DELL Studio 1735を使用しております。製品仕様↓
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

Vistaがプレインストールされていましたが、使い勝手を考えてXPを
インストールしたのですが、いくつかのデバイスドライバがインストールできません。
DELLのwebサイトからダウンロードしたのですが、XPには対応していないとメッセージが出ます。
インターネットで調べたところドライバも全てXPのものにできるようなのですが・・・↓
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12 …

どなたかご存知の方お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

「デバイスドライバが見つかりません。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ、ご質問の件ですが現状の内容のみで正確な解答を出すことは難しいと思います。

少し自分なりにご質問にありました機種の詳細を調べてみたのですが、Dell社の「Studio 1735」という機種はBTO機、つまりユーザーによってPCに搭載されるハードウェアーの選択が可能なタイプであるということです。

まずはご質問にありました製品仕様リンクの中の「仕様詳細」をご確認いただければ分かるかと思いますが、まずここで例としてグラフィックドライバーを挙げてみます。

これは、別途ドライバーのインストールが必須となるものの一つですが、同じ機種で「統合グラフィックチップGMA 4500MHD」搭載モデルと「ATI Mobility Radeon HD 3650」搭載モデルの2通りが存在し、それぞれのモデルで適用するドライバーが全く異なります。

このような形で他の搭載ハードウェアに関してもユーザーによって選択することが可能な為、個々のPCによってハードウェア構成が異なる場合があります。当然適用すべきドライバーに関しても個々で異なる可能性がある為にご自身の手持ちのPCのハードウェア構成がはっきり書かれていないと、この場では取り寄せるべきドライバーお答えすることは難しいと思います。

また、このモデルは同じモデル名を持ったものでも製造時期によってマザーに搭載されている基本チップセットが「Intel 45系」ではなく「Intel 965系」のタイプも存在する為、(参考リンク↓)

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270135.asp

これによってはさらにハードウェア構成自体が変わる可能性がありますので、今一度PCに関してご自分の手元にある仕様書またはそれに代わるものをご確認された上で出来るだけ詳しい情報が記載されてあれば、さらに参考になる回答も得られるかと思います。

最後になりますが、現時点で分かる範囲ではありますが、調べていただく上でのポイントを記載しておきます。

(1)基本となるチップセット名(GM45・PM45等)→チップセットドライバー
(2)搭載グラフィックデバイスの搭載機種名(GMA 4500MHD・ATI Mobility Radeon HD 3650等)→グラフィックドライバー
(3)サウンドデバイスの搭載機種名(IDT 92HD73C1 Audio 等)→サウンドドライバー
(4)ネットワーク デバイス(有線Gigabit LANアダプター)の搭載機種名(Broadcom BCM5784M LAN等)→Gigabit LANドライバー
(5) 無線LANデバイスの搭載機種名(Dell Wireless WLAN 1397 ・Intel WiFi Link 5300等)→ワイヤレスLANドライバー
(6)その他のオプションデバイスの搭載機種名→その他のオプション機器用ドライバー

現状で分かる範囲でこれらのドライバーはOSをXPで使用する場合、別途探す必要があると思われます。特に(1)~(4)は最低限PCとしての実用的機能を確保する上で必須(PCの動作パフォーマンス・高解像度画像表示・サウンド・有線でのインターネット接続)と思われます。また、これらのデバイスの機種名が分かりましたら、それで「デバイス機種名+XP用ドライバー」等で検索してみて下さい。ある程度のものは見つかるかもしれません。それでも見つからない場合は改めて質問してみては如何でしょうか、その際は詳しくどのドライバーが見つからないかを記載して下さい。

長文となり申し訳ありませんが、少しでもご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
大変参考になり、何とかグラフィックドライバーと
サウンドドライバーを探しあてることができました。
これで快適にPCが使用できます。本当にありがとう
ございました。

お礼日時:2009/05/17 20:52

(参考程度に読んでください)


私もこれなったことあります。
ATI Radeon HDシリーズにはサウンドデバイスを内臓しているものがあります。
以下から「ATI HDMI Audio Driver」をインストールしてみてください。
私の場合これで?マークが取れました。
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
私の英語力の無さで、検索と一致するものが見つかりませんでした。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:54

ヤフオクのページには「Studio1735はVISTA専用機で、DELLのサイトではXPの設定がありませんが、XP化してあります。

」となってますよね?
つまり、XP用デバイスドライバーのDELLからの提供は無いと言うことです。
この方はご自分で集めたのでしょう。そのデバイスのメーカーのページに行けば取れるでしょうから・・・・
しかし、それは非常に面倒ですしほとんど英語でしょうから読めなければ難しいですね。

自分でXPにしたのであれば、自分で集めるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
本当ですね。私の様に英語力が無いと非常に面倒な作業になりますね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウンドオブミュージック

ミュージカル劇のサウンドオブミュージックで、使用されている音楽をできる限りすべてお教えください。

Aベストアンサー

【Act 1】
Praeludium / The Nuns
The Sound of Music / Maria
Maria / The Nuns
Do-Re-Mi / Maria and the Children
Sixteen Going On Seventeen / Rolf and Liesl
My Favorite Things / Maria and the Children
The Lonely Goatherd / Maria and the Children
How Can Love Survive / Max and Elsa
The Sound of Music (Reprise) / Maria, the Captain and the Children
Laendler
So Long, Farewell / The Children
Climb Ev'ry Mountain / Mother Abbess

【Act 2】
No Way to Stop It / Max, the Captain and Elsa
An Ordinary Couple / Maria and the Captain
Processional / The Nuns
Sixteen Going On Seventeen (Reprise) / Maria and Liesl
Do-Re-Mi (Reprise) / Maria, the Captain and the Children�
Edelweiss / The Captain, Maria and the Children
So Long, Farewell (Reprise) / Maria, the Captain and the Children
Finale / The Nuns
---------
◆プレリューディウム (Praeludium)、
◆ザ・サウンド・オブ・ミュージック (The Sound of Music)
◆マリア (Maria)
◆もうすぐ17歳 (Sixteen Going on Seventeen)
◆私のお気に入り (My Favorite Things)
◆ドレミのうた (Do Re Mi)
◆ひとりぼっちの山羊飼い (Lonely Goatherd)
◆二人の愛(How can Love Survive?)
◆さようなら、ごきげんよう (So Long, Farewell)
◆すべての山に登れ (Climb Ev'ry Mountain)
◆普通のカップル (An Ordinary Couple)
◆行進行列 (Processional)
◆エーデルワイス (Edelweiss)
◆フィナーレ (Finale)

【Act 1】
Praeludium / The Nuns
The Sound of Music / Maria
Maria / The Nuns
Do-Re-Mi / Maria and the Children
Sixteen Going On Seventeen / Rolf and Liesl
My Favorite Things / Maria and the Children
The Lonely Goatherd / Maria and the Children
How Can Love Survive / Max and Elsa
The Sound of Music (Reprise) / Maria, the Captain and the Children
Laendler
So Long, Farewell / The Children
Climb Ev'ry Mountain / Mother Abbess

【Act 2】
No Way to Stop It ...続きを読む

Q環境がVistaなのですがhttp://www.yung.jp/bon

環境がVistaなのですがhttp://www.yung.jp/bony/?page_id=562の
/noexecute=alwaysoff /fastdetect /timeres=9800 /nodebug /pcilock
と同じBoot内容にしたいのですがVistaだとどおすれば上の記述と同じ内容になりますか?

Aベストアンサー

>目的は音質向上です。
カーネルを解析しないと解決が出来ない問題のようです。
Vistaは発売されてからの年数が短いのでマニアの間で解析が進んでいないと思います。
カーネルを操作する隠しオプションが有ると思いますが公表されない部分についてはOSの開発関係者からのリークが無いと見つけ難いでしょう。
マニアが見つけたものをそのまま真似るのであれば相当の期間待たなければならないと推測します。
Vistaについては評価が悪いので永久に情報が出てこないかも知れません。

Qサウンドオブミュージックの登場人物について教えてください

サウンドオブミュージックの登場人物が多くて分かりにくいです。
詳しい方教えてください。家政婦さんの名前も教えてください

Aベストアンサー

主な登場人物は、こんなところだと思います。
マリア:修道女見習いでトラップ家の家庭教師になる(ジュリー・アンドリュース)
トラップ大佐:トラップ家の主(クリストファー・プラマー)
マックス・デトワイラー:トラップ大佐の友人(リチャード・ヘイドン)
エルザ男爵夫人:トラップ大佐の婚約者(エリノア・パーカー)
リーズル:トラップ家長女(チャーミアン・カー)
フリードリッヒ:トラップ家長男(ニコラス・ハモンド)
ルイーザ:トラップ家次女(ヘザー・メンジース)
クルト:トラップ家次男(デュエン・チェイス)
ブリギッタ:トラップ家三女(アンジェラ・カートライト)
マルタ:トラップ家四女(デビー・ターナー)
グレーテル:トラップ家五女(キム・カラス)
ロルフ:電報配達で、リーズルの恋人(ダニエル・トゥルーヒット)

Qhttp://jp.opera.com/ Opera をやめたい!!

Operaとういものをご存じでしょうか。そのサイトからダウンロードをして右クリックなどを有効利用したりネットを使いやすくらしいのです。私もダウンロードをして利用してみたのですが私には合わないのでやめようとおもいました。しかしどうやったら抜けられるのか分かりません!!使いにくくて非常に困っています!!

解決方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プログラムのアイコンをゴミ箱に移動しただけですか?

それでは削除されませんので、きちんと
1の手順を踏んで削除してみてください。

Qサウンドオブミュージックの、音楽は。

映画、サウンドオブミュージックの中で、マリアとトラップ大佐が踊る、フォークダンスの音楽は、なんと言う
曲なんでしょうか。

Aベストアンサー

レントラー舞曲(レントラー・ワルツ)です。
映画版ではなく、98年のブロードウェイ版ですが、以下のページで試聴できます。

HMV Sound Of Music
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601802

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601802

QMID2PRN(http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se024642.html)の使い方

http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se024642.htmlの使い方、教えてください。
MIDIを楽譜にして、印刷をするソフトだそうなのですが、
使い方が分からないのです。
あと印刷をするときのモードは何を選択すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
win_xPで使うのでしたら(MID2PRN for Windows 7.1B)をダウンロードして下さい。

http://www.vector.co.jp/index.html
キーワードて探す「」←此処の窓へ

MID2PRN for Windows
と記入して、検索で見つける。
--------------------------
実際にダウンロードする、soft名は(m2p_32.lzh )と言う物です。(lzh)←で圧縮されて居ますので解凍softが必用ですが。
------------------
さて解凍したフォルダー名は(MID2PRN)ですが、スタート→プログラムを開いても名前は有りませんのでインストールした(MID2PRN)←の中の(MIDPRNW.EXE)をデスクトップにドラッグでショートカットを作ると良いと思います。
---------------
そのショートカットをクリックすると、最初に(シカトする・IDを登録する)←と言う2つの選択が出ますので、今回は(シカトする)を選択すると楽譜画面に成りますので(ファイル)←を開き(標準MIDIファイルの選択)を開き(解凍した場所に、6個のSAMPLEが)←此処からどれか選びます。→次に(見)←をクリック→次に(印)をクリック、で一応サンプルの印刷までは出来ます。
-----------------------
後はこれ等の応用ですから色々研究したり、皆さんが集まる掲示板へ行って相談して見て下さい。
------------------------

こんにちは。
win_xPで使うのでしたら(MID2PRN for Windows 7.1B)をダウンロードして下さい。

http://www.vector.co.jp/index.html
キーワードて探す「」←此処の窓へ

MID2PRN for Windows
と記入して、検索で見つける。
--------------------------
実際にダウンロードする、soft名は(m2p_32.lzh )と言う物です。(lzh)←で圧縮されて居ますので解凍softが必用ですが。
------------------
さて解凍したフォルダー名は(MID2PRN)ですが、スタート→プログラムを開いても名前は有りませんのでインス...続きを読む

Qサウンドオブミュージック

サウンドオブミュージックの楽曲について質問です。

この映画には有名な曲がたくさん流れますが
もうすぐ17才、私のお気に入り、ド・レ・ミの歌、さようなら、ごきげんよう
など全て楽曲オリジナルですか?
それともカヴァー曲ですか?

Aベストアンサー

全曲リチャード・ロジャースによるオリジナル曲です。
映画サウンド・オブ・ミュージックのために作曲しました。最近までエーデル・ワイスは民謡だと思ってましたが、下のサイトにも書かれているように、この映画のオリジナル曲です。

参考URL:http://oekfan.web.infoseek.co.jp/note/rogers/sound_of_music.htm

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5317545

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5317545.html
>スリープ後電源が入らない。
>自作デスクトップPC。OSはVista Ultimate。順調に約一ヵ月半稼働中。スリープ状態で電源SWを押しても戻らなくなった。
>強制終了後、起動すると一瞬電源が入り二三秒で電源が落ち又二三秒経過するとひとりでに電源が入り又二三秒で落ちるの繰り返しです。

上記質問が過去にありましたが、まったく同じ状態になってしまいました。
私の場合は自作PCを3年ほど使用しています。スリープを最近使い始め、
一昨日スリープをしたらフリーズしてしまい、強制終了後、電源を投入したら
勝手にon/offを繰り返してしまいます。
現在何とか電源が入って質問できていますが、どうしたらよいでしょうか?
皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直リンクはしてはいけないので、キーワード「[Vista] スリープからの復帰に関するトラブルの解決法(2007/07更新)」でgoogle検索。

topのページの手順ではどうでしょう。

Qサウンドオブミュージックの様な映画。

サウンドオブミュージックやダンサーインザダークのような
ミュージカル系の映画でオススメ映画を教えてください。

DVD、ビデオレンタルができるものでお願いします。

Aベストアンサー

古き良き時代のミュージカル映画を二つ。

1.「マイ・フェア・レディー」:オードリー・ヘップバーン 主演
2.「雨に唄えば」:ジーン・ケリー 主演

1.は長い映画で面白いです。
2.は無声映画→トーキーになったころのパロディーで、すごく面白いです。

DVDかビデオレンタルでありますよ。

QXP/Vista: DELL/他 で迷っています。

現在DELL/デスクトップ(購入6年)の予備マシンとしてDELL/ノート/Vista(低価格品)を考えていますが、このサイトでDELL、Vistaの評判が良くないので迷っています。

用途は、職業として翻訳、趣味としてメーリングリスト管理/画像/楽譜編集/VBプログラミングなどです。ゲーム、動画などには、あまり関心がありません。

DELLのサポートは、自分としては今までかなり良かったと感じています。数年後にXPのサポートがなくなる、というのが具体的には何を意味しているのか分かれば、決心がつくと思うのですが。アドバイスをよろしくお願いします。




入力など

Aベストアンサー

>数年後にXPのサポートがなくなる、というのが具体的には何を意味しているのか分かれば、決心がつくと思うのですが。

Windows XP Home Edition のサポート期間の延長となり2014 年 4 月 8 日
http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx
Vistaに対しては周辺ソフトがまだ対応できないのが有るから。
メモリも1G欲しい、等からでは?

しかしDELLでは全てVista対応になってますよね。

参考にならなくて御免なさい。


人気Q&Aランキング