こんにちは。
鹿児島から福岡まで車で行くと、高速道路を使ってどのくらい時間がかかりますか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下で検索できます。


http://search.w-nexco.co.jp/route.php
288.8kmの道のりで3時間29分が所要時間と出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こんなサイトがあるとは知りませんでした!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/05/13 18:57

だいたい4時間から5時間の間ですが 降りるインターや渋滞によりかなり前後しますよ なお情報は宮崎県から利用した場合です エビノから宮崎間が1時間10分ですから 鹿児島からエビノ間は自分で検索してください


利用は高速バスに乗車した場合です途中やく10分停車しますからこれから10分引いた時間が目安です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分でも調べてみましたがやっぱり意外とかかってしまいますね…

お礼日時:2009/05/14 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q高速バスで福岡-鹿児島

福岡-鹿児島(往復)
を高速バスを利用しようと思っているんですけど

バスは、一人掛けはあるんですか?
それとも、全席、二人掛けですか?

Aベストアンサー

鹿児島在住の者です。
福岡行きの高速バスは、何度か利用した事があります。

便によって、二人掛け&一人掛けのバスだったり、全席一人掛けのバスだったり、決まってなかったような気がします。
深夜便は、確か、全席一人掛けだったと思います。

予約なさるときに、ご確認なさってみたらいかがでしょう。

西鉄バスの設備・サービスのページをご紹介しておきますね。

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/service/

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q福岡の高速道路

過去に福岡の道について質問し、返して下さった回答で
「高速ではなく都市高速が早いし600円です。利用してみては・・・」
とありました。
高速と都市高速、なにが違うのですか?

Aベストアンサー

簡単に言えば高速は全国に繋がる大動脈で、都市高速は大都市圏内の渋滞緩和などの目的で作られた
国道と高速の中間的な位置づけで、高速のように県と県などの移動には使えません。

首都、阪神、名古屋、広島、北九州、福岡の大都市6カ所内の移動に便利な高速とは別会社が
運営する有料快速バイパスと考えればいいと思いますよ。

高速が動脈や静脈のようにもっとも太い血管なら、国道や県道などが毛細血管で
都市高速は特定の6個の臓器専用に動脈よりちょっと細めの太い血管が1本通っていると
いう感じでしょうね。

大都市圏内は便利ですが、上記のように専用血管と同じですから、福岡と北九州は近くても
都市高速では繋がっていない、あくまで特定箇所専用ということですね。

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q福岡市周辺の高速道路状況

9月20日に佐賀に行きます。
そこで福岡まで高速バスを利用して行きます。
関東在住なので、普通なら「高速はかた号」を利用するんでしょうが、連休中で、1000円乗り放題の高速道路の渋滞が心配です。
博多発のカモメ二七号に乗れば間に合うのですが、はかた号の博多到着は11:10.
約三時間の猶予があるんですが、これ以上遅れそうか、福岡周辺の高速事情をご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!佐賀県人です。
以前福岡の北側に住んでいたのでこのルートは良く使ってました。
結果から先に言えば充分に時間は余ると思いますよ。

念のために調べてみました。
西日本高速道路の渋滞予想によると9月20日の九州自動車道の渋滞区間は
1.小倉東IC ~八幡IC 八幡IC付近 7:00~13:00 (ピーク=9時)15km
通常所要時間 00:06分 渋滞所要時間 00:20分( + 00:14分)
時間帯別の渋滞予想は
8時台 5km
9時台 10km
10時台 5km

2.八幡IC ~古賀IC 若宮IC付近 7:00~11:00 (ピーク=9時) 10km
通常所要時間 00:09分 渋滞所要時間 00:30分( + 00:21分)
時間帯別の渋滞予想は
8時台 10km
9時台 15km
10時台 10km
11時台 5km
12時台 3km

という事です。

ちなみに九州道の各区間距離は

下関JCT~門司IC=31.1Km 中国自動車道

門司IC~小倉東IC=13Km 九州自動車道

小倉東IC~北九州JCT=2.5Km 九州自動車道

北九州JCT~福岡IC=52.4Km 九州自動車道

福岡IC~貝塚JCT=7.1Km 福岡高速4号線

貝塚JCT~千鳥橋JCT=3.1Km 福岡高速1号線

千鳥橋JCT~呉服町(出口)=1.3Km 福岡高速2号線

呉服町~蔵本交差点=0.2Km

蔵本交差点~交通センター前=1.4Km

となっており、下関IC~福岡ICまで約99km、福岡IC~福岡都市高速呉服町出口まで約11.5km、呉服町出口~交通センターまで約1.6kmなので九州内で約112kmとなります。
単純計算でいくと九州自動車道で約1時間35分(渋滞予想時間を合算)都市高速が通常15分程度ですので長く見積もっても40分位で抜けると思います。都市高速呉服町出口から交通センターまでは目と鼻の先ですので割愛します。

どんなに長く見ても渋滞での遅延時間は1時間~1時間30分以内と思います。
3時間の余裕があれば充分でしょう。博多駅周辺で昼食されても時間は余ると思いますよ。

佐賀方面では
福岡IC ~鳥栖JCT 基山PA付近 7:00~15:00 (ピーク=9時) 20km
通常所要時間 00:12分 渋滞所要時間 00:40分( + 00:28分)
時間帯別の渋滞予想は
8時台 10km
9時台 20km
10時台 15km
11時台 10km
12時台 8km
13時台 5km
14時台 3km
との事なのでピークは過ぎているので高速バスでもおそらく1時間10分~1時間30分で佐賀駅に着くと思いますよ。

ちなみに博多交通センターから天神バスセンターまで約10分です。

天神バスセンターから佐賀駅バスセンター行きの時刻表です
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/table.exe?from=990001&to=390650&kai=N&yb2=N

参考になさって下さい。

こんばんは!佐賀県人です。
以前福岡の北側に住んでいたのでこのルートは良く使ってました。
結果から先に言えば充分に時間は余ると思いますよ。

念のために調べてみました。
西日本高速道路の渋滞予想によると9月20日の九州自動車道の渋滞区間は
1.小倉東IC ~八幡IC 八幡IC付近 7:00~13:00 (ピーク=9時)15km
通常所要時間 00:06分 渋滞所要時間 00:20分( + 00:14分)
時間帯別の渋滞予想は
8時台 5km
9時台 10km
10時台 5km

2.八幡IC ~古賀IC 若宮IC付近 7:00~11:00 ...続きを読む

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q福岡から高千穂までの高速道路移動について

福岡から高千穂までの高速道路移動について

11月の土曜日に福岡から高千穂峡まで移動するのですが、九州自動車道の、どのICで降りるのが、時間的に一番早く着くでしょうか?

出発は、福岡を朝7時の予定です。
九州自動車道を降りてからの道路の混雑状況が分かりませんでしたので、質問いたしました。

ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

それなら御船ICの一択です。
R445~R218を道なりに進むのが一番早いです。

立ち寄りたいところがあるのでなければ、他を積極的に選ぶ価値はありません。
#1さんのルートでは阿蘇への裏道として最近知名度が上がっており、渋滞に突っ込みかねません。

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q福岡から別府、湯布院へ高速道路で移動する

今週の土曜日、福岡(博多駅近辺)からレンタカーを借りて高速道路を使い→別府→湯布院を観光しようと思っている者です。そして湯布院からその日の夜の内に福岡へ戻ります。(朝8時頃出発予定)

初めて訪れる土地なので、道路の状態がまったくわかりません。どなたかご存知の方おられましたらご回答お願いできませんか?(ちなみに高速道路のホームページはコマめにチェックしています。昨日までは雪により閉鎖中のところもありましたが、今現在閉鎖しているところはないようです)
雪が降らなくともこの時期、またはこれくらいの寒さでその辺り一帯はどういう状態になるのかを知りたいと思っています。今現在はとりあえず普通のレンタカーで予約しています。スタッドレスのレンタカーに変更すべきか、交通手段を電車に変えるべきか迷っています、、、
車で移動するのが一番安く(高速料金がETCの休日割引料金で片道千円なので)また、時間的にも融通がきき早いので希望は車でとは思っていますが。。。

もし詳しい方がいれば、別府温泉と湯布院温泉の穴場的なお店(食事できるところ)や温泉もできれば教えてください。

よろしくお願い致します。

今週の土曜日、福岡(博多駅近辺)からレンタカーを借りて高速道路を使い→別府→湯布院を観光しようと思っている者です。そして湯布院からその日の夜の内に福岡へ戻ります。(朝8時頃出発予定)

初めて訪れる土地なので、道路の状態がまったくわかりません。どなたかご存知の方おられましたらご回答お願いできませんか?(ちなみに高速道路のホームページはコマめにチェックしています。昨日までは雪により閉鎖中のところもありましたが、今現在閉鎖しているところはないようです)
雪が降らなくともこの時期、ま...続きを読む

Aベストアンサー

今週末なら福岡、大分ともに晴れで高気圧に覆われていますから、高速の通行止めもないと思いますが、晴れの日は
冷え込みが強いので日陰などは午前中凍結していたりする場所もありますからスタッドレスが絶対に安心です。

高速からならまずは絶景の別府湾SAで景色を楽しんでください。
http://www.timehills.jp/

高速を降りてちょっとで全国的にも有名な明礬、岡本屋の「地獄蒸しプリン」があります。
自然に塩味が付いている「温泉塩卵」も絶妙の味でかなりおすすめです。
http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000034/

別府で昼食にするなら大分名物とり天がおすすめです。
有名な三つ葉や東洋軒よりもホテル白菊の甘味処「菊の間」のとり天御前が一押しです。
優雅に日本庭園を眺めながらとても手の込んだ多くの料理が付いた、とり天善がたった880円です。
http://toriten.junglekouen.com/e64011.html

湯布院で立ち寄り湯するならコバルトブルーの湯で有名な「庄屋の館」か
由布岳のすぐ下で湯布院の露天の中でもっとも雄大に由布岳が眺められる「七色の風」がおすすめです。

もし湯布院で食事するなら非常にジューシーで絶妙のタレに浸けた地鶏を炭火で焼いて食べる「佐土野家」が一押しです。
http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440201/44000610/
付け合わせのクレソンの苦みも抜群の味で、地鶏は焼きすぎないのがキモです。
かなりお客さんが多いので時間をずらして行くのもいいと思います。

今週末なら福岡、大分ともに晴れで高気圧に覆われていますから、高速の通行止めもないと思いますが、晴れの日は
冷え込みが強いので日陰などは午前中凍結していたりする場所もありますからスタッドレスが絶対に安心です。

高速からならまずは絶景の別府湾SAで景色を楽しんでください。
http://www.timehills.jp/

高速を降りてちょっとで全国的にも有名な明礬、岡本屋の「地獄蒸しプリン」があります。
自然に塩味が付いている「温泉塩卵」も絶妙の味でかなりおすすめです。
http://r.tabelog.com/oita/A4402/A...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報