アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。。。。色々な意味で人生手遅れになっています。

この年になっても働くには何が必要か、大切か、わからなくなりました。
何をやっても一人前にできません。

例えば、契約書を製本して相手に送る、それだけでも人が満足出来るレベルで出来ません。
製本の仕方が雑、など言われ、結局見るに見かねた上司が行なう、ということがありました。
上司からも、こいつどうしようもないな、という形で笑われています。

仕事ができる、出来ない以前に、働く基準に達していないようで、自分に絶望します。
どこで人生を間違ってしまったのだろう、、、育ちが悪かった?そもそも生まれたことが間違いだった?そんなことを毎日思います。
この年になって誰かが何かを教えてくれるわけでもなく、助けてくれるわけでもないことは理解しているのですが。。。

人生やり直したいと毎日思います。色々な意味で手遅れだと思いました。

逃げれば逃げるほど辛くなるので、勉強は続けるつもりですが。。。
本を読んで身につけられる知識ならいくらでも挽回しようもあるでしょうが、きちんと製本する、など人から評価を受ける事に関して全く自信がありません。今まで評価されたこともありません。

自分は人より遙かに劣っていて生きている価値がない、
どうすればこの苦しみから解放されるのでしょうか。
働く上で皆さんが大事にされていることはなんですか?
せめて人に不快感を与えないこと、納期に間に合うようにすることなどは守るよう意識はしていますがもっと根本的なところで自分はまともに働けていないようです。。。辛いです。

A 回答 (6件)

無駄に自分を卑下してる暇・時間があるから、


そういう思考になる。

今、何を考えるべきか?
が全く分かってないから、どうでもいい、あとでもいいこと
ばっかりうじうじうじ考えて、時間を無駄にしてるからだよ。

>根本的なところで自分はまともに働けていない
なんだよ、この抽象的な言い訳はよ。
これが事実だったとしたら、なんなんだよ。
何をどうすりゃいいってこになんだよ。
曖昧なことを理由にして、自分を許そう、しょうがないんだって
思いたいだけだろ。

お前は自分のダメさ加減を、あれやこれや自分で
あげつらってるけど、心の中じゃ全然そう思ってねーんだよ。
しょうがないんだよ、自分には無理なんだよ、って
言い訳をあれこれ作り上げてるだけ。

そんな時間が無駄だって言ってんだよ。
もっと、あがいてもがいて、誰かに泣いてすがってでも、
土下座してでも、教えてくれって頼むぐらいの
気持ちになれよ。

そしたら、周りは助けてもくれるし、教えてもくれるし、
見捨てもしないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間を無駄にしている、
自分が真剣になれば、周りも助けてくれ、見捨てもしないだろう、

そういう信頼というか、信念を持ってまずは自分が変わらないと行けない、そう思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/12 07:15

事務系では無く、工場系にするといいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 07:13

あなたのような質問は山ほどあるけれど、


何故か分かりますか?

どうすればいいですかと、人に質問して
おきながら、せっかくの回答を参考に
頑張ってみようとか、実行しようとか
しないんですよ。

人は変わろうと思えば変われるんですよ。
でもあなたは変わろうと思ってるだけで、
変わろうと「しない」んです。

どうせダメに決まってる、どうせ無理、
そんな言い訳ばかりしてるから、
何も変わらず、また同じ質問を繰り返す、
どうすればいいですかと・・。

本当に、真剣に変わりたい気があるん
ですか?
その気があるなら、無理とかダメとか
言い訳せず実行あるのみ。

製本の仕方が雑なら、丁寧に心を込めて
お客様に届けるという意識の問題。

丁寧にやればいいだけの話でしょ?
なんで丁寧にやらないの?

やろうと思ってるのにできないんです、
って、ホラ、また言い訳する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言い訳ばかりの人生、そうですね、そうだと思います。

言い訳ばかりして多くの時間を失ってきました。
もう取り戻せません。。。

今からでもまともに生きていくしかありません。。。

お礼日時:2022/10/12 07:13

一番の近道は、難関国家資格に合格する事


質問者さんがどんな人間であろうと国家資格に差別区別はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書かれているとおり、自分で自分を救うには難関の国家資格に受かること以外にはないように思いました。

お礼日時:2022/10/12 07:12

自信を持って、責任感を持って、一つのことをなんで、良いから出来ることを恥ずかしがらず始めて下さい。

厳しいが、本当のことを言います。いずれ、親が亡くなり、一族郎党の支援もなくなることを気付いて下さい。少しづつ頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 23:43

経験的に見て落ちぶれて行く人は


自分の人生を
「詰んでいる・・・」とか
「負けている・・・」とか
「良くはならない・・・」と自分で決めてしまっている人が多いですね
こう言う人は必ず、人生が「落ちぶれて行く」方向に進んで行きます。

「自分で決めてしまうから、そうなって行っている!」と言う事を
早く理解した方が良いですね。

「思考の方向」に人生は進んでいます
良い方向に解釈して、人生を立て直す方に進んで行けば良いですね
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

この指導霊さんの変化は非常に大きいです
高級な指導霊さんになるほど、人生でも良い事が起こるようになっています
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

この「思考の方向」次第でどうにでもなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは、思考の方法を変えたいと思います。

お礼日時:2022/10/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!