プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7rcをインストールしたいものなのですが、windowsメールをアンインストールしなさいのようなメッセージがでてきて先に進めません。

コントロールパネルからwindowsメールをアンインストールしようにも一覧にありません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

Vistaからアップグレードはダメ絶対!

Visual PCにインストール。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
(説明サイトはいっぱいあるので、探すとすぐに見つかります)
    • 0

現在のOSのあるドライブをまるごとバックアップをとってクリーンインストールして下さい。

開発が順調なら年末には製品が出るらしいので待つのも手でしょう。
    • 0

質問者はRC版の意味を理解しているのか?

質問者みたいな素人が使う物でないことを理解しているのか?
    • 0

Wiondows7をこれからインストールしたいのですか?

そしてメッセージの意味が全くわかりません。
VistaならWindowsメールは削除できないはずです。
どんな方法でまた何をインストールしようとしているか補足してください。
Vistaからは新規インストールになりますが、Vistaが動作している状態でセットアップするはずです。
    • 0

RC版はアップデートインストールはサポートされてませんよ。

必ず新規にクリーンインストールして下さいと明記されてます。
そもそもここに質問されている時点で、さらに言えばインストール程度で自己解決できない方が手を出すべきものじゃないです。製品版のリリースまで待って下さい。
    • 0

製品評価用

実験用

おため仕様(あえてっす)

つまりやめろってPCが教えてるんですよ。
PCに逆らうと痛い目見ますよ。
    • 0

Windows Vista SP1からのアップグレードでインストールしようとしていますね。

アップグレードが出来なければオプションインストールして下さい。
Vista SP1の全てをWindows.oldと云うフォルダに保存されますので、必要なデータはそこから吸い上げて下さい。
因に、私はVista Home Premium SP1からアップグレードで、Windowsメールではなく別のツールの削除を求められましたが、強行してデバイスドライバー等を流用しています。(32Bit版)
他に64Bit版をVistaとデュアルブートでクリーンインストールしてあります。こちらはデバイスドライバーが揃っていませんので、機能制約が出ています。
RC判とはこんなものです。怖がる人はテストに参加しない方が良いと思います。
長期のお試し版と思えば何れは削除するOSですから、使い勝手と動作するソフトやデバイスのテストに専念させて下さい。
    • 0

HDDに余裕があれば、デュアルブートでクリーンインストールをお勧めします。

ソフトの対応が、まだなので、使用できるOSが有ると便利ですよ。
アンチウィルスソフトでノートンをインストールしたら、対応していませんで、インストできませんでした。
仕方ないので、Vista側のノートンでスキャンだけしています。
余っているPCが有っても単独でインストするよりもデュアルブートのほうが便利ですよ。
無料のLinuxが良いのでは。
    • 0