グラフィックボードをGeForce9600gtに替えたところ、
DVI-D端子が2つあったので、空いているモニタを使って
デュアルモニタ化を試みましたが、
セカンダリに指定したモニタに映像が写りません。

画面の設定はできており、
マウスでセカンダリ側に移動もできているようです。
(メインモニタの外に移動していると認識できたため)
セカンダリに指定したモニタの電源を入れても、
「信号なし」と表示されるだけです。

最悪、現状でのデュアルモニターは不可能でも構いませんが、
何が原因でセカンダリのモニタに映像が写らないのかが知りたいです。

どなたかご教示願います。

A 回答 (2件)

メインとサブのモニタをケーブルで入れ替えると、どうなりますか?

ひょっとするとコネクタがダメになっていたり断線しているかも。

この回答への補足

申し訳ありません!!
メインとサブを入れ替えたら、両方つきました;
ケーブルをちゃんと挿せてなかったという初歩的なミスのようです。
ご回答くださった皆さん、お手数お掛けしましたm(_ _)m
ありがとうございました。

• 0

プロパティからモニタの詳細設定を確認

サイズとリフレッシュレートを変えてみてはどう?

この回答への補足

nVidia、画面の設定から解像度、リフレッシュレートを
変えてみましたが、変化がありませんでした・・・。
デュアルモニタに対応していないモニタなんでしょうか?

• 0