11月にグアム旅行を予定しています。しかし、この時に行かれない場合は1月2日出発で検討中。念の為ホテルは1月分予約済みです。
11月に行かれるかは10月あたりにならないと判明しません。その時点で11月が無理、正月となった場合。そこからエアは押さえられないと考えられます。念のために正月分のエアを押さえておきたいのですが、今からではキャンセルした場合キャンセル料も大きいので躊躇しています。
こんな場合、とにかく正月分を押さえた方がいいでしょうか。できればキャンセル料がかからない方法はないでしょうか。
また、ぎりぎり待つとして、いつあたりまでなら正月分はおさえられるでしょうか。
お知恵を拝借させてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再びこんにちは。


>ホームページから予約した場合、24時間以上経過した予約についてキャンセルがかかるのか、と解釈していますが、いかがでしょうか。

航空会社と、航空券の種類によって違います。例えば、JALやANAの正規割引運賃の航空券は72時間です。購入期限内に購入手続きを行わないと、自動的にキャンセルされます。購入後は、必ずキャンセル料がかかります。
正規普通運賃の場合はこの「購入期限」が「出発当日まで」とされているので、購入さえしなければ「キャンセル料がかからない」、その期間が長いということになります。
ただ、正規割引運賃でも、購入期限内に予約している内容を「変更」すると、また期限がそこから72時間延びます。「変更」をし続けていると、キャンセルもされずにずっと席を確保しておくことができることになります(裏技、披露しすぎでしょうか)。
ただしこれは、あまりよくない方法なので、航空会社から注意されることもあります。でも、予約システム自体はそこまでチェックしていません。人の手を介さない、オンライン予約だからこそできる方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。迅速かつ明瞭なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/21 08:02

すみません、訂正と補足です。



>航空会社のホームページから予約できますよ。逆に電話予約って今、受付しているところは少ないのではないでしょうか。

少ないわけではなく電話予約もできるのですが、予約手数料がかかるんです。これがオンライン予約だと、無料だったり数百円だったりします。
予約のときに、クレジットカード番号を必ずお知らせしなければならないので、もしキャンセルした場合、カードにその手数料分だけチャージされる可能性はあります。
実際に普通運賃の予約とキャンセルをしたことはないので正確なことは分かりませんが・・・

この回答への補足

ご丁寧かつド素人の当方にもわかりやすい回答、ありがとうございます。
ホームページから予約した場合、24時間以上経過した予約についてキャンセルがかかるのか、と解釈していますが、いかがでしょうか。
正月の場合現在出ている料金と、今後出るであろう格安チケットの料金ではあまり差額がないとも聞いているので、確実に席を確保と思うと、早期に予約しておきたいのですが、万が一キャンセルとなった場合、キャンセル料もできれば控えつつ、など考えています。

補足日時:2009/05/16 08:36
    • good
    • 0

ふたたびこんにちは。


航空会社のホームページから予約できますよ。逆に電話予約って今、受付しているところは少ないのではないでしょうか。
オンライン予約のページで、日程と行き先を入れてそのまま検索すると、たいてい最安値運賃が自動的に表示されますが、検索ボタンを押す前、[詳細検索]などの指定画面に「正規普通運賃」「普通運賃」「正規運賃」などの表記があって、選択できるはずです。
もしうまく探せないようで、ご利用予定の航空会社が決まっているのなら教えてください。
    • good
    • 0

「正規運賃」だと、購入期限が出発日当日とかまでだったと思います。


お正月分は正規運賃で予約だけして、発券は待っている状態にしておけば、料金は発生しませんし、少なくともその便に「あなたが座る予定の席」は確保しておくことができると思います。
11月がダメ、と決まった時点で残っている「正規割引運賃」や格安航空券がもし見つかれば、先の予約をキャンセルして(発券前なのでキャンセル料はかかりません)「正規割引運賃」で予約を入れ直せばよいと思います。
万一、安い航空券が見つからなかった場合は、それでもどうしても行きたい場合はそのまま「正規運賃」で購入するしかないですが・・・1月2日発の例えばJALだと179800円だそうです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ド素人もいいところ、の当方。「正規運賃」はどちらで予約したらよろしいのでしょうか。航空会社に直接電話でしょうか。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/14 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Qエアチケットのキャンセルについて

現在パリに滞在しており、3ヶ月FIXの帰国のチケット(TG:タイ航空)を持っているのですが、他国を周って帰国することにしたので権利放棄したいと思っています。
出発前に旅行会社に「もし権利放棄する事になった場合はTGに連絡した方が良いですか?」と、聞いたところ「基本的に権利放棄はダメなので、ウチの方に(TGから)手数料の請求がきたらお宅に払ってもらいますよ。」とのお返事でした。
以前も連絡無しで権利放棄した事はあるのですが、(他航空会社)特に何もありませんでした。手数料を取られる事なんてあるのでしょうか?
また、TG(タイ航空)の方にはキャンセルの旨を伝える方が良いのか、そのままで良いのか、どなたか分る方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ルールとしては、他の方が言っているとおりだと思います。でも実情としては、片道を破棄という人は相当数いるはずです。諸外国の中には、入国の際に、出国チケットの提示を必要とする国があり、その場合、入国後陸路で出国する予定であっても、提示が必要(=つまり、往復航空券の所持が必要)となります。そのため、国によっては相当数のチケットが放棄されています。
これとは別に、私も格安航空券で ロス⇔ブエノスアイレス(経由地)⇔アスンシオン(要はアスンシオン往復)のチケットを購入し、ブエノスでストップオーバーをして、そのままブエノス⇒アスンシオンを権利放棄。後日、復路のリコンファームの際に、権利放棄の旨、連絡し、復路のアスンシオン⇒ロスは普通に乗れました。(もちろんFIX、ルート変更不可のチケット)

これまで、いろんな方の話を聞いてきましたが、連絡なしで権利放棄をして、手数料を請求された話は聞いたことがありません。(航空会社はそんなに強気に請求できるのか疑問、買い手市場であり、立場は弱いはず)
だから、あくまでたてまえとしての規則であり、放棄はなんら問題ないと思います。航空会社が蒙る損失もほとんど無いでしょう。そもそも、いまどき2重価格のような正規料金が存在している航空会社にも問題がありますよね。

もし、後日、追徴金を徴収された方いましたら、教えて下さい。

ルールとしては、他の方が言っているとおりだと思います。でも実情としては、片道を破棄という人は相当数いるはずです。諸外国の中には、入国の際に、出国チケットの提示を必要とする国があり、その場合、入国後陸路で出国する予定であっても、提示が必要(=つまり、往復航空券の所持が必要)となります。そのため、国によっては相当数のチケットが放棄されています。
これとは別に、私も格安航空券で ロス⇔ブエノスアイレス(経由地)⇔アスンシオン(要はアスンシオン往復)のチケットを購入し、ブエノスでス...続きを読む

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Q6月~11月のカナダとオーストラリアについて

私は6月から12月上旬までワーホリに行こうと考えています。はじめはオーストラリアにするつもりだったのですが、オーストラリアだとこの時期が冬という事で、迷っています。カナダワーホリに行ったことがある人がいたら、このこの時期はどうだったか教えてください。あと、勉強するにはどこの都市がお勧めですか?また、この時期のオーストラリアって、どうですか?やっぱり半そででは寒いんでしょうか?

Aベストアンサー

ワーホリでカナダのトロントにいっていた者です。
半年だけいくということなのでしょうか?

カナダのことしかわからないので、カナダについてかきますね。

カナダは広いので東海岸と西海岸では気候もかなり変わってきます。
ワーホリで多いのは西ならバンクーバー、バンフなどやイエローナイフ、東ならトロントでしょうか?
何をしたいかで場所選びはかわってきます。カナダらしい自然を満喫したいのであれば、
西のロッキー山脈部分になるでしょう。

勉強というのは英語の習得ってことでしょうか?
ならば、バンクーバーは日本人が多すぎてお勧めできないようです。
自然と街が融合した美しい場所ときいていますが・・

トロントは一番大きい街で楽しいけれど、やはり人は冷たいと言われています。カナダ人もよくいってましたw
あと山!美しい湖!というようなものはありません。

東海岸の冬の寒さはかなり厳しいです。実際の温度が-15度くらいでも体感温度は-40℃というような日もあります。

参考になるかはわかりませんが・・・

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Q9月にグアム旅行を計画中ですが、最近行かれた方教えて下さい。

9月の連休にグアム旅行を計画しています。
申し込みをした時点では、グアムでは新型インフルエンザの感染確認はされておらず、そんなに気にはしていなかったのですが、7月に入り感染が徐々に確認されてきているようです。
そろそろ、旅行代金のキャンセル料がかかってきてしまう時期なので、すごく迷っています。

日本でも感染は確認されているし、気にしていたらどこにも行けないのもわかるのですが。。。

最近、グアムにいかれた方がいましたら、グアムではどんな状況だったか教えて下さい。

Aベストアンサー

先日、オーストラリアからグアム経由で帰国しました。
どちらでも特別な対策はされていないし、一般市民で気にしている人もいないようです。

これだけ世界中に蔓延しているのに、今更、気にしても仕方ないでしょう。
感染の危険性は日本の方が大きいかも・・・?

 


 

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Q11月もしくは1月の連休を含めて5日間で海外旅行を考えています。

11月もしくは1月の連休を含めて5日間で海外旅行を考えています。
前の日の仕事の後、成田発20時頃のフライトであれば6日間使えます!
妹と2人です。
なかなか国が決まらなくて、お勧めの場所を教えて貰えないでしょうか。



希望は、世界遺産やお城や遺跡を見たり、自然を見たり、屋台などの生活に密着した街を散策したり、グルメを楽しんだり、ということに興味があります。
逆に興味があまりないのは、ブランドショッピング、泳ぐ(水着を着たくない)、マッサージです。


更に香港、韓国、台湾、サイパン、グアムは二人のどちらかが行ったことがあるので出来れば別の国がいいです。(オーストラリアも行ったことがありますが、よい所でしたので、もし良さそうでしたら、もう1回行っても良いかなと思います。)


本当はタイのバンコクに行ってみたいのですが、財務省のHPを確認したら「危険」となっていたので、迷っています。
私ひとりなら良いのですが、大切な妹を連れて行くために、やはり安全な場所が
良いと思うのです。(私が旅行に慣れていれば問題ないのかもしれませんが・・)


ご参考に財務省のHPで調べた結果を記載させて頂きます。
下記を見ると、ベトナムかニュージーランドかキリバスが良いのかなあとも思っています。




【現時点で安全な国】
◆アジア
シンガポール、韓国、ブルナイ、ベトナム、モルティブ、モンゴル、
◆大洋州
オーストラリア、キリバス、サモア、ツバル、ナウル、ニュージーランド、バヌアツ、パラオ、マーシャル、ミクロネシア、
◆その他
アメリカ、カナダ、ドイツ、オーストリア、イギリス、スペイン、イタリア、フランス、モナコなどヨーロッパ全般

【危険な国】
◆アジア
インド、インドネシア、カンボジア、スリランカ、タイ、中国、ネパール、パキスタン、バングラディシュ、東ティモール、ブータン、フィリピン、マレーシア、ミャンマー、ラオス、
◆大洋州
ソロモン諸島、トンガ、パプアニューギニア、フィジー、
◆その他
ロシア



アドバイス頂けたらと思います!!!
宜しくお願い致します☆☆☆

11月もしくは1月の連休を含めて5日間で海外旅行を考えています。
前の日の仕事の後、成田発20時頃のフライトであれば6日間使えます!
妹と2人です。
なかなか国が決まらなくて、お勧めの場所を教えて貰えないでしょうか。



希望は、世界遺産やお城や遺跡を見たり、自然を見たり、屋台などの生活に密着した街を散策したり、グルメを楽しんだり、ということに興味があります。
逆に興味があまりないのは、ブランドショッピング、泳ぐ(水着を着たくない)、マッサージです。


更に香港、韓国、台湾、サイパン、グ...続きを読む

Aベストアンサー

5日間だと欧米はちょっときついです。滞在時間より往復に時間を使います。最短3泊5日ツアーがあり観光は可能ですが、終日観光に使えるのは2日間です。

スペイン、イタリア、フランスは都市部でスリが多いです。私はスペインしか行ったことがないんですが、皆さんの話を読む印象では危険度は、(高)スペイン>イタリア>フランス(低)
でも、スペインもガイド付きツアーならOKです。

マレーシアも普通の観光客が行くエリアは特に危険ということはありませんが(危険なのは一部地域だけです)、今回の希望には合わないので。。。

しかしなぜにキリバス??
島(海)ですし、直行便も無いみたいなので5-6日間は無理では。

5日以下で行けるツアーなどを参考にしてみてはどうでしょう。
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/5/?sc_root=itrs0011
世界遺産ツアー
http://www.ab-road.net/tour/theme/isan01/TYO/root_type-A4/?sc_root=ittm0002

成田空港の今現在の便だと、下のほうの「全便一覧」国際便出発をクリックすると、20時以降どこに行く便が飛んでいるのか見られます。ホノルル、シドニー、ケアンズ、ゴールドコースト、グアム、、台北、ヌーメア(ニューカレドニア)、パリ他。
http://www.narita-airport.jp/jp/flight/today.html

5日間だと欧米はちょっときついです。滞在時間より往復に時間を使います。最短3泊5日ツアーがあり観光は可能ですが、終日観光に使えるのは2日間です。

スペイン、イタリア、フランスは都市部でスリが多いです。私はスペインしか行ったことがないんですが、皆さんの話を読む印象では危険度は、(高)スペイン>イタリア>フランス(低)
でも、スペインもガイド付きツアーならOKです。

マレーシアも普通の観光客が行くエリアは特に危険ということはありませんが(危険なのは一部地域だけです)、今回の希望に...続きを読む

Qグアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、...続きを読む

Qエールフランスの格安航空券で、仮予約をキャンセルしたらキャンセル料は発生するのか

こんにちは。
昨日の夜に、エールフランスのHPから、成田ースペイン(マドリッド)行きの航空券を仮予約しました。(その場で決済せずに、仮予約としてあとで決済するというものです。)

予約後のキャンセル、変更不可の格安航空券です。


予約確認のメールが届き、24時間以内に支払を済ませなければ予約は自動的にキャンセルされると書かれています。この場合、もし支払が24時間以内に行われずに自動的にキャンセルされたら、キャンセル料(格安航空券なので全額)を後で支払わなければいけないのでしょうか。

エールフランスのヘルプデスクが平日しか開いておらず、締切も今夜までなのでどうしたら良いのか迷っています。

ぜひアドバイスをいただけないでしょうか><

Aベストアンサー

エアーフランスのホームページ上の予約の場合
24時間以内に決済しない場合(仮予約を選択した場合)
航空券は発券されておらず、キャンセル料金は発生しません

単に仮予約の予約がキャンセルされるだけです。

今回は仮予約を選択されていますが
仮に決済した場合(その場で購入を選択し、カード情報を伝え航空券が発券された場合)でも
エアーフランスの割引航空券はキャンセル料金を支払ば \30,000)
キャンセルは可能です。 
(但し払い戻し手続きは出発の前日までに行うこと 出発当日は払い戻不可)

また変更の場合は 変更料 \15,000に新しい旅程に適用される
運賃との差額が請求されます。

なにも心配することはありませんのでご安心ください
ホームページにもその案内が記載されています


人気Q&Aランキング