プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素材販売サイトで見かけたのですが、
写真で、水の波紋に地球が写り込むような表現て、
どんなソフトで、どうやったら出来るのですか?

「CGの作り方」の質問画像

A 回答 (3件)

IllustratorCS以上?


簡単に説明すると、3D回転体とマッピンクの組み合わせで地球や波紋は出来ます。
クリッピングマスク・ぼかし・エンペロープ等も使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IllustratorCS以上なんですか。
私の手持ちは未だに9.0なので、Illustratorで挑戦する場合、
バージョンアップから始めないといけないですね。
(9.0からだとバージョンアップ対象外で新規購入ですかね..........)
No,1さんに教えて頂いたソフトを試しながら、
イラストレーターの購入も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 19:24

AdobeIllustratorでも出来ます・・・?


省略して作って見ましたが、もっと細かく設定すれば出来る範囲だと思います。
「CGの作り方」の回答画像2

この回答への補足

Illustratorで出来るんですか!?
バージョンはいくつなんでしょう?
どんな手順を踏むのか、簡単に教えて頂ければと思うのですが.....(^^ゞ

補足日時:2009/05/14 18:19
    • good
    • 0

フリーのソフトでblenderがあります。



Fluidを使うと水の動きのCGができます。

http://wbs.nsf.tc/blender.html
流体シュミレーション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくダウンロードして使ってみたいと思います。
教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!