カリグラフィーを始めようと思っているんですが、ペンの先やインクなどはどのようなお店で売っているのでしょうか??
できればネットではなく、直に見てみたり、店員さんと話したりしてみたいので、現実に存在するお店で、どのような場所に売っているのか教えていただきたいです。

京都市内でそのようなお店を特に探しています!!
パソコンで調べようにも、 カリグラフィー 道具 一式 文房具 京都 画材 美術 などの単語で検索してみるのですが、どうにも見つかりません。。

大きな文房具屋さんには売っているのでしょうか?京都市内で大きな文房具屋さんがどこにあるか知っている方おられましたら、どうか教えて下さい!!

今日、京都造形芸術大学の、構内にあるコンビニへ入ってみたのですが、そこにはカリグラフィー用の道具は売っていませんでした。

こうした質問はカテゴリーは[地域情報]の方が良いですかね。。

京都の情報がわからなくても、どうすれば、地域のカリグラフィー道具を取り扱う店舗を調べられるのか、インターネット検索のコツなどでも教えていただけたら大変うれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1414_2009さん 初めまして!

私もカリグラフィー大好きです。
以前、銀座の伊東屋でキャンペーンがあり、専用マーカーを求めました。
その後買い足したい色があり、再度伊東屋に言ったのですが常設されて居らず困っていました。
その折りに、教えて頂いたホームペイジがありますのでお教えします。
地域で探すのも手ですが ネットで買うのも良いかと思います。

http://www.rakuten.co.jp/calligraphy/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/calligraphy/
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました!!かなり参考になりました。そうですね、ネットの方が探しやすい気はしました、近くにその道に詳しい方がいあないものなので。。。

私、今までレタリングを趣味で8年ほどやっておりまして、今春初めてカリグラフィーをやってみようかと思いたったのですが、現在右も左もわからない状態で、、、。とりあえずインターネットでもう少し知識を身につけてみます。ありがとうございました!