今16歳の学生です。
自分はバイトをしているのですが、そこで年上の人を好きになっちゃいました。
5歳上で21歳の女性です。

その女性は誰にでも気軽に話して明るい人です。
一緒に働いているときなどは話したり普通に仲良くしています。

でも、年上ということもありメアドも聞けません。
それにその人には弟がいて、その弟は自分と同い年なので恋愛対象に入ってないと思っています。

それでも自分はその人が好きです。付き合いたいです。
こんな気持ちは初めてで、どうしていいかわかりません。

まずもっと仲良くしたいとか思ってはいますがなかなかチャンスもありません。チャンスがあったとしてもその度胸がありません。

その人は今就職活動で忙しそうだし、そんなときに告白なんか迷惑だと思うし・・・・

いったいどうすれば仲良くなれるのでしょうか?
どうすれば付き合えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

僕が彼女(うんと年上)と出会ったのは18才になったばかりでした。


自分の想いを告げるにあたっていろいろ悩みました。
まず一つは、この恋が単なる年上女性への憧れに過ぎないのではないか、
(露骨ですけど)性欲を愛や恋と混同していないかどうか。
それらがあやふやなままで、一人の女性を(自分の身勝手な感情で)
巻き込んでしまって良いのかどうか。
数ヶ月考えた挙句、やっぱり彼女以外に考えられなかったので告白しました。
自分以上に相手を思いやれるのが本当の恋かな?と思います。
恋愛によって自分の手元がおろそかにならない事も大事です。

メアドを聞くくらい、良いんじゃないですか?
恋愛感情全開じゃなく、気持ちをコントロールしながら付き合っていけば
自分も成長できると思いますがどうでしょうか?
    • good
    • 0

あなたよりもかなり年上の♀です。

5歳年下の男性に片思いしています。私もどうやって彼に接していいか悩んでいます。
お相手は21歳…若いなぁ!16歳なら十分、恋愛対象ですよ。ただしあまりにもあなたが子供っぽいなら、弟分以上はきびしいかも?
ひょっとして彼女があなたに好意をもっていたら、5歳も上で、告白どころか好意を抱いていること自体をあなたに気づかせたくないかも。
好きなら好きであるほど普通のふりをしてしまうかも。
普通に仲良くしているのなら、何をためらうのですか?度胸がない?
告白する前に「ちょっと相談があるのですが…」みたいに何か話のきっかけを作って、お茶にでも誘ってみたら?
就職活動中って言ったって、気晴らしも要るし、迷惑ではないと思います。別に結婚を迫っているわけじゃないのだから。
あなたに好意があればむしろ嬉しいはず。彼女からしたら、いきなり恋愛対象じゃないかも知れませんが、弟でも友達でもいいじゃないですか、まずは二人っきりで会ってみましょうよ。
もしふられて気まづくなってもバイトなら転職したっていいじゃない。
若いのだから当たって砕けてください。
私も意中の人から誘われてみたいな。年上の女性のほうからアプローチするのはなかなかできないものですよ。今時は肉食も珍しくないようですが。
大丈夫ですよ、がんばって!
    • good
    • 0

まずはどこかご飯位誘うのはどうですか?


とりあえずそこからはじめてみて(^_^;)
それでもすごくぶっちゃけ告白しないと始まらないと思います。
絶対そうしないと後悔すると思うよ。
    • good
    • 0

恋するってつらいよね


まずは、就職活動がどうなのか、聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる...続きを読む

Q22歳女です。 私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、でも、それが嬉しくもあり辛くもありました。

自分の気持ちは、恋愛の意味で好きなんだと気付きました。その人は母子家庭で、これ以上好きになったらダメだと、友達でいられないと思い、わざと嫌われるようなことをメールで送りました。

もう、私は完全に嫌われました。

同性を好きなわけじゃなくて、好きになったのがたま同性だったとよく聞きますが、ほんとにその通りだと思いました。その人の人間性を好きになったんだと思います。

でも、大好きな人に嫌われたくない自分がいて、今すごく辛いです。

もし、その人が本当のことを知ったらどう思うのでしょうか?

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、で...続きを読む

Aベストアンサー

どう思っているのか、こればかりは彼女に聞くしかありません。
もう嫌われている、との事ですが・・・それならいっそ全てを告白してみてはどうでしょう?
何故貴方がどうしてこんな事をしたのか、相手も知りたがっていると思いますよ。
貴女の気持ちを彼女にぶつけてみましょう。

もう嫌われているのですから、もし答えがNOでも諦めがつくと思うんです。
かつてはとても仲の良い友達だったのですから、彼女は知る必要があると思いますよ。

私はかつて大好きな人がいたのですが、彼女に愛していると言う前に彼女は事故で死んでしまいました。
それ以来友達でも家族でも私は愛していると毎日言うようになりました。
毎日言われるとありがたみがなくなる、本当に愛されているのかわからない、と思う人はいます。
ですが私はもう二度と後悔したくないんです。
こんなに後悔した事は今までないくらい後悔しているんです。
だから言える時に言う事を私は心に決めています。

貴女にも後悔して欲しくありません。
後悔はそれはそれはとても辛いものですから・・・

Q失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法

Aベストアンサー

元彼、元カノよりいいパートナーを見つけること。
それが一番失恋から立ち直れるかと。

難しいのは分かっていますが。
あとは時間が薬となってくれると思います。
今はお辛いでしょうが・・・。次の一を見つけて幸せになってください。

「今はこんなにに悲しくて、涙も枯れ果てて~♪
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど~
 そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ~」

Q自分より7歳年上の人から見たら自分はどう思われているのでしょうか? 相手は25歳 私は18歳 異性で

自分より7歳年上の人から見たら自分はどう思われているのでしょうか?
相手は25歳 私は18歳 異性です。
やはり妹的存在としか見られてないんでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛対象として見るかどうかは年の差は関係ないと思います。
恋愛対象になり辛いという事はあると思いますが、妹的に見られたくないならそれなりの態度と相手に見合う女になればいいだけです。
ただ、貴方は18歳ということで、あまり背伸びし過ぎると空回りするので、アプローチの仕方は考えないといけないかな。

まず、相手が年の差についてどう考えているのか探るといいですよ。

Q失恋から立ち直る方法。

失恋しました。

大好きだった彼女に
「他に好きな人ができた」
と言われ、フラれてしまいました。

失恋から立ち直る方法を教えてください。

Aベストアンサー

それは悲しい出来事でしたね。
2つあって一つは、彼女を追いかける気がないのなら時が過ぎるのを待つ方法。
それはただ待つのではなく、熱中出来るものを作ってそれに集中する、もしくは仕事などを忙しくして頭をそっちに持っていかない様にするんです。

それでもふとした時によぎったりしてまた悲しくなる事もあると思うけど、また意識を戻すんです。
難しい事かも知れないけど意識してやっていけば気がついた時には今よりも傷は癒えてると思いますよ^^

もうひとつは次の恋をする事です。

あたしも何度も失恋してきて「もう次の恋なんて絶対出来ない」とか「この悲しさからずーっと抜け出せないんだっ!」なんて思ってたけど何度もそれを繰り返して今は全然大丈夫なんだから。

今はツラいでしょうけど、きっと傷が癒える時が来るから大丈夫だよ^^

Q自分は22歳です。 同じ職場で8歳年上の好きな女性がいます。 お互い介護の仕事しており、4月から自分

自分は22歳です。
同じ職場で8歳年上の好きな女性がいます。
お互い介護の仕事しており、4月から自分は新しい現場に変わります。
一回目デートの時もお互い集合場現地集合です。
二回目デートも今月から行くのですが、デートの場所まで現地集合です。
やはり、送り迎えができないってことは、まだ、信用されてないもしくは仲良くなれていないのかもしれないなと感じます。気をつかわせたくないのもあるのかもしれませんが( ;´Д`)

Aベストアンサー

単に気遣いが出来る素敵な方なんではないでしょうか。
心配し過ぎはダメですよ。態度に出て楽しめなくなりますよ。
文面ではわかりまさんが、車なのでしょうか?それならば、帰りに「近くまで送りますよ」と言ってみたらどうでしょう。「家まで」だと、まだ警戒されるかもしれませんので、「近くまで」か、「駅まで」と言ってみたらいいと思います。仲良くなってきたら「家まで」に自然となりますよ。
頑張って下さいね(*^^*)

Q卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

Aベストアンサー

早い段階で立ち直れると思います。

理由は振られても彼とあなたの親友の幸せを考えられる子だから。

優しい子には好かれます。
男性は外見からというけど、ちゃんと内面を見て付き合います。
たぶん早い段階であなたのことを好意に思ってくれる人が
現れると思います。もちろんあなたがその人をどう思うかですけど。

今は思う存分、泣いちゃってください。
桜が咲いて新緑の景色になる頃には心が落ち着くと思いますよ。
今はあなたの心に優しくなってあげましょうね。

Q自分は22歳です。 同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました! 自分は今の職場をやめ、

自分は22歳です。
同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました!
自分は今の職場をやめ、新しい職場で仕事をします。
一回目のデート終え、二回目のデート今月行きます。
現地集合で、日時や時間や日程などは決まっています。
先輩は凄く可愛いくて、他の異性から凄く人気あります。
自分に自信が持てず、凄く不安になり、何故、二回目のデートオッケーしてくれたのか不思議です。
カフェデートになります。
一回目のデートは好きなことや行きたい場所など色々話せて凄く楽しかったです!

今後どのようにして進展させていけば良いでしょうか?
ラインも交換していますが自分が送るばかりで相手から来たことがほぼありません

Aベストアンサー

暇つぶし、誰でも良かったりするかも。それだけでは、分からん。

Q皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?

皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?
状況によると思いますが。

回答お願いします
_(_^_)_

Aベストアンサー

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深さや、相手との関係性の深さ、積み重ねの深さ。
それによって違う。もちろん性格的な部分も含まれるけどね。
大切なのは。
必要なら必要なだけ時間を「掛ける」という事。
それを無駄だと思わない事。
そこまでがその相手との恋愛のケジメになるんだよね。
そして必ず失恋には意味がある。得るものがある。
一方的に振られても。そういう経験をしたという経験値が出来る。
自分が原因だったり、自分の至らなさから生み出した別れであれば。
余計に今後に活かしていく明確な糧になる。
相手は失った。
でも貴方自身が失ったものは無いんだよね。
直ぐに次に進みたい気持ちも分かる。
自分が振られた場合もそうだし、相手が振られた直後でもそう。
ついつい急いでしまう。直ぐに形を急ごうとしてしまう。
でもそれでは本当に落ち着いて、目の前の相手を気持ち良く受け止めていく事は
出来ない。
貴方にとって必要な時間はしっかり掛けて。
その上で失恋も大切な経験として前向きに整理して。
その上で進んで行く事。
相手がその状態なら。もちろん必要なだけ時間をあげて。
自分を整理した上で気持ち良く向かい合ってもらえるように。
相手にゆとりをあげる事。
失恋から貴方の自己練磨が出来たり、異性から見ても良い意味の変化が出て来る
機会にもしていける。
しっかり整理をして。色々な意味で貴方にとってのこれからの糧にしてください☆

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深...続きを読む

Q、自分は22歳です。 同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました! 自分は今の職場をやめ

、自分は22歳です。
同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました!
自分は今の職場をやめ、新しい職場で仕事をします。
一回目のデート終え、二回目のデート今月行きます。
現地集合で、日時や時間や日程などは決まっています。
先輩は凄く可愛いくて、他の異性から凄く人気あります。
自分に自信が持てず、凄く不安になり、何故、二回目のデートオッケーしてくれたのか不思議です。
カフェデートになります。
一回目のデートは好きなことや行きたい場所など色々話せて凄く楽しかったです!

二回目のデート終わったら、諦めて別の恋愛に行こうかなと考えています。
なんか、単なる暇つぶしなのか、誰でもいいのではないのかなと感じます。
なんか他に好きな人がいるんじゃないのかなと感じます。

Aベストアンサー

まだ諦めるのは早いんじゃないでしょうか??
時間をかけて仲を築いていくのもいいと思いますよ。
常に笑顔で優しく接してると良いことって起こると思うんですよね。
私も恋してますがフラれても気にせず話しかけたりしてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報