1. ファイアウォールの設定の仕方は?今現在は10.5.6 / Leopardを使用しています。Mac OSはファイアウォール機能が標準で付属していると聞いた事があります。特に何もいじらないで大丈夫なのでしょうか?

2. 携帯から(へ)の読み書き込みソフトは?(ドコモケータイdatalinkソフトの様な感じの物)

3. レンタルDVDの丸ごと保存の仕方は?http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htmの様なソフトはあるか?

4. 音楽の携帯電話SDカードへの転送方法は?Windows Media Playerの同期みたいな物

以上、4点・・・よろしくお願い致します m(--)m``

A 回答 (2件)

えと…。

ネットとメールだけということですが、
ネットとはどういうことでしょう??
Safari等でのインターネットWeb閲覧ということだけでしょうか?
(以下、そういう認識で説明します。)

設定方法は
1.「必須サービスのみ許可」を選択します。
 (特定の~~というのは気にしない。)
2. アプリケーションを追加
  +アイコンを押せば選択画面になります。
  今回であれば、MailとSafariを追加すればいいです。
  追加したアプリケーション毎に設定できます。
    • 0

1.システム環境設定→セキュリティ→ファイアウォール

で設定しましょう。何もいじらなければファイアウォールは無効です。

2.アドレスデータ管理ということでいいのでしょうか??
 携帯万能 for Macintoshというものがあったりします。

3.DVD等ではグレーな場合があるとは思いますが、
 私的使用目的であれば「DVD イメージ Mac」等でググれば情報はでてきます。

4.同期するようなものはありません。
 音楽データをSDに移して聞きたいなら、音楽データをAAC形式で変換して、SDカードの特定フォルダにいれれば大丈夫かと。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。ファイアウォールで設定しようと思ったのですがこの場合、ネットとメールだけの場合はどれにチェックを入れればいいのですか?「全ての受信接続を許可」「必須サービスのみ許可」「特定のサービスおよびアプリケーションにアクセスを設定」です。再度、お教え願えると嬉しいです。