初歩的なことかもしれませんが、少し不安だったので、質問させていただきます。

新聞の入稿データの中で、イラレ上では画像サイズが379×218mmで使用するものがあって、フォトショでカラーでほぼ同じサイズでつくりました。

このとき、入稿ガイドには
「使用サイズ原寸で220ppiでEPS画像」とかいてあるのですが、これはフォトショの画像解像度の中でドキュメントサイズをほぼ使用サイズにして、解像度欄を220におとせば良いのでしょうか。

念のためフォトショのフォトショの解像度の画像添付しました。

よろしくお願い致します。

「新聞のときの画像の解像度」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ある新聞社の広告整理をしていた経験があります。


入稿形式は新聞社によって異なると思うのですが、
そちらの入稿ガイド
「使用サイズ原寸で220ppiでEPS画像」
というのは、質問者さんのご理解通りで良いと思われます。

「原寸で」というのはイラストレータ上で画像を配置する際、
大きな画像を縮小して配置されると
データが重くなるという理由から、
なるべく実寸で、と言われることが多いので
おそらくそういうことではないでしょうか。

たしかに入稿ガイドがちょっと分かりにくいようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
入稿したのですが、なにもクレーム無かったので、大丈夫だったようです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/18 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング