アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにも書いているように画像の角度を全方位に変更するソフトがないでしょうか。
できればフリーのオンラインアプリがいいです。
net検索でヒットしたアプリは、特定の反転、回転で、15度とか30度とか任意の角度に変更できません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iPhone、iipadの標準アプリ「写真」の編集機能で、写真の角度、反転等任意の数値で処理できますが。

後、色調も任意に調整可能ですが、このアプリではダメなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCですが利用できるのですか。
回転 左右反転などフリーアプリも沢山ありますが、どれも私の思っていることはできません。
左右の回転ですが、同じ位置で体だけ回転できれば、と思っていましたが、体が傾くだけです、どうやら私の考えが間違っているようです。
説明しにくいですが色々試行してそのように思いました。

お礼日時:2024/01/29 18:17

No3です。



>355度まで数値はありますが一回転はしません。
当方の環境(エクセル2019)では、負と360度以上の角度は許容されませんけれど、0~359.9度までの回転はできますけれど??

動的に回転したければ、マクロを利用して0~360度以下になるように換算して連続的に変換すれば、グルグル回るような表示も不可能ではないと思います。
(とは言え、マクロはあまりアニメーションには向いていないとは思いますけれど・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも付き合っていただき恐縮です。
私のExcelは2016です。
81歳の爺ですのでちょっと疲れました。
とりあえず今は諦めます。

お礼日時:2024/01/24 20:45

No2です。



>左右、上下、に任意の角度で変更するというのは、
>左右は平行に角度を変える意味でしたが~
3次元空間内での自由回転という意味でしたか。
理解が及びませんで、申し訳ありません。

No2でご紹介したような「画像編集ソフト」でもX、Y、Z方向の回転は可能です。
結果をどのような形で得たいのかがわかりませんけれど、お手軽にやるなら、もしもMS Officeをお持ちならそれを利用することでも可能です。
例えば、エクセルのシート上に画像を配置しておいて「図の書式設定」から「3D回転」を利用すれば、X、Y、Z方向に自由な角度で回転できます。

ただし、透視図風に奥行きも表現した形式で結果が欲しいとなると、多くのソフトでは単機能だけではできませんので、透視図風にするのに少し工夫が必要になります。
3Dのモデリングソフトなどを利用すれば、最初から3次元空間内での視点の概念を有していますので、面に画像を貼り付けておいて回転すれば良くなり、基本機能でも実現可能でしょう。
(面を回転する程度なら、フリーの3Dソフトでも充分にできると思います)
とは言え、概念が飛躍的に複雑になるので、操作はその分難しくなります。


実現方法はまったく異なりますが、雰囲気としてはこんな感じのことができれば良いということでしょうか。
https://virtual.bbcmic.ro/?disc1=elite.ssd&autob …
(マウスドラッグで自由に回転します)
こちらは、HTML上のUIで回転を実現していますので、ご質問とは直接関係はありませんけれど、イメージとしてのご参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三ありがとうございます。
エクセルの3-D回転を使ってみました。
X方向で左右に水平回転しますが最大値にしても回転範囲が少なく自分の思っているところまで回転することはできませんでした。355度まで数値はありますが一回転はしません。フリーでもやってみます。

お礼日時:2024/01/24 19:04

こんにちは



>左右、上下、に任意の角度で変更する
意味がよくわかりませんけれど、いわゆる「スキュー」のようなイメージでしょうか?
(矩形をゆがめて、平行四辺形にするようなイメージです)
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/tr …

>特定の反転、回転で、15度とか30度とか任意の角度に変更できません。
これは単なる「回転」で「左右、上下」とは関係ないですよね?

とは言え、いわゆる「画像編集ソフト」であれば、上記のどちらも可能です。
有名どころで言えば、PhotoShopとかGIMPなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
左右、上下、に任意の角度で変更するというのは、左右は平行に角度を変える意味でしたがよく考えると垂直回転になってしまいますね。左右は反転だけですね。上下は任意の角度に回転できるアプリはあります。
勘違いしていました。迷惑な投稿でした、皆様に申し訳なかったです。

お礼日時:2024/01/24 13:35

「フリーのオンラインアプリ」というのが、無料のWebアプリのことなのか、ネットで落とせるフリーウェアのことなのか、いまいちわかりませんが、前者であればこういうサイトはあります。



後者の意味であれば、お使いのOSなどを書いた方がいいでしょう。

https://www.bannerkoubou.com/photoeditor/turn_im …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案内して戴いたアプリは以前から使用しています。
無料では、よくできたアプリですが、質問に書いた、特に左右の角度を10~30度に回転したいのですが、180度反転だけよりありません。

お礼日時:2024/01/24 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A