時期は、まだはっきりしていないので、時期によって料金の差は
出てくるとは思いますが、二人だけでの海外挙式を考えています。

いろいろ調べて、最初は、ニューカレドニアにしようと思ったの
ですが、12月だと、渡航費+挙式+宿泊費(7日くらい)で、150万くらいの金額がかかりそうなことがわかりました。

新居への引越しなどもあるので、二人だけで150万の海外挙式は
正直、厳しいかなと思います。

国内挙式は、新婦側に家族がいないため、考えていません。
(彼女が肩身の狭い思いをするかなと思って・・・。)

そこで、皆様方にお伺いしたいのですが、海外挙式をされた方で
いくらくらい料金がかかったか教えて欲しいのです。
その際、どこの国で挙式を挙げたか、ドレスなどの衣装代は込み
だったのか、ホテル代は込みだったのか・・・など教えて欲しいのです。

旅行代理店などを回って聞いてはみるのですが、高いプランを
勧められたりするので、中々相談というか、こちらの意見を
聞いてからプランを立てて頂くような代理店に出会えません。
田舎なので、旅行代理店もあまりなく、ネットで調べるのが
最良と思ったのですが、二人だけの挙式料金などを明示している
ところがあまりなくて、どうしたものかと・・・。

一生に一回のことだし、今まで家族もなく苦労してきた彼女に
最高の結婚式をプレゼントしたいのです。

どうか、皆様アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなものだと思います。

ニューカレのツアー自体が一人40~50万くらいします。
ふたりですから80~100万。
それに挙式費用が10万程度。
そこにドレスとか、オプションとか、ヘアメイクなど必要なものをいれればそのぐらいになるでしょう。

>一生に一回のことだし、今まで家族もなく苦労してきた彼女に
最高の結婚式をプレゼントしたいのです。

となればグレードもあまりさげられないでしょうし。
質問を変えて、ネット代理店でどこがよかったかの経験談にしてみるとかのほうがいいんじゃないでしょうかね。
ふたりだけの料金提示はなくてもたいていやってますよ、それが基本ですからね。
    • 0

ちょっと思ったのですが、ニューカレドニアに行くこと自体が高くつきませんか?それに、挙式をするとなると業者も限られてきます。

必然的に高くなってしまうのはしょうがないと思うのですが・・・。

もし予算が無いのなら場所を変えて行うか、資金を貯めるしかないと思います。その位の資金ならすぐ貯まると思います。

海外といってもハワイ・サイパン・グアム辺りで行えば安く済みますよ。HPなども沢山あります。こちらなら競争業者も多いですし、リーズナブルに挙式できます。
    • 0

ハワイで挙式しました。

両親と兄弟を連れて行った程度で、同行者(10人程度)の費用まで含めて500万円前後だったと思います。
旅費からホテル、貸衣装代など全て含めてです。
安くするならツアーは使わないことだと思います。
言葉の問題がクリアできるなら、現地に直接問い合わせるのが良いと思います。
    • 0