アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今16歳の学生です。
自分はバイトをしているのですが、そこで年上の人を好きになっちゃいました。
5歳上で21歳の女性です。

その女性は誰にでも気軽に話して明るい人です。
一緒に働いているときなどは話したり普通に仲良くしています。

でも、年上ということもありメアドも聞けません。
それにその人には弟がいて、その弟は自分と同い年なので恋愛対象に入ってないと思っています。

それでも自分はその人が好きです。付き合いたいです。
こんな気持ちは初めてで、どうしていいかわかりません。

まずもっと仲良くしたいとか思ってはいますがなかなかチャンスもありません。チャンスがあったとしてもその度胸がありません。

その人は今就職活動で忙しそうだし、そんなときに告白なんか迷惑だと思うし・・・・

いったいどうすれば仲良くなれるのでしょうか?
どうすれば付き合えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

僕が彼女(うんと年上)と出会ったのは18才になったばかりでした。

自分の想いを告げるにあたっていろいろ悩みました。
まず一つは、この恋が単なる年上女性への憧れに過ぎないのではないか、
(露骨ですけど)性欲を愛や恋と混同していないかどうか。
それらがあやふやなままで、一人の女性を(自分の身勝手な感情で)
巻き込んでしまって良いのかどうか。
数ヶ月考えた挙句、やっぱり彼女以外に考えられなかったので告白しました。
自分以上に相手を思いやれるのが本当の恋かな?と思います。
恋愛によって自分の手元がおろそかにならない事も大事です。

メアドを聞くくらい、良いんじゃないですか?
恋愛感情全開じゃなく、気持ちをコントロールしながら付き合っていけば
自分も成長できると思いますがどうでしょうか?
    • 0

あなたよりもかなり年上の♀です。

5歳年下の男性に片思いしています。私もどうやって彼に接していいか悩んでいます。
お相手は21歳…若いなぁ!16歳なら十分、恋愛対象ですよ。ただしあまりにもあなたが子供っぽいなら、弟分以上はきびしいかも?
ひょっとして彼女があなたに好意をもっていたら、5歳も上で、告白どころか好意を抱いていること自体をあなたに気づかせたくないかも。
好きなら好きであるほど普通のふりをしてしまうかも。
普通に仲良くしているのなら、何をためらうのですか?度胸がない?
告白する前に「ちょっと相談があるのですが…」みたいに何か話のきっかけを作って、お茶にでも誘ってみたら?
就職活動中って言ったって、気晴らしも要るし、迷惑ではないと思います。別に結婚を迫っているわけじゃないのだから。
あなたに好意があればむしろ嬉しいはず。彼女からしたら、いきなり恋愛対象じゃないかも知れませんが、弟でも友達でもいいじゃないですか、まずは二人っきりで会ってみましょうよ。
もしふられて気まづくなってもバイトなら転職したっていいじゃない。
若いのだから当たって砕けてください。
私も意中の人から誘われてみたいな。年上の女性のほうからアプローチするのはなかなかできないものですよ。今時は肉食も珍しくないようですが。
大丈夫ですよ、がんばって!
    • 0

まずはどこかご飯位誘うのはどうですか?

とりあえずそこからはじめてみて(^_^;)
それでもすごくぶっちゃけ告白しないと始まらないと思います。
絶対そうしないと後悔すると思うよ。
    • 0

恋するってつらいよね

まずは、就職活動がどうなのか、聞いてみたらどうですか?
    • 0