30代前半の女性です。
婚活中で条件(理想)と結婚望む理由としては

・子供を35歳までには産みたい
・結婚後は自分の親の近くに住みたい(都内などではありません。都心から1時間程度のところ)


上記の条件は、まあ普通?だとは思います。こういう女性と出逢って結婚を決意するにはあなたの主観でどれぐらいの期間のお付き合いが必要だと思いますか?


週1回会うとして半年間ぐらいなど具体的に書いてもらえるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

 1番目の条件は問題ありません。

「普通」と言うには遅い気がしますが、質問者様の年齢を考慮すれば、妥当なところでしょう。
 2番目の条件は、「私の親の住む所の近隣」なら、問題ありません。ちなみに、女性に多い要望のようですが「普通」とは思いません。

 2番目の条件が問題なく、その他の条件も問題ないとして・・
・こういう女性と出逢って結婚を決意するにはあなたの主観でどれぐらいの期間のお付き合いが必要だと思いますか?
  半年位は、必要だと思います。

 頑張ってください。
    • good
    • 0

婚活というのは相談所を利用しているのでしょうか。



例えばあなたが都内で働き続けていて結婚(出産)後も同じところで働き続けたいと思っている場合、そんなに離れたところに住むのをよしとは思わない男性は多いと思います。
もう少し細かい前提条件を提示してもらわないと判断がつきにくいと思います。

ただ、ほとんどの場合、あなたの提示した条件をクリアーしていても一番の問題は目の前に現れた男性があなたのお目がねにかなうかどうかになるでしょう。

同じ婚活している男性なら週1で数ヶ月から半年も付き合えるならば結婚を意識すると思います。
    • good
    • 0

勝手に判断します。

 
都内でなく都心から一時間といったら、津田沼・大宮・藤沢あたりでしょうか?
都心から30分で中間に住めないでしょうか?
あと、結婚までの期間で週一会う? 
本当に好きなら週一しか会えないなんて耐えられないと思いますよ。週三・四で半年から一年といったとこでしょうか?
    • good
    • 0

20代後半の男です。



あくまで私の個人的な意見ですが、
>・子供を35歳までには産みたい
全然いいと思います。
>・結婚後は自分の親の近くに住みたい
問題はこっちの条件だと思います。
無理って言う人も多いかと思います。
無理って思った人の大半はどれだけ付き
合っても駄目だと思います。
もし、私なら通勤圏内で結婚を決意するまでであれば、
週1回で2~3ヵ月で十分かな。

あくまで私の個人的な意見です。
意見は人それぞれです。参考までに・・・。
    • good
    • 0

 ごめん、俺も2番目の理由がネックだな。

「介護が必要で面倒見ないと」ならいいが「いつでも帰れる」という理由なら、いや自分の親の介護も考えるならどちらもノーサンキューか。あくまでも相手の親と自分の親との距離も含めてバランスを考えられないと、自立しているとさえ取らない。子供は障害などの確率や子供が成人したときの自分の年齢を考えると、産みたいではなく、限界が近いと思うよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

♂です。

>こういう女性と出逢って結婚を決意するにはあなたの主観でどれぐらいの期間のお付き合いが必要だと思いますか?

期間ではなく内容です。

>・子供を35歳までには産みたい
これが、いくつまでとかではなくこの人の子を産みたいと思ってもらえて、尚且つ、この人に産ませたいと私が思えたとき。

>・結婚後は自分の親の近くに住みたい
これが、この人と結婚して一緒に住めるなら場所なんてどこでもいい。と思ってもらえたとき。

上記のように、今現在の考え方から付き合っていく中で変化があらわれればその時だろうなぁ、と思います。
なので、相手の考えや気持ちの変化にかかる期間が半年なのか数年なのかそれ次第でしょう。
ただし、半年くらい付き合った時点でその変化の兆候すら見えなければ、相手と自分のためにその先には進まず別れることでしょう。

期間ではなく、あくまで内容と相性だと思います。
婚活がんばってください ^-^
    • good
    • 0

>週1回会うとして半年間ぐらいなど具体的に書いてもらえるとありがたいです。


お気持ちは判らないでもないですが、そういうことでは一概に推し量れないのではないでしょうか。つまり人によりけりでしょうねぇ

要するに一目惚れだったら極端な話、即結婚したいと決意する男性もいないわけでもないし、5年付き合っても優柔不断な男もいますしね。
期間なんて大してアテにならんような気もします。要は期間をかけようがかけまいがお互いの信頼関係が合致すれば・・・という次元に至れればということでしようね。
    • good
    • 0

今年40歳、結婚生活14年目の男性です。


supetunazyさんのご出産年齢や住居の条件は至って普通かと思いますよ。
付き合う期間は相手次第ですね・・・私の場合は妻も私も「次に付き合う人と結婚する」という事を思って付き合い出しましたので、最初から話はとんとん拍子で進めていきました。(結婚式会場探しなど)
しかし結婚とは本人だけでなく家同士の問題もあるので、会社の同僚や友人の体験談、そして自分の経験から言って、「ちゃんと筋を通す」のであれば、実質プロポーズ⇒承諾(本人同士の約束)から入籍まで1年は掛かると思いますよ。相手がご家族と離れて住んでいる場合は
簡単に挨拶にも行けないでしょうからなおさらですね。
いずれにしても一生に一度の大選択ですから、じっくりと時間を掛けても良いと思います。がんばってくださいね
お節介な意見ですみません!
    • good
    • 0

既婚男性です。



35歳まで出産、結婚後は自分の親の近くに住みたい、という条件が、
交際を開始してから結婚するまでの期間に影響を与えるとは思えないので、
なんともお答えしにくいですね。

一般的に、交際を開始してから結婚を決めるまで、
平均すると1年半かかるそうですね。
それを基準に考えればいいのではないでしょうか。

交際後、1年半で婚約、
その半年後に挙式、
その後1年間は2人きりの新婚生活を楽しみつつ子作りに励み、
妊娠期間にほぼ1年、
合計4年くらいかかることになりますね。

逆算すると、31歳の時点で交際を開始していないと、
平均的一般論としては、35歳時点で出産することが難しくなる、というわけです。

32歳になっても交際を開始できていないとしたら、
交際期間や子作り期間を短縮するほかないですね。

たくさん逢えば結婚したくなるというものでもないし、
長く付き合えば結婚しやすくなるものでもないし、
どんなカップルにでも通用するような「結婚の近道」は
存在しないと思ったほうが現実的でしょう。

ただし、出産期限を決めていたり、結婚後は自分の親の近くに住みたいとか、
そういう条件を増やせば増やすほど、結婚は遠のきますよね。
お若くないならなおさらです。

あなたの条件が普通かどうかはおいといて、
住まいや出産時期など、結婚後に2人で考えるべきことを
結婚前に1人で勝手に決めている時点で、
そういう人とは結婚したくないですけどね……。
    • good
    • 0

相手との心の距離の問題になりますが


1年から1年半でしょうか。
半年ですと、お互いの本当の姿を知るにはちょっと短い気がします。

男性は出産のリスクがありませんから、のんびりしてます。
女性のほうからいかに積極性を出していくか、にかかってくると思います。

あとは恋愛経験ですね。
質問者様は恋愛を楽しみたいという気持ちはお持ちでしょうか?
どちらかに「二人だけの時間を楽しみたい・・・」という気持ちがあるなら
どうしても時間がかかってしまいますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q男性が結婚を決意する時

男性が結婚を決意する時はどんな時でしょうか?
私たちは1年半の付き合いです。私は年齢のこともあり、早く結婚したいと思っています。結婚する時は彼氏が結婚しようと決めたタイミングでプロポーズしてもらい、結婚するのが理想なのですが…彼氏は私と結婚することは決めているけど、突然結婚しようと思う時がくるのかな?と言われてしまいました。
彼氏は今の状況を満足していると言っています。実家暮らしなので、1人暮らしほど生活費もかからず、家事や洗濯も困らず、お金も自由に使えて、週末になれば私に会えて…
客観的にみて、まだ結婚せずに自由でいたいということですよね?
でも、私が不安な気持ちを伝えると、私が不安な気持ちになってしまうのなら、お金が貯まったら結婚しようと言ってくれました。
うれしい気持ちもありますが、こんな感じでうまくやっていけるのでしょうか?だからといって、いつになるかわからないのに、彼氏からのプロポーズを待ち続ける自信もありません。

彼氏が自ら踏み出せないのは、私のことを必要と思ってないから?
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

毎週末、実家に泊まりに行くというのはどうかと思います。
同棲以上にケジメがないのではないですか?
婚約すらしていないのに泊まりに来ている彼女を、彼のご両親はどう思ってるんでしょうか?

彼女と過ごしたいという一身で、親元を離れる人って多いと思います。
実家でぬくぬく過ごしてて、週末には彼女が泊まりに来る
こんな楽なことはないですよね。
せめてラブホにでも泊まってるなら「お金もかかるし一緒に暮らした方が」って
思いそうですが・・・。

まずは現状を変えたほうがいいと思います。

彼は実家に毎月いくら入れているんでしょうか?
3万すら貯金できないなんて、結婚は無理じゃないですか?

私は一人暮らしの女性ですが、月10万貯金してます。

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Qいい年なのに結婚を決意しないのは本気じゃないから?

いい年なのに結婚を決意しないのは本気じゃないから?

お互い30歳を超えたいい大人で、付き合い始めたのに、結婚をまだ考えていない男性というのは、
その相手の女性のことが、そんなに好きではないからですか?

私には知り合って10ヶ月、付き合い始めて1ヶ月を過ぎた男性がいるのですが、
結婚(自体)をしたいか聞くと、まだわからない、と言われてしまいます。
そのわりに、雑誌の結婚特集は血眼になって見ています。
私との結婚は考えてないんでしょ?と聞くと、「ないことはない。強い肯定だよ。」
となんだか、はっきりしないことしか言われません。

つまるところ、私と結婚する意志がないのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ年頃の娘を持つ既婚男性です。

失礼ながら、こういう質問をなさる女性に共通するのは、男性は何を動機や目的にして結婚するのか?については、さほど旺盛な興味・関心を持ちたがらないという点です。
昔と違って、女性主導で好きな男性との結婚を実現せんとするからには、もう少し戦略的に振る舞う必要があるのではないでしょうか。

で、男性の結婚動機・目的を知るために、一昔前の男性のケースを一つの例としてお示しいたします。

(1)高精度の避妊手段のない時代、男性は結婚しないとセックスにありつけなかった。
(2)男女の役割分担が当然だった時代、男性の独身生活は家事等の面で不便極まりなかった。
(3)両親や親族からは、家(=家業)の後継者を設けることを求められた。
(4)年老いた両親の介護役を結婚した嫁に期待した。
(5)独身者は一人前の人間とは認められず、人間的評価や社会的信用得られなかった。

以上が、一昔前の男性の平均的な結婚動機・目的だったはずとご理解いただけませんか。
その上で、以上の5項目のうちの、いずれが彼氏を含めた現代男性を結婚へと促す強いモチベーションとなりうるか?とお考えいただけませんか。
また、昔ほどではないにせよ、セックスには男性を結婚へと誘うための、女性にとっては大切な切り札としての機能もあるということも弁えておいて欲しかったところです。

>お互い30歳を超えたいい大人で、付き合い始めたのに、結婚をまだ考えていない男性というのは、その相手の女性のことが、そんなに好きではないからですか?

40歳を越えるまで独身できた彼氏には、しかも質問者さんとそれなりに心身を受け容れ合った付き合いができているとすれば、これ以上の幸福を敢えて望まなければならない内的必然性がなかなか見えてこないのではないでしょうか。
これまでの彼氏の言動から推察する限り、「相手の女性(=質問者さん)のことが、そんなに好きではない」なんてことはとても考えられません。

が、どんなに彼女に好意なり、愛情なりを抱いていたからといって、そこから《飛躍》して、ある意味では、男女の愛情の有無や程度とは無関係な法的・社会的制度でしかない、《契約行為》としての法律婚による男女関係を結ばなければならないどのような理由(必要性)が彼氏にあるのか?と、ここは是非、これまで頭を支配してきた一切の先入観、思い込み等を排除し、虚心坦懐にお考えいただきたいところです。

女性は、しばしば深く考えることもなく、男女が愛し合っていたら結婚するのは当然だとおっしゃる傾向がありますが、これが全くデタラメであるのは、もし、本当に男女が深く愛し合い、信頼し合っているなら、何も他人行儀な法律婚(=契約婚)などという、人間同士の相互不信を前提にして成立した《契約》で互いに束縛し合う必要なんか全くないはずだからです。

>私との結婚は考えてないんでしょ?と聞くと、「ないことはない。強い肯定だよ。」となんだか、はっきりしないことしか言われません。

彼氏の真意はともかく、言葉だけで判断する限り、彼氏は質問者さんとの結婚に「肯定」的であることだけは間違いなさそうですよね。
ただ、女性が男性よりも結婚したがっていることがミエミエの場合、彼氏ならずとも、ほとんどの男性は、ますます結婚を焦る必要を感じなくなるのは当然のことと言わざるをえません。

ですから、もし、質問者さんが彼氏に結婚をもう少し焦ってもらおうと画策するなら、これまで以上にう~んと愛情を注ぎ、彼氏にう~んと質問者さんの有り難みを痛感させた上で、「いつまでに結婚するか約束してくれないなら、もうあなたとはきっぱりと別れる!」と決然と言い放つしかないと思います。
彼氏をして、質問者さんという掛け替えのない女性を失えば、一生後悔するかもと思わしめれば、彼氏としても、否応なく質問者さんにプロポーズせざるを得ないはずです。

同じ年頃の娘を持つ既婚男性です。

失礼ながら、こういう質問をなさる女性に共通するのは、男性は何を動機や目的にして結婚するのか?については、さほど旺盛な興味・関心を持ちたがらないという点です。
昔と違って、女性主導で好きな男性との結婚を実現せんとするからには、もう少し戦略的に振る舞う必要があるのではないでしょうか。

で、男性の結婚動機・目的を知るために、一昔前の男性のケースを一つの例としてお示しいたします。

(1)高精度の避妊手段のない時代、男性は結婚しないとセックスにありつけ...続きを読む

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

Q告白を決意した片想いの相手が結婚してしまいました。

3年程片想いをしており、
大学進学を機に、町を離れるため、告白を決心していました。

でも、先日相手の男性が結婚してしまったんです。(人づてに聞きました)

歳の差があり、元から
“きっと無理だろう”
“気持ちだけ伝えよう”
という決心だったため、なおさら胸に引っ掛かっています。

自分に嘘をついても、祝福の言葉を贈りたいです。でも彼に会ったら涙や悲しい顔は抑えられない気がします。

そんな時
この気持ちは隠し通すべきでしょうか?
それとも伝えた上で幸せになって欲しいと告げるべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

おばさんです。

貴女の気持ちに<区切り>がつくのであれば、告白もありだと思っています。

ただ、告白はあくまでも貴女の気持ちが納得出来たら良い事なので、重いものではなく、<人として大好きだった!!!>という意味合いで告げられたら…と、思います。



結婚おめでとうございます!

3年間ずっと憧れていて、大好きでした!

奥様とお幸せになってくださいね!!!



笑顔でさらっと<心から>言えたら良いね!

せめて<良い子だったなぁ~>って、思われたいジャン!!!

祝福の涙は良いけれど、決して悲しい顔はするべきじゃないよ!

笑顔で<心から>言えれば、告白も祝福の言葉に変わる…と、思います。


これも大人の恋への<試練の第一歩>…かな?

頑張って!!!

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Q男性が結婚したくなる時は どういう時ですか?(決意をする時)

男性が結婚したくなる時は どういう時ですか?(決意をする時)

理由は 1つではないと思いますが 宜しくお願い致します。

男性は なかなか結婚の決意をするのに 大きなきっかけがないと なかなか決意できないと聞きますので…。

その際 プロポーズは きちんとしましたか?
言葉ではっきり 言いましたか?

男性にとって 結婚とは?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

既婚男性です。

同棲していたある秋の朝、目覚めたらあまりに天気が良くて気持ちよかった。
「これからもずっと、こんな風に目覚めたいなぁ」と思ったので、
その場で隣りの彼女に「結婚しよっか?」といいました。

自分の中ではすごく自然に湧いてきた気持ちなので、
照れも躊躇もありませんでした。

今思えば、よくサラリと言えたなと思います。

結婚とは?

まだ8年しか経ってないのでわかりません・・・

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Q妊娠 婚約 挨拶後 結婚破棄を希望されました 婚活パーティーで出逢い、付き合いが始まり現在もうすぐ

妊娠 婚約 挨拶後 結婚破棄を希望されました

婚活パーティーで出逢い、付き合いが始まり現在もうすぐ2年経とうとしてます。
3ヶ月前に妊娠が発覚して結婚の方向に進んでいたのですが、私の両親に挨拶後態度が一変して結婚したくないと言い出しました。
私の親からいろいろ言われたのもありますが決まってから逃げ道を探していたようで
責任を負わなくても自分は悪く無い
と言われました。
無責任さに呆れ、そんな簡単な事ではないと思うのですが、彼には常識が無いので伝えるのに疲れてしまいます。
最近はつわりも辛く話もままならないです。
私は現在28歳彼は31歳です。
彼は現在美容室を1人で経営して、ギリギリの生活をしてます。
私は現在歯科衛生士をしています。
職場には妊娠、結婚の報告をしてあり来年の3月末から産休を取るように今動いて貰っています。
これから関係を修復するように努力するべきなのか、
1人で育てるように気持ちを切り替えるのか、

今考えたくないですがおろして新しく進んでいくか
悩んでいます。

聞いていて気持ちのいい話ではないと思うのですがアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

妊娠 婚約 挨拶後 結婚破棄を希望されました

婚活パーティーで出逢い、付き合いが始まり現在もうすぐ2年経とうとしてます。
3ヶ月前に妊娠が発覚して結婚の方向に進んでいたのですが、私の両親に挨拶後態度が一変して結婚したくないと言い出しました。
私の親からいろいろ言われたのもありますが決まってから逃げ道を探していたようで
責任を負わなくても自分は悪く無い
と言われました。
無責任さに呆れ、そんな簡単な事ではないと思うのですが、彼には常識が無いので伝えるのに疲れてしまいます。
最近はつわり...続きを読む

Aベストアンサー

まだ入籍してないのだから婚約破棄ですよね。
これは弁護士を入れて決着をつけた方が良いのでは?
産むか産まないかの決断には時間をかけられませんが、もし産むなら認知はしてもらわないと。
いくばくかの養育費だってもらうべきですよね。慰謝料だってもらって良いです。
実際は取れない可能性が大ですが。

そんな父親は頼れないのは明らかなのでお子さんのことはご両親とよくよく相談してください。
協力してもらってシングルマザーとしてやって行けるかどうか。
まあ妊娠自体は半分は貴女の責任です。
自分の心に素直に従いましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報