アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Studio 1735を使用しております。製品仕様↓
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

Vistaがプレインストールされていましたが、使い勝手を考えてXPを
インストールしたのですが、いくつかのデバイスドライバがインストールできません。
DELLのwebサイトからダウンロードしたのですが、XPには対応していないとメッセージが出ます。
インターネットで調べたところドライバも全てXPのものにできるようなのですが・・・↓
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12 …

どなたかご存知の方お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

「デバイスドライバが見つかりません。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちわ、ご質問の件ですが現状の内容のみで正確な解答を出すことは難しいと思います。

少し自分なりにご質問にありました機種の詳細を調べてみたのですが、Dell社の「Studio 1735」という機種はBTO機、つまりユーザーによってPCに搭載されるハードウェアーの選択が可能なタイプであるということです。

まずはご質問にありました製品仕様リンクの中の「仕様詳細」をご確認いただければ分かるかと思いますが、まずここで例としてグラフィックドライバーを挙げてみます。

これは、別途ドライバーのインストールが必須となるものの一つですが、同じ機種で「統合グラフィックチップGMA 4500MHD」搭載モデルと「ATI Mobility Radeon HD 3650」搭載モデルの2通りが存在し、それぞれのモデルで適用するドライバーが全く異なります。

このような形で他の搭載ハードウェアに関してもユーザーによって選択することが可能な為、個々のPCによってハードウェア構成が異なる場合があります。当然適用すべきドライバーに関しても個々で異なる可能性がある為にご自身の手持ちのPCのハードウェア構成がはっきり書かれていないと、この場では取り寄せるべきドライバーお答えすることは難しいと思います。

また、このモデルは同じモデル名を持ったものでも製造時期によってマザーに搭載されている基本チップセットが「Intel 45系」ではなく「Intel 965系」のタイプも存在する為、(参考リンク↓)

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270135.asp

これによってはさらにハードウェア構成自体が変わる可能性がありますので、今一度PCに関してご自分の手元にある仕様書またはそれに代わるものをご確認された上で出来るだけ詳しい情報が記載されてあれば、さらに参考になる回答も得られるかと思います。

最後になりますが、現時点で分かる範囲ではありますが、調べていただく上でのポイントを記載しておきます。

(1)基本となるチップセット名(GM45・PM45等)→チップセットドライバー
(2)搭載グラフィックデバイスの搭載機種名(GMA 4500MHD・ATI Mobility Radeon HD 3650等)→グラフィックドライバー
(3)サウンドデバイスの搭載機種名(IDT 92HD73C1 Audio 等)→サウンドドライバー
(4)ネットワーク デバイス(有線Gigabit LANアダプター)の搭載機種名(Broadcom BCM5784M LAN等)→Gigabit LANドライバー
(5) 無線LANデバイスの搭載機種名(Dell Wireless WLAN 1397 ・Intel WiFi Link 5300等)→ワイヤレスLANドライバー
(6)その他のオプションデバイスの搭載機種名→その他のオプション機器用ドライバー

現状で分かる範囲でこれらのドライバーはOSをXPで使用する場合、別途探す必要があると思われます。特に(1)~(4)は最低限PCとしての実用的機能を確保する上で必須(PCの動作パフォーマンス・高解像度画像表示・サウンド・有線でのインターネット接続)と思われます。また、これらのデバイスの機種名が分かりましたら、それで「デバイス機種名+XP用ドライバー」等で検索してみて下さい。ある程度のものは見つかるかもしれません。それでも見つからない場合は改めて質問してみては如何でしょうか、その際は詳しくどのドライバーが見つからないかを記載して下さい。

長文となり申し訳ありませんが、少しでもご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
大変参考になり、何とかグラフィックドライバーと
サウンドドライバーを探しあてることができました。
これで快適にPCが使用できます。本当にありがとう
ございました。

お礼日時:2009/05/17 20:52

(参考程度に読んでください)


私もこれなったことあります。
ATI Radeon HDシリーズにはサウンドデバイスを内臓しているものがあります。
以下から「ATI HDMI Audio Driver」をインストールしてみてください。
私の場合これで?マークが取れました。
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
私の英語力の無さで、検索と一致するものが見つかりませんでした。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:54

ヤフオクのページには「Studio1735はVISTA専用機で、DELLのサイトではXPの設定がありませんが、XP化してあります。

」となってますよね?
つまり、XP用デバイスドライバーのDELLからの提供は無いと言うことです。
この方はご自分で集めたのでしょう。そのデバイスのメーカーのページに行けば取れるでしょうから・・・・
しかし、それは非常に面倒ですしほとんど英語でしょうから読めなければ難しいですね。

自分でXPにしたのであれば、自分で集めるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
本当ですね。私の様に英語力が無いと非常に面倒な作業になりますね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!