プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PET ROOMという面白そうなCGIを見つけて、「設置したいな~」と思ったのですが…なんせ本当に初心者な者で、説明とか見ても全くわかりません!!(><;)設置経験のある方、少しでも良いのでどうか教えてください!!お願いします!!(>△<)

A 回答 (4件)

下記リンクのページですよね。


うーむ、調べては見ましたが、そんなに難しいCGIではないですよ。
ファイルの数とか設定も少なめですし。

どの辺まで進行しているのか、
ホームページの作成はどの位できるのかとかでも
アドバイスする内容は違うのですが。

そもそもCGIはeichaさんのプロバイダで使えると書いてあるのか調べ、
まずはFTPでプログラムを送り込んでみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.area-s.com/main/pet.html

この回答への補足

とりあえず、cgiのファイルを少しテキストエディタで書き変えて、サーバーへ転送して、画像フォルダもそこのHPの画像2のやつにして(送りました)、パーミッションも変更してみたのですが…。どうも表示されませんでした(><;)なんだか頭の中がごちゃごちゃになってしまいました…。
あ、あと、CGIは大丈夫だそうです。(@nifty)

補足日時:2002/09/24 19:32
    • good
    • 0

 「ぴこらんど」と言うページの方が良いかも?私の


知人が設置して、私も設置したいのですが、クールの
返事待ちで。perlのパスを変更して、アップした後で
パーミッションの設定をすれば良いみたいですけど?

参考URL:http://www.pikoland.net/pet_dl.html
    • good
    • 0

 私は、昨日、設置できました。

ち/むあくと で
PET CGIをDLして、ぴこらんど で画像の
CGIをDLして、ディレクトリとPWを変更して
cgi-bin/pikopet と言うフォルダを作成してアップし
パーミッションを、指定の数値に、全部変更でOK!
 うぱと言う魚と、くーさんと言う熊のPETを設置
したけど、最初に命名して、大変、可愛いですよ!

参考URL:http://www.team-act.com/
    • good
    • 0

 #1の回答のMISSING LINKのPET ROOMも、


設置できました。$lockkey = 0; に変更しないと、
エラーが出るみたいです。頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!