合わせで3台づつマシーンがあります。周り込まないと反対側が見えません。(25周年が多い。宇宙のキャラクターが良くわかりませんが、モンスターズインク?)
トゥモロウランドのピザやさんは、2階の両端に1台づつ各2種類でした。(バン・ギャラらしいけど詳しくないです)

気が付きにくいのは、プラザレストランの中。4種類ありますが、年末と正月明けで、4つとも絵柄が変わっていました。

他にハニハン(プー・テガー・ピグリット?)や、トゥーンタウンのショップ(101匹ワンちゃん)にもあります。

ホームストアや千葉物産館は地味。
アドベンチャーランドのガリオンやトレジャーはそのままのデザイン(海賊系)と思ってください。

あとはウエスタンウエア。(ずばり、ウエスタンルックです)

絵柄は、何処で何を収穫(笑)したかを忘れてしまいました。TDL内で50枚ぐらい持っていますが、似たものは辞めましたので、もう少し集まると思います
ガイドブックをご覧になって、楽しみながら1周して下さい。

あと、意外な穴場は、ディズニーランドホテル。宿泊者ではなくとも入手可能です。階段を上がって、2階右手のフロント奥に4台・10種類あります。アリス・ティカーベル・シンデレラなど。

アンバサダーには6種類あります。(「白雪姫とおとぼけ」以外はオーソドックス)
あとは、リゾートライン各駅に4種類ぐらいづつ。

「おまけ」
メダルコレクションブック各1,300円は、3種類ありますが、45個分入り、シールが付いていて何処で蒐集したかを書き留めることが出来ます。
25周年記念のコレクションブックは同じ1,300円ですが、54個分入りますがシールの貼る場所も、シール台紙も付いていません。マジックで書き込むと汚くなります。
25周年を記念に選び、汚くなるか、オーソドックスタイプを買って綺麗に見やすいか・・・考えどころです。

スーベニアコイン蒐集の旅、お楽しみください!

絵柄は、適当に変わるらしいです。せかっく邪魔になる本を持っていきましたが、ホームストアの絵柄が本と違ってオーソドックスなのにはがっかりしました。

チケットを購入した時いただけるガイドマップ、あるいはワンディパス等のチケットを入れる入場の際の機械の直後に、自由にいただけるガイドマップ置いていていますよね?そのガイドマップの中で赤い文字でMのマークの入っている場所にスーベニアコインの機械が置いてあります。(10箇所が案内されています)
ベーシックな絵柄の他に、今は25周年のものと、2009年のものがあります。

TDL内で一番マシーンや種類の多いのは、ペニーアーケードで、6~7台くらいで15種類くらい。(クリスマスバー...続きを読む


人気Q&Aランキング