アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの間にか、知らないフォルダーがCドライブに出来ています。
「ac33125c8deddae9dfff35ceb1」というフォルダーで、中に「mrt.exe._p」というファイルと「mrtstub」というファイルがあります。
何かわかりませんか?
削除してかまわないのでしょうか?

A 回答 (2件)

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。

たぶん、MSのMalicious Software Removal Tool関連ではないかと思いますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
だとしたら、どう対処すればよろしいのでしょうか?

• 0

「\Program files\Installsheled instlation Information」の中にあるフォルダ?

もしそうならブラウザ経由でアップデートしたプログラムの作業用フォルダですね。
心配することはないと思いますが、そのまま削除するのはやめたほうが無難。
該当プログラムがアンインストールできなくなることがありますから。
そのフォルダの中に「setup.ini」があれば、それをテキストエディタとかで開けば何のプログラムが作成したものか判断できると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
プログラムファイルの中ではなく、Cドライブの中にプログラムファイルと並列に登場しているのですが?

• 0