現在使っているソファーは

●2人掛け
●ベットになるため無駄に幅広い
●床に置くタイプ(足がない)

白くてすごく汚れてしまったため、
ニトリでソファーカバー(サイズフリー/2人掛け用)というものを買いました。

しかし床においているのもあってその中に押し込むようにかけるのですが、

座っているうちにずれていってむき出しになります。

そのソファは買ってまだ3ヶ月くらいなのですが
通販で買ってしまったため現品にがっかりしましたが12000円でした。
私は新しいのを買い換えた方がいいと思ったのですが、
友人に粗大ごみにだすにもお金がかかる上に
また新しいものを買うのももったいないからやめたほうがいいといわれました。

ネットで調べるとソファーカバーがずれないようにする
シートみたいなものが売っていたのですが
それを買ってまた失敗して。。と繰り返すのは。。と不安です。

また、今床に置くタイプなことも不便で滑りやすいことに気がついて、
足つきのソファにしたいと思っています。

なので今のソファーを
●シートがずれないようにしたい
(でももっているシートで済ませたい)
●足をつけたい

わかりにくくてごめんなさい。
何かいいアイデアをお持ちの方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

>ベットになる

>床に置くタイプ
ということは、マットレスを3つ折りにしたような
ソファーベッドということですよね?

脚付のソファーはクッションにペチャっと脚だけ付けているわけじゃなくて
ソファーの中に体重を支えるだけの骨組みがあって、その骨組みに脚が付いているので、
質問者様のソファーに脚を付けるのは困難かと思います。
単に脚だけ付けたとしても、座ったところが「たわんで」床にベチャっと折れるだけです。
脚付の台座を作って載せるという方法も考えられますが、今度はベッドとして使えるでしょうか・・・。

シートをずれないようにするのは、マジックテープではダメですか?
洋裁屋さんにテープ状になっている物が売っています。
カバー側はかるく縫い留めておけば、洗濯もできますし。
    • 0
この回答へのお礼

マジックテープ!

気づきませんでした、縫い付ければOKそうですね。

確かに脚をつけるのは厳しそうですね・・。

ありがとうございました。