アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って変われるんでしょうか?
私は変わりたいです。。。

A 回答 (10件)

補足に対して



こころの中で生まれた赤ちゃんのまま ずっと泣いていると書きました 泣きやまないこともないんですよ それはひとつだけあるそうです 天が君にしかできないことを、君が探し始めるのを見て スイッチを切るそうです 君にしか出来ないことに なんで 変わるの換わらないのって関係が出てくるのかね 変わりたい変わりたいの位置で
ちょっと器用に擬態して世間の目をくらましても、 中が変わっていないから お笑いの世界
変わったわ 変わったわ ってひとりで喜んでる まるで悲劇
よくゆうでしょ 喜劇は悲劇だって それそのもの
さすが 親だね 君を人並みのマスクと慰める
知ってる 少々かわいくて プチだろうが 美人といわれても
 ずっと一緒じゃ すぐ飽きるのよ 浮気されて ざんざん
顔にも飽きるけど ほんとは その人の心に飽きるのよ
男も女も星の数ほどいるわ その中の ひとつ
親以外見分けもつかない 
悩みはラッキーチャンス  天のイタズラ  見込みのあるやつに
しかける  
輝けるか キラメけるか そこの勝負 その一点に 今 君が持ちうるすべてを投入して 天にケツをまくるんだよ

変わってたまるか   なめんなよ ってな   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身に降りかかることは乗り越えられることなんでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 15:35

人は過去は変えられないけれど


未来は変えられます

自分自身の、変りたいと思う気持ちがまず大事です。

次にどう変りたいのか?
はっきりと、目に浮かぶように、

カラーで絵が描かれるような位に、
夢でもカラーですぐに見れそうな位に、

どんな未来の自分になりたいのか?
イメージを膨らませましょう。

一番なりたい自分の姿、
内面、外面、経済面、環境、社会的な面、物理的な面、
10年後の自分や、一年後の自分の姿を思い浮かべて
紙に書き出しておきましょう。

そしていつもそれを見えるようにして、
そうなりたいと念じましょう

その次は、今の自分がそうなる為に足りない物を考えましょう
マイナスに考えるのではなく、

目標のために、足りないもの、出来ないことを
○○出来るようになる
●●を手に入れる
と、肯定的に書き出します

その次に、その足りないものを手に入れるために
自分自身と期限を決めて、決心するのです。

そうする習慣を、一つずつ積み重ねながら、
他人と比べるのではなくて、
過去の自分(決心する前の自分)と比べるんです。
そうしたら、少し前の自分より努力した分、成長した自分に気付けます

その、小さな成功の積み重ねが自分の自信に繋がり、
成長へと繋がります。
19歳ということなので、まずは、整形手術などの戻れない方法でなくて、自分の可能性を信じて頑張って欲しいと
心からエールを送ります。

女の子なんて、服装(センス)やお化粧でコロッと変わりますし、
男の子なんて、自分に少し自信がつけば、全然変るものです。
それが、10代後半から20代の人に神様が与えてくれた
ギフトです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみますね。
服もメイクも気を使ってみます。
回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2009/05/15 15:28

変われます。



努力して変わるって言いますけど、
努力の前に、その努力が努力と感じないくらいの気持ちが大事だと思います。

私事ではありますが、
高校のときまで私はコンプレックス?がありました。
気にしていて、うまく話せないときもあった気がします。

とある時、すげぇ~嫌なやつに私のことを全否定されて泣きました。
ただの八つ当たりでした。
私は今でも人前では泣きませんが、
あのときほど悔しかったことはないです。

多分それがきっかけで、
自分が好きじゃない相手に何を言われようが、気にしなくなりました。

あの時は、こんなヤツに泣かされて情けない!
と思い。たぶん努力したんでしょうね。どっかで。
嫌味や悪口とか言われても何とも気にしなくなりました。
図太くなったんです。たぶん

なんやかんやで、お陰様で世渡り上手になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、何か経験しておくと、精神的に成長できるんですね。
体験談だったので分かりやすかったです。
回答ありがとうございます。
変わってやるぞっていう気持ちが大事ですね。

お礼日時:2009/05/15 15:30

人は常に変化をし続けています。



でも実際には小さな頃から考え方は一貫しているようです。
それは自分自身が変わらないようにするための努力を無意識にしている
ことによって維持されているからです。

ですから、今の自分を変えたいのなら今の自分を維持することをやめて
いくことで新しいものを獲得できるようになるのです。

慣れ親しんだ言葉や思考の仕方等を使わないようにしていけば変化が
訪れるでしょう。
しかし元に戻ろうとする力はより強く働くようになると思います。
その誘惑に従わなければ時間はかかるでしょうが、新しい自分を
手に入れられるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変われるように努力します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 15:31

変わりたいんですか なんで


お幾つですかね 
年配の方なら 俺もずいぶんかわったなあ っていいますね
あんたも変わったわ なんてね
前のあなたから 完全整形みたいに 誰か見分けもつかないほどに変わりたいんでしょうか 原型のどこが気にいらないのかね
優しくなく 意地悪で 嫉妬深く 猜疑心が強く 平気で嘘をつく
幸福人の不幸を死ぬほど望み 丑三つ時にワラ人形にクギを刺す
数え上げればきりがないほど 人は残酷で なのにその真逆には あっけないほど モロい そんな歴史を有史以来 世界の隅々で繰り広げてきました
変われないんですよ だから 懺悔という言葉もあるでしょう オギャーとこの世に泣いて出て着たんですから みんな心の中で赤ちゃんの頃のままでずっと泣き続けいるんですよ
わたしも 自分のことはよく研究しました 超ひどいヤツで 卑屈で卑怯、とんでもなく薄情で 強い者に尻尾をまく意気地なしなヤツだと
重箱の隅をほじくるようにね 探り当てました
でも弱いということを 確認して知ることは  もうそれ以上は弱くならないということに 気がつきました 強くなれないけど 弱くもなくなる 変われないけど 変われなくてもなんとかなる
あなたの右でも左でもいいから 3mほど離れたところに もうひとつのあなたを置いて見るのもいいかもしれません  

この回答への補足

19歳です。
自分を好きになりたいです。
整形…親には普通だよ、整形なんてしなくていいって言われましたが、親に意見はあてにならないので、、、かといって他の人に意見を行くのも勇気がいるし。
変われなくても何とかなるんですかね…。。。

補足日時:2009/05/14 07:45
    • good
    • 0

変われます。



世の中には変えられるものと、変えられないものがあります。

変えられないものは、

「他の人」と、「過去」です。

変えられるものは、その反対です。

この言葉を聞いた時、私は、「真理だ」と思いました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに他人と過去は変えられないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 15:32

本気で変わろうと思えば絶対変われます!


自分とまわりの人の経験から考えて、断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変われますよね。
変われるように頑張ります。

お礼日時:2009/05/15 15:33

>人って変われるんでしょうか?


個人的な経験からは変われます。
方法:スイッチを作って切り替えます(切り替えています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変われますか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 15:34

変わるのは、変われると思いますが、それをまわりの人からも認められるようになるのは、かなり難しいでしょう。



大抵の人は、どんなに変わっても元々(持って生まれたもの)は実はあんな人で、今までが猫をかぶっていただけなどと言います。

特に成功者に対しては、どんなに変わっても認めたがらない傾向が強いようです。

でも、芸能人でも昔は無口な人がベラベラしゃべるようになったという程度ならばそう珍しくもないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも変われるんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 15:35

変われますよ


変わり方によって時間がかかるだけです
あなたが変わろうと思っていればいくらでも変えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変われるように努力します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!