アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは聞く度に朝を連想する楽器は何ですか?
私はトランペットの音色です。
あの哀愁の漂う音を聞く度に夜明けを連想します。

A 回答 (3件)

お題一覧の「朝を連想する」を見た瞬間、自分の頭の中で「トランペット」とつぶやきながらクリックしたら・・・。

まさにそういう質問でした(^^;)

私もトランペットですね。
特に映画「天空の城ラピュタ」でパズーが朝靄の中トランペットを吹くシーンが印象に残っています。そのせいかもしれません。
    • 0

そうですね・・・。

バイオリンの音で、軽快なシャッフルのリズムで、音域を広々と使ったパワフルな演奏を聴くと実に心地よいですね。

また、個人的に結構すきなのが、CDのアラーム設定でZARDの「DON’T YOU SEE」をセットしておくと気分がいいですね。
ギターソロを聞き終わったあたりで、「今日も一つやるか~」という気分になります。
    • 0

私は豆腐屋さんのラッパです、最近トント音色を聞くことはありませんが、日々の夜明けを感じさせてくれていました。

後は、ピアノです。近状のお子さんが休みの朝には必ず聞こえて来ます、最近では休みの朝には聞こえないと心配になってきます。楽器の音色は心を和ませてくれます。平和なんでしょうね。
    • 0