2年ほど前に一度深夜放送でしていたホラー映画なんですが・・・

男女数名が車で旅をしている途中どこかに迷い込んだ町の人々すべてがグルであった。
その町である男が皮膚移植しないと生きていけない状況で迷い込んだ人間を殺して皮膚移植していく。
最後は一人の女性が逃げて助かった・・・・

内容等乏しいかと思いますがわかる方是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「悪魔のいけにえ」のリメイク「テキサス・チェーンソー」じゃ?



1973年8月18日、ワゴン車に乗ってテキサスの田舎道を走っていたエリン(ジェシカ・ビール)、恋人のケンパー(エリック・バルフォー)、アンディ(マイク・ヴォーゲル)、モーガン(ジョナサン・タッカー)、ペッパー(エリカ・リーアセン)の男女5人組は、危うく轢きそうになった放心状態の娘(ローレン・ジャーマン)を乗せる。だが彼女は錯乱し、銃で頭を撃ち抜き自殺。パニックに陥った5人組は、ともかく警察に連絡しようと、最寄りの給油所に立ち寄る。保安官(R・リー・アーメイ)の指示で、彼らは死体を製粉所まで運ぶ。そして電話を借りるためエリンが入った一軒家に、ケンパーが足を踏み入れた時、突然現われたレザーフェイス(アンドリュー・ブリニアースキー)に彼が殴り倒される。エリンはケンパーを探すため、アンディを連れて一軒家に引き返すが、レザーフェイスはチェーンソーでアンディの片足を切断。モーガンは保安官に連行され、ペッパーはレザーフェイスの餌食に。エリンは明かりのついたトレーラーハウスに飛び込むが、この辺の住人が、皆レザーフェイスの家族だということを知る。やがて地下室に閉じ込められたエリンは、仲間たちの変わり果てた姿を見る。ついにただ1人の生存者となったエリンは、精肉工場へ逃げ込み、肉包丁でレザーフェイスの片腕を切断する。そして命からがら、無事逃げ切るのだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・・・それです!!!!

本当にありがとうございます。

さっそくレンタル屋に行ってみたいと思います

お礼日時:2009/05/26 22:26

蝋人形の館 だと思います。



最後、1人の女性と、助けに来た兄の2人が助かりますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001ALQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません

蝋人形の館は見ているんです・・・・

それ以外なんですけど・・・

情報ありがとうございます

お礼日時:2009/05/15 23:39

 「蝋人形の館」かもしれません。



参考URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません

蝋人形の館は見ているんです・・・・

それ以外なんですけど・・・

情報ありがとうございます

お礼日時:2009/05/15 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの恋愛コメディ(洋画)

おすすめの恋愛コメディ(洋画)


あなたは私のムコになる、幸せになるための27のドレスのようなロマンティック・コメディを探しています
ストーリーとしては、ありえない二人が…的な物や、私のムコになるのように、鬼の様な上司と部下というようなものが好みです。
噂のモーガン夫妻の様な、ラブラブな妻(彼女)がいるけど浮気をした。けど、ストーリーとしてはさっぱりしている。というものも好きです^^(昼ドラの様なドロっとしたのはあまり…;)

是非皆さんのお勧めを教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 式を間近に控え、ジョニーの故郷に一緒に帰ったところ、ジョニーの弟と出会い、恋に落ちてしまう。 なんとか別れようとする二人だが・・。

・「ウェディングシンガー」
昔ロック歌手で、今はしがない結婚式の歌手ロビー。 長い付き合いの恋人と結婚式をあげる当日に、花嫁にドタキャンされてしまう。 落ち込んでいる彼を、同僚ジュリアがはげます。
ジュリアも結婚式を控えていて、彼女の式の準備を手伝うロビー。 やがて、お互い引かれていくが、ジュリアの結婚式は目前。 相手の男が彼女を大切にしていない、浮気もする最低男だと知ったロビーが、思い切って歌で勝負に出ます。 

・「プリティプリンセス2 ロイヤルウェディング」
これは2作目のほうです。 一作目でダサい女子高生が、実はある国のあとつぎ王女だと分かり、大変身、心も成長していくという青春ストーリーで、この続編は王女が王位継承問題(王女と近い立場の候補者の男性が現れる)のために愛のない結婚をしようとして、本当の愛をみつけるストーリー。
明るくて、幸せになるラブコメディです。

・「ペネロピ」
生まれつき豚の鼻と耳をもつ少女。 大昔、先祖が魔女からうけた呪いのため。
名家の人間に心から愛されるまで呪いが解けないため、親は必死で見合いをさせる。
スクープを狙った新聞記者に雇われ、ある男が見合いに行き、彼女と親しくなる。
やがて、新聞に記事が載せられ、傷ついた彼女は、家を出て自立しようとする。 どうどうと鼻や耳を見せる彼女は世間に受け入れられ、人気者になるが・・・。 

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 ...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q映画で おすすめな洋画教えてください

洋画でおすすめなの教えて下さい。
ホラー以外でお願いします。
それと、恋愛メイン以外でお願いします。

Aベストアンサー

●タワーリング・インフェルノ

●ハムナプトラ

●独裁者

●黄金狂時代

●シンドバット黄金の航海

●アルゴ探検隊の大冒険

●惑星ソラリス

●ウエストサイド・ストーリー

●ザ・ロック

●インディペンデンス・デイ

●アポロ13

●夕陽のガンマン

・・・・・がお勧めです!

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Qおすすめの恋愛もの邦画を教えてください

過去の質問を検索すると、恋愛ものの洋画はたくさんヒットするのですがおすすめの邦画の恋愛ものはあまり出てきません。
出来れば、感動的なもの、涙を誘うもの、ハッピーエンドなものが好みですがあまりこれらにはこだわりません。
みなさんが推奨する日本の恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー ~」主演は、宮崎あおい、韓国人俳優イ・ジュンギ。
父の仕事の関係で日本に来た韓国人の男の子と家庭内事情が複雑な女の子の恋愛映画です。 

「君にしか聞こえない」 主演は、成海璃子,小出恵介。原作は乙一さん。 
拾った携帯電話を通してお互い心を通わせていく、ちょっとファンタジーな物語です。

「東京少女」 最近の映画ですが、これもなぜか携帯もので100年の時を越えてやりとりする
ほんのり恋愛もの?といった感じの映画で、最近見たのですが、なかなかよかったです。

Q空港でずれた時間の世界に迷い込むのは

以前見た映画ですが、空港を降りたとき、何か雰囲気が違うと思ったら、現実の時間よりちょっと遅れた世界に迷い込んでしまったというのを覚えています。食べ物も、地面も何か味気ないものになっているのです。そのうちに、終わった時間が破壊される現象により危険に面するが、最後に元にもどれた、と言うところまで覚えています。映画名をご存じの方、お教えください。

Aベストアンサー

こんにちは
以前回答した下記質問と同じ「ランゴリアーズ」」でしょうか?↓

http://okwave.jp/qa2540949.html

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27557

Qおすすめの恋愛映画を教えてください。

毎日ストレスだらけで辛いのでこれからビデオでもレンタルしに行こうと思っています。

迫力ある洋画が大好きですが、最近は恋愛映画にはまっています。(ドロドロしたものや、変なシーンがない純愛ものです)
未来予想図や黄泉がえり、closednoteなどが好きです。
邦画にはあまり詳しくないので、おすすめの恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、
当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人...続きを読む

Q飛行機ごと異空間に迷い込む洋画

タイトルを失念してしまったので教えて下さい。
あと「洋画」と書きましたがもしかしたらドラマかもしれません。
内容は飛行機ごと異空間に迷い込んだ乗客たちが、
元の世界に戻る方法を探すというようなもの。
ちなみに異空間に入ったとき覚醒していた乗客は消失、
眠っていた乗客だけ消失せず生き残っています。
トゲトゲの球のような怪物?が出てきたりします。
最後はパイロット1人が犠牲となり元の世界に戻ることが出来ました。
『ゴリンゴ』だったかなあ?とも思うのですが、
検索掛けても引っ掛からないのでどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
すみませんURLを間違いました。こちらです。↓

http://okwave.jp/qa2540949.html

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Q天井桟敷の人々

ズバリ、「天井桟敷の人々」で言わんとしていることを教えてください。

Aベストアンサー

はい、それは『いけび、埋け火』です。
なかなか消えそうになっても消えない『埋け火』です。

誰の誰へのか、それはBaptiste Deburau の Garance へのです。

ここらは、二部仕立てにして、幾年後かに二人の再開を図る筋で分かります。
それと元々実在のパントマイム芸人Jean-Gaspard Debureauの一生を映画化でした。
監督(Marcel Carne)と脚本家(Jacques Prevert )は、その点で意見の一致を見て色々と調べてゆくうちに、変色が起こり、監督が、実在の人物(Frederick Lemaitre、Pierre Francois Lacenaire)に想像上の人物追加の横糸がドラマに織り込まれました。

又、題名も彼(Debureau)の父へのオマージュとして当初実在の劇場名Les Funambules(初代パントマイム芸人の彼の父が演じていた劇場)に決定していたも
上記の理由(現実的な風合いに詩的要素を加味する)で、そこに通う観客との意味である現題になりました。

『埋け火』を次のように言い表すと、ご理解頂けると思います。

Paris est tout petit pour ceux qui s'aiment d'un si grand amour.
(意訳:大恋愛に比べて、なんとパリは小さいことよ)

はい、それは『いけび、埋け火』です。
なかなか消えそうになっても消えない『埋け火』です。

誰の誰へのか、それはBaptiste Deburau の Garance へのです。

ここらは、二部仕立てにして、幾年後かに二人の再開を図る筋で分かります。
それと元々実在のパントマイム芸人Jean-Gaspard Debureauの一生を映画化でした。
監督(Marcel Carne)と脚本家(Jacques Prevert )は、その点で意見の一致を見て色々と調べてゆくうちに、変色が起こり、監督が、実在の人物(Frederick Lemaitre、Pierre Francois Lace...続きを読む


人気Q&Aランキング