人気雑誌が読み放題♪

海外在住です。

日本のi Tunes ミュージックストアーのギフトカード(i Tunesカードではなく、メールで送れる方のギフトカードです)を購入したく、考えております。

当方、英国在住のため、英国のi Tunesストアで、英国版(ポンド建て)のギフトカード(こちらではGift Certificateと呼びます)しか買えません。

日本の友人むけに、日本版(円建てで、日本のi Tunesストアで買い物できるもの)のギフトカードを買いたいのですが、どこかで買えますでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アマゾンで海外発送してもらうのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいしかなさそうですねぇ。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 07:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか!

日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか!

手抜き管理と、地震分で。

Aベストアンサー

世界でただ一つ、自然災害を契機として原発大事故を起こした日本ですからね。
それに加わってる、手抜き調査、手抜き建設、手抜き点検、手抜き報告、手抜き誤魔化し運転。無責任体質。
自然災害と人災の複合災害です。世界でただ一つ。100万倍どころか海外に比して「無限倍」の危険度ですね。ゼロ対1の比率は無限大だし。これからも巨大事故は起こりますんで。
だがあの中国でさえも、あの韓国でさえも、大事故は起こってません。

世界最大の地殻変動大国。それが日本です。地震と火山。地震にはツナミも、火山には巨大カルデラ噴火も。
無責任体質でも世界のトップを独走中。あの原発大事故の責任をだれも取りません。ということは、また起こりますよね?

今の規制基準は、「日本の原発は巨大事故が起こる」という前提の下で組み立てられてます。巨大事故が起こる原発なんて、怖くてそばには住めませんよ。
やむを得ずそばに住む人は、事故が起こった時の復讐方法や補償の受け方を検討しておくのが良いと思います。

QiTunes Music Storeの米国ギフトカード使用

日本のiTunes Music Storeに登録していますがこちらのサイトで米国のiTunes Music Storeを利用するには米国のiTunesギフトカードを購入してダウンロードできるとありました。

しかしギフトカードのシリアルナンバーを入力しても結局はIDとパスを求められ「日本での購入が有効・・・」となりDLできません。

米国のiTunes Music Storeで米国ギフトカードを日本国内から利用するにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

 米国のiTunesで買い物ですが、新規にアカウントが必要
なのでは?そして、Music Cardでなく、Gift Cardでしょうか。

Qiphoneを海外で【電話は使いたい】【メールは止めたい】設定

iphoneを海外で【電話は使いたい】【メールは止めたい】設定

 表題の件につき質問させて頂きます。実際に経験された方のご回答賜れば幸いです。

 近日中に海外にiphoneを持ち出す事になりました。
現地で【電話としては使用したい】が、当該地区が海外パケット使い放題のサービスを
受けられない地域のため【メールの受信は止めたい】という状況です。

 当方としては、
●設定→一般→ネットワーク→データローミング・オフ設定
●設定→メール→データ取得方法→プッシュオフ フェッチ手動
の二点で乗り切れるのではないかと考えていますが、これでよいのでしょうか。

 それとも、これでも駄目ですか?
これで駄目なら携帯は置いていきますが。

Aベストアンサー

3G自体をオフにしてMI-FIレンタルでWI-FI利用が一番安いと思います。
通話はskypeが良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.globaldata.jp/mifi/

Qi tunesで購入した曲ってCD-RやSDカードに取り込めるのでしょうか?

アップル製品でしか曲を聴けないのでしょうか?

アップル製品を持っていないので購入したことがないのですが
CD-Rなどにも取り込めるのでしょうか?

Aベストアンサー

 一度、音楽CDとして焼いて再度エンコード(mp3などに変換)してやれば可能ですが・・・音質は劣化します(妥協出来るかはaon5さん次第)。

 iTunesPlusはDRM(コピーガードの様な物)がないので、そのまま可能ですが1曲の価格が高く数もない(たしか、そうだったはず・・・)。

Q海外とのLINE

初の海外旅行に行くのですがLINEは海外でも無料ですか?
その他注意すべきことがあれば教えてください

Aベストアンサー

LINEはインターネットを通じてのコミュニケーションとなります。ご自身の携帯電話は恐らく国際ローミングも使えるようになってると思いますが、料金高くなります。先ずは、機内モードに設定しましょう。もしくは利用しているネットワークをオフにしましょう。
次に、滞在先にて無料WiFiというものに接続して下さい。最近では有名観光地には沢山の無料WiFiがあります。恐らく滞在先ホテルでもあります。フロントにて尋ねてみましょう。
設定すれば、それでLINEは無料で使えます。

つまり、ご利用されている携帯電話会社のネットワークを利用すると料金発生致します。
無料のWiFiを利用すれば料金はかかりません。

Qi Tune store

日本のiTune storeで洋楽を購入しています。
でもなぜあんなに曲数が少ないんですか?
海外のstoreにはあるのに。
それで海外のstoreで購入しようとすると、
日本のstoreで登録になってるカードは拒否され、
結局登録できませんでした。
それからアートワークは自動でダウンロードできるけど、
歌詞はないのは、不親切と思いませんか。
質問というか、文句のようになってしまいましたが。

Aベストアンサー

本国のiTSは業界的には初めて成功した音楽配信であり、
あっという間にほとんどのシェアを奪ってしまいました。
そこで各レコード会社も積極的に協力しているわけです。
(その背後にはいろいろあったのですが割愛)

日本はと言えば、早くから音楽配信を行っていたという経緯、メーカーとレコード会社が一体化している特殊な構造などから参加に消極的な姿勢を見せ、特にリーダー的ポジションであるS社が参加しなかったことでJ-POPカタログ的にはかなり不十分なものになってしまいました。
それでも市場が盛り上がればカタログは増えていくと見られていましたが、結局iTSの影響でmoraの売り上げが上がった以外には大した結果も得られず今に至っています。
(日本のオンライン配信のほとんどは携帯=着うた、着うたフルです)

海外のiTSに原則として登録出来ないのは、まあ仕方ないですね。
音源の販売は基本的に国単位の権利ですから、先述の様に日本での販売者が渋っているのに勝手にアメリカでの購入を促すような真似は出来ません。当然ながら価格の問題もありますしね。
(ただし、アメリカで向こうの住所のクレジットカードを作っていれば国内からでも登録出来ますし、アメリカ版のiTCも売ってる店があります)

歌詞が無いのは特に不親切とまでは思いませんが、あれば便利だろうとは思います。きっと単純にフローが無いだけでしょうから、ニーズが多ければそのうち配信されるでしょう。ただし、歌詞の配信には著作権使用料がかかりますので無料ってのは難しいでしょうね。購入した楽曲に付属させるくらいで良いでしょう(もしかすると既にやってるのかもしれませんけど)。

本国のiTSは業界的には初めて成功した音楽配信であり、
あっという間にほとんどのシェアを奪ってしまいました。
そこで各レコード会社も積極的に協力しているわけです。
(その背後にはいろいろあったのですが割愛)

日本はと言えば、早くから音楽配信を行っていたという経緯、メーカーとレコード会社が一体化している特殊な構造などから参加に消極的な姿勢を見せ、特にリーダー的ポジションであるS社が参加しなかったことでJ-POPカタログ的にはかなり不十分なものになってしまいました。
それでも市場が盛...続きを読む

Q国際ローミングで海外でうけた電話の通話料

携帯電話での通話について、通話相手が国際ローミングで電話をうけた場合の通話料金の負担について教えていただきたいです。
以下の場合、Aはどのような負担が発生するでしょうか?

A(私)が日本から日本の携帯電話Xで、日本の知人Bさんに対し、Bさんの日本の携帯電話Yに対して電話をかけた
ところがBさんはフィリピンに出張中だったため、Yの電話をフィリピンにて国際ローミングで受信してAの電話に出て通話していた。

この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか?
それとも、Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか?

ちなみにXのキャリアはau、Yのキャリアはdocomoです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか?

こちらで正しいです。
電話番号が国内なので、知らずに海外通話料金がかかったりはしないようになっています。

海外転送分の料金は、

>Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか?

受話であっても、ローミング通話料として、Y携帯に料金が発生します。

--

例えば国際ローミング:フィリピンの料金表(ドコモ)の場合。
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=5150000&term=

発信する場合と、着信する場合の、両方の料金が書かれていますね。そして、

X→Yにかける場合、
X携帯:20円/30秒 ※プランSS・プランE等の場合
Y携帯:155円/1分
という料金が、それぞれにかかります。

Y→Xにかける場合、
Y携帯:175円/1分
のみがかかり、X携帯は国内受話ですので、料金はかかりません。

QI TUNES STOREの支払い

I TUNES STORE で曲を購入したいんですが支払いってどうなるんでしょうか?。
クレジットで支払えますか?

Aベストアンサー

支払い可能です。
STOREにアクセスし、「購入する」ボタンを押すと、自分の持っているクレジットカードとAPPLEへの払い込み契約のページに飛びます。

Q海外で買ったSIMフリーのスマホをドコモXiで使う

海外で買ったSIMフリーのスマホをドコモXiで使うことはできますか?

なお、スマホ端末は、W-CDMAで周波数もドコモものに対応しているとします(海外SIMによる日本でのローミングは問題ありませんでした)。

1)ドコモショップで問題なく契約できるか?
(新規契約事務手数料:3150円)

2)端末は3Gのみですが、FOMA契約でなく、Xiの契約にしてXiトーク24のオプションも付けたいです。
(タイプXiにねん:780円+Xiカケ・ホーダイ:700円 or タイプXi:1560円+Xiカケ・ホーダイ:700円)

1・2とも可能でしょうか?
ようは安い海外の端末で、ドコモかけ放題の携帯にしたいわけです。

ちなみにデータ通信はWi-Fiでのみ行うつもりですので、ドコモ回線でのデータ通信は一切不要で契約もしたくありません(不要な通信を避けるため)。
iモードのメールアドレスなども不要です。

Aベストアンサー

1、2共に可能です。
技適云々については、
電波法:第百三条の五(特定無線局と通信の相手方を同じくする外国の無線局)
無線局免許手続規則:第三十一条(外国の無線局の運用の許可手続)
無線局免許手続規則、第三十一条第二項第五号の規定に基づく
外国の無線局の無線設備が電波法第三章に定める技術基準に相当する
技術基準に適合する事実:平成十五年五月一日 総務省告示第三百四十四号
辺りが参考になると思います。

実際に総合通信局に問い合わせても、担当者によって回答はマチマチです。
国内の通信事業者の通信網に接続できる機器の場合、
CEマーク・FCC ID等があれば、技適マークが無くても
国内での通信回線の利用は可能である。という人もいます。

要は「外国の無線局」の解釈の違いですかね。
「国外から持ち込んだ電話端末」と解釈するか、
「海外事業者のSIMカードが刺さった海外製端末」とするかによって
全然違った答えになると思います。

Qi Tunes Music Storeで米国からダウンロードするには

米国からダウンロードするための方法として、雑誌に載っていた米国用「ITunes Music Store Card」を購入したのですが、最後のアカウント作成で個人情報を入力するとstate, zip-codeではねられてしまい、けっきょく先に進めません。

クレジットカード入力でも同じところでひっかかったのでストアカードを購入したのに同じ結果です。

どなたか、解決方法をご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

stateやzip-codeは、日本のものではだめです。USAの実在の郵便番号と住所をいれてもはれられますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報