プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性はよく、付き合ったりHをしてしまうと、急に上目線?というか天狗?というか態度が今までと変わってしまうのはなぜでしょうか。

人にもよると思いますが、私が付き合った男性は半数以上「釣った魚にエサをやらない」タイプです。付き合った(Hをした)とたん、二人でいても無言でいることが平気になったり(付き合うまでは一生懸命会話をつなげようと面白い話をしてきてくれるのに)、明らかに会話をしていても「俺のもの」的な感じがします。

これって当たり前の事なんでしょうか??

A 回答 (5件)

逃げましょう!

キャッチ&リリースです。
逃がした魚は大きいんです。
冗談っぽく言っちゃいましたが、恋愛はそういうものだと思いますよ?
    • 0

エサには限りがあるので、新たに釣ろうとしている魚を優先させるためでしょう

• 0

「えさ」と言う表現から

プレゼントの質と量を想像したのですが、
会話とかその次元のことですか。

会話の回数、内容については
それこそ本性を出してきたって所で
それこそ人によりけりだと思います。
逆に会話が増える男性も居ると思いますよ。
    • 0

私は、昔「自分は釣った魚(つきあった彼女)にえさはあげない」と堂々と宣言してきた彼とは長くは続きませんでした。

1年くらいは我慢したのですが、やっぱりお互いに尊敬の念を持てないと長くは続かないものだなぁと思いました。
今の彼は、つき合い始めたりHをするようになると、以前よりも大切にしてくれているのを感じて、とても嬉しいです。自分も大切にしたいなぁと思います。
けど、つき合い始めてそんなに期間はたっていないけど、すでに二人でいても無言でいることは増えてきたかも。つき合う前の気負いみたいなのがなくなってきたせいだと思います。私はずっと会話をしている方が不自然だと思うので、気を抜くことができる関係になれていいと思っています。
    • 0

質問文の表現で、男性の「大多数」ではなく「半数以上」と書いてある通りです。

たまたまあなたの付き合う相手に、釣った魚にエサをやらないタイプが多いだけ。
故に、当たり前な事とは言えません。
    • 0