アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自販機にどの飲料を置くか、どなたが決めているのかについて質問させてください。

ある程度その場所の需要を考えて内容を考えているのだと思いますが、
最終的にどなたが決定するのでしょうか?
私が気になっているのは、お店の前に自販機がある場合、そのお店の方も意見を出すことは可能なのでしょうか?
自宅から少し歩いたところにあるお店の前に設置されている自販機に、私好みの物が多く、
趣味が合うなあと勝手に嬉しく思っています。
ふと気になり、質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

基本的におまかせしてます


リクエストには答えてくれます
私のお店ではってことですが
    • good
    • 2

自販機には設置店が管理する者と、ベンダーが管理する者があり、管理者のステッカーが貼ってあるはずで、なければ店管理です。


店管理なら、配置は店が決めて補充しますが、ベンダー管理の場合はルートサービスのドライバーが補充します。配置はマニュアルで決まっており、ドライバーはこれを変更する権限はないので、変更したい場合には設置場所の管理者がベンダーの管理者に電話することになりますが、売れなくても最低額は保証されるので、ベンダー任せがほとんどでしょう。
    • good
    • 1

自販機は買取か場所を貸しているかに別れます


買取は中の物を自分で好きに選んで自分で出し入れをする
場所貸しは 土地代だけを貰い出し入れはメーカーがするというものです
だから業務スーパーなどで25円の物を100円で売ることもできるし飲料水以外の物も売ることができます
    • good
    • 1

大抵の自販機が メーカーが設置し 電気代と設置場所代を店に支払って 置かして貰っています・・



なので 自販機の種類の事はメーカー側
    • good
    • 0

自販機が置けるスペースがあれば、後は土地の方とメーカーさんとの話し合いだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!