アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実の世界でうまくいかないゆえに「空想する」、「または爆発する」映画が好きです。
何かおススメのものはございますか?

例としては「タクシードライバー」「フォーリング・ダウン」「その男は、静かな隣人」「パンズ・ラビリンス」などが大好きです。

A 回答 (4件)

映画ではないんですが、『クリミナル・マインド』という海外ドラマなんかどうでしょうか?


現実が思い通りにならなかったり、元々妄想の中にいて爆発しちゃってる人ばかりです(笑)
「フォーリング・ダウン」に通じるものがありませんか??

『イントゥ・ザ・ワイルド』という映画は、現実に失望した主人公が世の中の真理を求めて旅をします。衝撃の実話です。妄想系じゃないし趣旨がちがうかもですがw

『恋愛睡眠のすすめ』は現実の恋が上手くいかない青年の話。夢のなかで恋愛すると上手くいき、やがて夢の世界に逃避する…みたいな。ただあまり面白くないかも…(笑)
    • good
    • 0

未来世紀ブラジル


文字通り、現実逃避し空想する男の物語。違う意味のでの爆発もたくさんあります( ̄∇ ̄;)。
今では巨匠となったテリー・ギリアム監督、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズに出演のジョナサン・プライス主演。ロバート・デ・ニーロも重要な役で出演しています。
    • good
    • 0

映画では無いので恐縮ですが、


最近、日曜日の夕方MXTVで赤毛のアンをやっているので
見ているのですが、まさにアンはいつも空想しています。
都内在住だったらタダなので見て下さい。
    • good
    • 0

真っ先に思い付いたのが、


「ベティ・サイズモア」(2000年/米)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32494/index …
レニー・ゼルウィガー演じる主人公だけでなく、登場人物、果ては世の中の誰もが、ある程度の妄想を持って生きている、というメッセージが込められてい(ると思い)ます。

あとは、これなんかもある意味「空想」の作品かも
「メメント」(2000年/米)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33839/index …
記憶障害の主人公(ガイ・ピアース)が、「忘れないように」と色々工夫を凝らすサスペンスなのだけれど…ネタバレ注意ですね。
構成が面白くて、オススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!