カワサキのW400に乗っています。

先日、大型免許を取得したので排気量アップを考えているのですが
W400の車体にW650のエンジンを搭載することは可能でしょうか?

W400の基本構造(フレーム等)はW650と同じで、ショートストローク化した
ものと聞いています。これだけの情報からすると搭載は可能のように感じるのですが、一方では年式によってフレームが違うとの情報も聞きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

可能・不可能と言う無い用での答えとしては、可能です。



ただし、通常の考え方では不可能です。

エンジンを替えるという事は、車体強度から構造変更と検討書が必要になります。
構造変更が出来るような業者に頼むのなら、エンジンブラケットが合わなくたっていくらでも対応してくれるでしょう。
現実的に。1台余裕で買える位の費用が掛かる可能性もあります。


闇車検でなら、構造変更せずに通るかもしれませんが、現在の車検場では、検査を受ける全ての車両に対して、車体ナンバーと、エンジン形式刻印の両方を確認しています。
車検証の記載内容と一致して居なければ、検査コースへ入る前で不合格。終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
参考になりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2009/05/28 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qw650 posh製803ccボアアップキット

こんにちは。質問なのですが、w650にposh製803ccボアアップキットを取り付けるとエンジンの耐久性は落ちるのでしょうか?また何かマイナス点があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何でもそうですが、パワーアップする事により、クランクからミッション等々、設計値より負荷がかかるのですから、どうしたってその分耐久性は落ちます。
ただ、元が抑えたエンジンですから、目一杯チューニングしてハイパワーにしようとか言うのでなければ、それほど気にする必要はないと思います。
特に、吸排気系をいじらなければ、排気量アップに伴ってトルクが増えるだけで、最大出力自体はあまり上がりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報