プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
以前同じ質問をしたのですが、ちょっとだけまだわからないので
また、お願いします。

我が家には4台PCがあります。そのうち1台はあまりつかわないので有線で、あとの3台は無線でネットをつないでます。その3台のうち2台はLANカード?を使ってるらしいのですが、あとの1台は私のPCなんですが、もうすでに私のPCにはその機能が入ってる?みたいでLANカードは必要ないみたいです。(PCのことがわからないのでおかしい言葉づかいなどお許しください)
そこでネットワークをみると、ネットワーク探索とパスワード保護共有が有効になっていました。
これらが有効になるとプライバシーが守られませんか?
私のPCとほかの3台のPCが同期?したりなど・・・・
ちゃんと私のPCにはパスワードをかけてます。

あと、もう一つは全然違う質問なんですが、タブレットPC入力パネル?とかいう手書きで字が書ける?やつはアンインストールしてしまったのですが、何か不都合なことがあるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

> 3台は無線でネットをつないでます。


> その3台のうち2台はLANカード?を使ってるらしい

無線LAN子機ですね。
外付けでしょう。USBタイプやPCカードタイプなどがあり
ます。

> もうすでに私のPCにはその機能が入ってる?

無線LAN子機の内蔵型ですね。
最近のノートPCは殆どこのタイプです。

> そこでネットワークをみると、ネットワーク探索と
> パスワード保護共有が有効になっていました。
> これらが有効になるとプライバシーが守られませんか?

パスワード保護があるので少しは大丈夫でしょう。
プライバシーというのは他のLAN内のPCからですね。
見るのはファイヤーウォールの設定がいいでしょう。
例外の登録とか無ければ無いほど安心です。

それから各フォルダ等を共有指定しないことです。
共有フォルダが最初から付いていますが、ここには
何も入れない、ですね。

> タブレットPC入力パネル?とかいう手書きで字が書ける?
> やつはアンインストールしてしまったのですが、何か不都
> 合なことがあるのでしょうか?

ペンタブレットですね。
あなたがペンタブレットを使いたい、と思ったとき以外に
不都合などありようも無いです。
    • good
    • 0

質問内容から外れて申し訳ないのですが。



> 不愉快な思いさせてしまいすみませんでした。

いえ、別に不快とかじゃないのです。
少しでも役に立つ方向になれば、との思いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からはちゃんと自分で調べて、詳しく質問をしたいとおもいます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/29 02:37

書き忘れましたが、名前とか、意味はご自分である程度


調べましょう。
曖昧な記憶だけで質問されている人は、聞いても曖昧に
捉えるだけで、何を教えても無駄だろうな、と感じます。
長い経験からです。

出来の良い生徒ほど下調べが完璧で、最後の確信だけが
もてない状態まで来ています。そのような方の質問の答え
は、yes or no のみです。それでも素晴らしい先生と言っ
てくれるのが、出来の良い生徒の特徴ですね。伸びが早い
ですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、気になると何もみえなくなってしまう性格なので^^;
不愉快な思いさせてしまいすみませんでした。
今度からは気を付けます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!