アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とエッチの時、いつも避妊しない(彼氏が避妊しないということを受け入れる)のは、子供が出来ても結婚して産む覚悟があるからですか?
今の彼氏となら出来ちゃった結婚でもいいや~って気持ちがあるからですか?

A 回答 (5件)

そんな覚悟のある女性ばかりじゃないのが現状。

彼氏が避妊をしてくれないけど、何度も言及するのも
ムードが壊れる、、、と内心ビクビクして受け入れて
いる女性も多いです。
    • 0

普通の女性なら・・避妊すると思いますけど^^;

自分に自信がない・大切に出来ない女性は、
他人から愛されたい・必要とされたい欲求があるため、
済崩し的に求められれば応じてしまうのではないでしょうか。

結婚の話が出ていない間柄なら、
覚悟を持って避妊しない!ではないと思います。
    • 0

私は軽い気持ちで避妊しない男の方はごめんこうむりますが。

責任取れないならなおさら。もとからそんな男とは付き合いませんがね。

「言えない派」の方は前の方も書かれているとおり、ムードを壊したくない、彼に嫌われたくないという気持ちがある方が多いように思います。
昔、「避妊して」と言ったがために悲しい目にあったとか。
なので、男性側から気を使うのがエチケットだと思います。

もちろん中には妊娠してしまえばこの男は逃げられないだろうという考えの方も皆無ではありませんし、本気で結婚したいから…という方もいるでしょうが、これはお互い話し合って合意していない限り、逃げられる可能性も高いので、危険なかけだと思います。

つまりは避妊なしでする時はどっちにしろ、最初にしっかり話し合ってからにしましょうね、ってことです。
    • 0

あなたの子供を産みたいと思っている。

か、妊娠しないように彼女自身が対応しているか(ピルとか、リングとか)
か、コンドームをつけてください・・・て言えないのか。
相手を大切に思うなら、きちんと避妊についても話をしますよ。そういうの守ってあげるのが男の役目だと思います。
    • 0

避妊は当然の行為なのですが、実をいうと私もしない派なのです。

途中でムードを壊すのがイヤというのもあるし、なにより感じ方が違うからです。すみません、動物的発想で。。。
でも、もちろんその先に結婚を同意する意思のある方とだけの話です。
    • 0