アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にライブのため名古屋から夜行バスで東京の新宿まで行きます。友達との待ち合わせは十時なんですが夜行バスなので、新宿には朝の六時半に着いてしまいます。そこで質問なんですが、朝六時半頃から、新宿で約三時間暇つぶしが出来るところはないでしょうか。新宿に行ったことが無いのでわからなくて困っています。教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

30代女 既婚 会社員です。



バスでぐっすり寝て疲れてないとして、新宿が初めてであれば新宿駅周りをぐるっと早朝観光で、
まわってみてはいかがでしょうか。歩いて回って休憩もいれて、3時間コースぐらいだと思います。

夜行バスなら西新宿つくと想定しますね。

西新宿には高層ビルがありますが、その高層ビルもさまざまです。
ただ、早朝だとビルにはいれないと思うので、アイランドタワーには、「LOVE」のモニュメントがあります。
これなら外にあるので見れますよ。西新宿から、大ガードをくぐり、靖国通りに向かえば歌舞伎町。

朝だったっら酔っ払い、ホストの呼び込みぐらいだろうけど、ドンキホーテを目印に。テクテク。不思議な人間がたくさんいます。笑
ドンキホーテについたら、新宿駅東口方面へ。すると東口には「笑っていいとも」のアルタがあります。
アルタもファッションビルなので早朝はあいていないのでアルタの大きなエキシビジョンぐらいしかみれませんが、
東口は、朝帰りの人たちの人間観察できます。飽きたら、南口へ。

甲州街道にでて、高島屋と新宿サザンテラスがあります。JR新宿駅に発着する電車を上から眺めることができます。
そして、「クリスピークリーム」という、大人気のドーナツ屋さんがあります。ココで少し休憩。
朝の7時から開いているみたいなので、ぜひ、「オリジナルグレイズド」を食べてみてください。フワフワで美味しいドーナツです。
一時は、新宿にしか出店していなかったので、2時間待ちの大行列になってたぐらい人気でしたが、
店舗数もふえて、今は落ち着いていると思います。まだ、関東にしか出店してないみたいなので、話のネタになると思いますよ。
でももし、甘いものが苦手なら、24時間のマクドナルドも新宿駅周辺にたくさんあるので、休憩できると思います。

いろいろ歩いている間に、フリーペーパーを集めておいて、休憩する場所で読んではいかがでしょうか。
フリーペーパーだったら、読み終わったらごみ箱にすてることできますし新宿の情報も得られると思いますよ。
コンビニ、雑居ビルの入口、歩きながら宝探しのように見つけると楽しいと思います。

9時半に都庁の展望台に入れると思うので、ここで30分ほど時間をつぶして、10時。
天気がいいと富士山も見えますし、高いところからのいい眺めでゴールはいかがでしょうか。


アイランドタワー 
http://www.shinjuku-i-land.com/

サザンテラス
http://www.southernterrace.jp/

クリスピークリーム
http://krispykreme.jp/index.html

東京都庁 展望室
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

Googleの地図を添付しました。時計回りで歩くイメージです。
楽しい新宿を!
「新宿で暇つぶし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
個人的に散歩っていうか観光が好きなので
とても詳しくてためになりました!
画像やリンクまでありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/13 23:49

新宿から移動して三鷹のコメダに行ってモーニング食べて戻ってくれば、ちょうど3時間くらいじゃないですかね。


http://www.komeda.co.jp/shoplist/tokyo/tokyo/TO0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今のところ、こちらか漫画喫茶で迷っています!
わざわざリンクまでありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/13 23:39

漫画喫茶でシャワーでも浴びて朝ごはんでも食べて


というのがいいんじゃないでしょうか。
http://www.geragera.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
この漫画喫茶ならちょうど良いです!
利用させてもらいます。
リンクまでありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 23:30

漫画喫茶かな


探せばすぐ見つかると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
近くに漫画喫茶探して見ます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!