私は30代前半の独身OLです。
どうしても結婚したくて、お見合いサイト・お見合いパーティ・結婚相談所など思いつく限り活動してきました。

しかし、どうしても心が健康な男性に出会えません。
新興宗教信者の方やご友人が一人もいらっしゃらない方、初対面でセクハラする方などでした。
こちらは地方で男性が極端に少なく女性あまりの地域なので、条件をつけるとお見合い相手が見つかりません。

職場の上司・友人にお友達を紹介してもらいましたが、お相手はいい方なのに、価値観が合わず話題が弾みません。

女性はどうしても30代で容姿が衰え、年齢を経ると卵子が劣化することから、これまで張って活動してきました。

正直、今まで一度も心から好きな人に巡りあえたことがないのです。
もっと人格的、容姿、収入等を上げることが求められるのでしょうか。
どこまでやればいいのか。もうわかりません。

本当は結婚にこだわりはなく、愛の無い殺伐とした生活が嫌で、一人だけでいいから本当に自分を好きになってくれる人と会いたいのです。

思いつく限りの活動はすべて行いました。
先日、友人に相談にのってもらいましたが、ここまで婚活が上手くいかない原因は縁がない・運がないからだと言われました。

皆様、何とぞ、お助けください。
結婚運や出会い運を上げる方法・私の改善すべき点をどうかアドバイスくださいますようお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

30代♂です。


あなたに、結婚運や出会い運が無いのではなくて、
ただ、まだ出会っていないだけなのです。そもそも結婚運や
出会い運などというものは存在しませんよ。
そもそも結婚を活動と呼んでいる時点で、ずれてしまっている
のです。あなたのそうした結婚に対する執着心が、結婚を
遠ざけているのです。
結婚が目標になってしまい、相手を結婚できるかどうか、
結婚相手にふさわしいかだけで判断してしまうのです。
今まで何十年も全く異なる環境で生きてきた二人がある日を
境に同じ空間で生活を始めるのですから、
生活習慣や価値観が違って当たり前であり、嫌な部分も必ず
あるのです。ゆえに、誰と結婚しようとも同じなのです。
だったら後は何が大切かといえば、あなたが感じる感覚なの
ですよ。
あなたは、相手を年収や、学歴、長男、仕事、その他容姿など
で相手を選んでいるのですか?
それとも、人柄というか感じるもので選んでいますか?
あなたが前者なら、相手もあなたをデータで見るだけです。
あなたが後者なら、諦めることなくいれば、あなたを真っ直ぐな
心で見てくれるはずです。

そこで、提案ですが、ここでひとまず結婚を頭から外して
友達つくりに変更してください。
結婚相手ではなく、恋愛相手を見つけてください。
たくさん友達を作るのです。友達の友達という感覚で、
どんどん増えていくはずです。
ただし、体の関係は無しで、友人としての交際です。
そうしていくうちに、恋から結婚へと進みます。
皆さん、恋より先に結婚がくるから上手く行かないのですよ。

急がば回れの精神です。とことんやってみて結婚できなかった
とすれば、その時初めて私は、こうした人生を歩む人生だった
のだと思えればそれでいいのです。
でも、40になろうと、50になろうと諦めないことです。
相手を条件で選ぶことなく、守備範囲を広くしてください。
例えば、バツイチ子持ちであっても、かなり年上でもです。

良いご縁があるといいですね(^.^)私は上記の方法で、バツイチ
子持ちの女性と今年の秋に結婚することが決まりましたよ。
1年前の私は、今のあなたそのものでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答いただき、ありがとうございます。
40歳・50歳になって諦めなくていいのは定年のない職業につかれている男性だけだと思います。
女性には必ず出産可能期限があり、こればかりは本能としか言えません。合コンや友達の紹介で合う男性は、40歳になっても結婚しなくていいと甘く考えているように思うのです。

ご指摘の通り、感覚という点で私はずっと目をつぶってきました。
これまでお見合いや合コンでお会いする男性とは、気が合わなかったのです。
条件は合っても、合わなくても、波長がかみ合わなかったと言って、いいと思います。
愛とはただ感じるもの。それを回答者様に教えていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 17:34

残念ですが、お見合いのニーズとaudiard様のご希望がマッチしてません。


勘違いされていると思います。

>今まで人を好きになった経験がほとんどありません。
厳しいようですが上記の人が『お見合い』で『本当に好きな人』を探すのは相当困難です。
と言うより、お見合いの場所はそういう恋愛を探す場所ではありません。
『条件』で『結婚相手』を探す場所なのです。恋愛のような気持ちは、後から出てきたら良いという程度だと理解しましょう。
お見合いを諦めて恋愛市場に戻るか、お見合いで条件を元に探すか、どちらかでしょうね。

お見合いの場合はまず、相手の条件を考えるよりも先に自分は何を相手に提供できるのかを冷静に見た方が良いと思います。それが『お見合い市場』での貴方の価値なのです。
もちろん内面を見て欲しいという希望は良く分かります。そういう場合はより困難な恋愛市場に行かなければなりません。
そこのところを理解して行動してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

ご指摘の通り、私がお相手に提供できるメリットというのは、
全国転勤についていける・出産可能年齢・外見しかありません。

愛情をいだくことは実生活で暮らしていても困難でした。
私と気が合わないのです。
男性と言えども、まったく気の合わない女性と結婚することは無理だと思います。
私は条件だけでは、結婚できません。
本当に悩むところです。

お礼日時:2009/06/07 17:25

お見受けする限り、たった一人の愛する人と結婚したいというお考えのようですが、その愛する人とはどのように見極められるのでしょうか?



条件つきの結婚でなら、お見合いは最適だと思いますが、自分の愛する人というのでは、お見合い等では条件から入るので相手のことを率直にみることができにくく、また条件から外してそれ以前に省いてしまうと思いますよ。

また、一人の男性とどのくらい長く接していますか?
初対面から会って、2~3回程度のお付き合いや、半年にも満たない知り合い期間では、あまりにも愛するという行為までは達せられないと思います。

ただ単に結婚したいというのではなく、愛する人としたいのなら、長期的な目で男性を見ることが必要だと思います。
焦らないこと、結婚生活に何を求めているか、相手とどのような生活を築いていきたいかを考えながら、人とのつながりがある自分の趣味でもしていくといいと思います。

この回答への補足

お見合いでは、最高3回までしかお会いした経験がありません。
地方であるために、どこへ出かけても女性ばかりです。
そのため、お見合いに頼りました。

ですが、本当に難しいです。
これまでの経験から、お見合いの最中、この方は正常な方だろうか、セクハラされないだろうかと考えてしまいます。

補足日時:2009/05/13 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

musikanova様
ご親切に回答いただきありがとうございます。

>その愛する人とはどのように見極められるのでしょうか?

恥ずかしながら、わからないのです。
今まで人を好きになった経験がほとんどありません。
ご指摘の通り、数回会っただけでは愛情なんて生まれませんね。

他の皆様がどうして結婚までいたるのかもわからないですが、もう少し自分の考えをまとめてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/13 00:20

地方だというのが、縁のなさに拍車を掛けているようだとつらいですね。


都市部まで出かけるのに時間がかかっても、大手でない親身になってくれてネットワークがあって会員が多い結婚相談所を見つけるべきです。月に二人まで紹介とかでなく、どかんと30名ぐらいのファイルを見せてくれるところはあります。そのぐらいでないと時間稼ぎとしか思えないでよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pccrewe様、ご親切な回答ありがとうございます。

登録されている会員の中から、自分で選択が可能な相談所ですか?
なるほど、早速探してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/13 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q恋愛運を上げる方法!

HNの通り、来月7月7日で36歳になります。
不倫を繰り返した20代、信じていた人に裏切られた30代前半を過ぎて、もう40近くなりました。
それでも、恋愛は止められません。
と言ってもきちんと交際した事の無い私は、いまいち「異性を好きになる」という感情が分からないので、恥ずかしながら恋愛指南書を読み漁って、出来る事や同感出来る事から始めました。まだ10日も経っていませんが。

・不幸な生い立ちや辛い状況で相手の気を引く
・体やプレゼントで相手の気を引く

まず、これを止めました。
うつ病の薬も少しずつ減っていって、出来れば将来子供も欲しいとやっと思えるようになりました。肝心の好きな人は、うっすらそうかなぁと思う位で、しかも7年も前に彼からの告白を勇気が無くてお断りしたので、もう無かった事にして、玉置浩二さん、長瀬智也さんに狙いを定めて、綺麗になって恋愛をしてみたいです。

是非、恋愛運を上げる方法を教えて下さい。
尚、現在の精神状態は、うつ病は治りつつあり、一旦止めたアルコール摂取が再開した為眠気が酷いのですが、それも人のせいにしていたのを今日から止めようと思い立ったところです。

HNの通り、来月7月7日で36歳になります。
不倫を繰り返した20代、信じていた人に裏切られた30代前半を過ぎて、もう40近くなりました。
それでも、恋愛は止められません。
と言ってもきちんと交際した事の無い私は、いまいち「異性を好きになる」という感情が分からないので、恥ずかしながら恋愛指南書を読み漁って、出来る事や同感出来る事から始めました。まだ10日も経っていませんが。

・不幸な生い立ちや辛い状況で相手の気を引く
・体やプレゼントで相手の気を引く

まず、これを止めました。
うつ...続きを読む

Aベストアンサー

どこかのサイトで、「自分の誕生月より、5ヶ月先の誕生石の指輪をすると、恋愛運がアップする」 というのを見て、さっそく購入したところ、1ヶ月半後に出会いがありました。
まぁ偶然といわれればそれまでですが・・・^^;

ですが、私のように他力本願的なことに頼らなくても、質問者さんの恋愛運は、これから上がってきそうな気がします。とても前向きな文章を読んで、そう思いました。

質問者さんに、素敵な恋愛が待っていますように!

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Qどうしてもどうしてもどうしても復縁したい!!!!!

6月に初めて1年付き合った彼氏に振られました。当方22歳女です。
まだまだ大好きです!復縁したいんです!!!!!!!!!!
本当になんでもします・・・

彼に好きな人が出来て別れたのですが、
その後、私のことが原因で2度ほど危機に陥っています。
今は別れているかは分かりません。

おまじない・占い等なんでも頼りたいと思ってしまっています。
今は連絡せず、彼からの連絡を待つつもりです。

毎日毎日泣いて、、辛いです。
どうにかしたいんです。
どなたかお助けください。

Aベストアンサー

度々#4です。

>もうなにも連絡しないのがいいでしょうか??

彼からメールの返事がない事が全ての答えだと思います。
おっしゃる通り、連絡はしない方が良いでしょう。
手紙を送ってそれを彼女が見て、問いただされるのは彼です。
彼が彼女とうまくいってるのであれば、その関係を壊さないのが大人のルールです。

未練があるのは充分にわかるのですが、時間が経つと、「なんであの時あんな事で悩んでたんだろう?」と、思える日がいずれきます。
今はそんな事信じられないかもしれませんが、そういう日は必ずやってきますよ。自分の未来の為にも、恋愛以外の楽しい事を見つけてみてくださいね。

出来れば、数人の友達と一緒にどこかへ旅行なりお出かけした方が、楽しいと思いますよ。

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

Qクジ運と男運、どちらが良いですか?

自慢じゃありませんが、私はクジ運がとてもいいです。
パーティー等イベントのビンゴ大会や抽選会など、1等とは言わずとも
そこそこいいものを必ずゲットして帰ります。
大好きなジャニーズのライブや舞台の抽選も外したことがないくらいです。
先日も、200人限定のイベントが当り、びっくりしました!
数万人の応募があったのにですよ!?

それとは対照的に、男運はまったくといっていいほどありません。
30歳になりましたが、今まで男性と付き合ったことは一度もないです。
なかなか「この人!」という人がおらず、現在に至ります。
特別理想を高くしているつもりはありません。
誰だってそれなりの理想を持って異性を見て、交際に発展しますよね?
私もその程度なのですが・・・
こんなことなら、クジ運なんていらないから男運に恵まれたかったです。。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

ANo.4です。
書き方が悪かったみたいで・・・。

自発的に買ったくじだろうが、受動態のくじだろうが、くじに当たることで、他の運を使ってしまうことに代わりはないです。

ビンゴに当たったとき、知らぬ振りをしてスルーすることもできるし、「やった~!でも去年も良い物貰っちゃったから、今年は次の方に寄付しま~す。頑張って~~~!」とやることもできます。

ジャニーズについては質問者様が、男性とジャニーズチケットを秤に掛けて自己判断なさいませ。

30歳で一度もお付き合い無いのが、標準からどれくらい乖離しているのか現代の男女お付き合い情報を持ってないので判りませんが、結婚が遅かった私でも数回デート程度を入れれば30歳までに10本指では足りません。くじ運はすっごく悪かったです。

一度も男性との切れ目が入ったことのない親友は、味噌500gが人生の最高商品だけど、リストラとは縁のない一部上場企業に縁故採用の旦那をゲットしています。

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Q男運(女運)がないとは?

男運(女運)がないとは?

よく男運(女運)がないと目や耳にしますが、どういう意味でしょうか?

アプローチしても、しても恋人が見つからない時に「男運(女運)がないなぁ。」なのか、それとも前の人にひどい目に遭い、また次の人にもひどい目にあった場合などろくな恋人にあたらない時に、「あ~あ、男運(女運)ない…。」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

言う本人に自覚があるかはさておき
「運」のせいにしておいたら楽ですからね。

使われる状況はそんな感じが多いと思います。

重くならないように心がける話題ならそういう表現もアリだと思いますが
本気で言っているなら「人(運)のせい」にしているだけだと思います。

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Qお見合いなんて無理なのに、「お見合いしなさい」と言うのん気な母親・・・

30歳、女性です。
私には障害者の兄弟がいます。母親と依存関係にあり、病気の面以外(精神的な面)でも自立が出来ていません。
母親は韓国人です。私が高校生くらいの時にさらりと言われました。
「余り人には言わないように」と言われ深く追求もしませんでした。
父親は完全な日本人ですが、離婚を3回しており、母との結婚は4回目です。たまたま部屋で父の戸籍を見てしまい、そこにそう書かれていました。
父は遅くに私を生んでいるので、「そういうことか」と思いました。
この事実を私が知っていることは両親とも知りません。

こんな私が、見合いを出来ると思いますか。
私は正直無理だと思います。
お見合いは条件が先行しがちです、それに私は美人でもないし学歴もないし。
もう30歳、浮いた話が無い私に、母親は良く言います。
「早く見合いでもしてお嫁に行ってちょうだい」と。
私が27・28歳位の頃は冗談半分でしたが、最近は本気で言って来ます。
母はお見合いの現実を知らないのでしょうか…
兄弟のせい・親のせいにしたくないので、今まで「私には無理だよ」と笑って誤魔化してきましたが、余りにのん気な母に時々イライラします。
恋愛結婚だって難しいと感じていて、私にだって焦りや苛立ちはあります。
だって、こんな事実を、どう相手に伝えればいいのか・・・
時には家族を恨みそうになりました。何でこんな家に生まれたのかと。
けれど、恨んでも現実は変わらないのでもう止めました。
というか、結婚自体を諦めかけている今日この頃です。

障害者のいる家族に、見合いは厳しいと、現実を伝えるべきでしょうか。
(母は相当ショックを受けると思います)
障害者の兄弟のことだけでなく、母のこと、父の事も言うべきでしょうか。
アドバイスお願い致します。

30歳、女性です。
私には障害者の兄弟がいます。母親と依存関係にあり、病気の面以外(精神的な面)でも自立が出来ていません。
母親は韓国人です。私が高校生くらいの時にさらりと言われました。
「余り人には言わないように」と言われ深く追求もしませんでした。
父親は完全な日本人ですが、離婚を3回しており、母との結婚は4回目です。たまたま部屋で父の戸籍を見てしまい、そこにそう書かれていました。
父は遅くに私を生んでいるので、「そういうことか」と思いました。
この事実を私が知っていること...続きを読む

Aベストアンサー

私の周りでは、障害を持ったお子さんがいる方で、再婚しているのをみます(お子さんはかなりの重度障害だったりする人もいました)、そう悲観的に考えなくてもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報