こんにちは。
私はもうすぐ25歳になりますが、実はまだバージンです。
バージンな上に、まともにキスもした事がありません。

私は学生時代は殆どまともに異性と親密に付き合う事がありませんでした。
ようやく社会人になって数人の男性とお付き合いしましたが、
いずれも交際期間は非常に短く、手をつなぐのもままならない程度でした。

そして、今現在付き合い始めた彼氏がいます。
きっと長く付き合える人だと思っています。

ただ、超恋愛初心者な為、わからない事だらけです。
25歳になってまでバージンというのは、
男性から見て引いてしまう・もしくは重いのでしょうか?
疑問に思うでしょうか。

そしていつバージンと告白すればよいのか、わかりません。

不安に思う相手なら、そこまで、と思われてしまいそうですが、
やはりこういった疑問は女友達以外に相談できないので、ここで本音のアドバイスがもらえたらと質問しました。
女の子が思うほど、男性はそこまで深く考えてないのかもしれませんが…。

皆様のご解答・アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなた自身が処女という状態をどのように受け止めているかではないでしょうか。


あなたがその状態を憂鬱とは違う意味で重いものだと思っていれば彼氏もそう思うでしょう。でも、それはあなたのことを思いやるあまりにそうなるのだと思います(これは処女に限らず他のさまざまなことでもいえます)。
結婚適齢期の女性の方に神妙な面持ちで処女ということを告げられるとどうしても背景にあなたの両親の姿を想像し、結婚を前提としたお付き合いになるのではないかと彼氏は思うかもしれません。
その場合、二人だけの世界の甘い恋愛に将来がのしかかってしまうことになります。

あなたが処女という状態についてどう捉えているのかどういう愛を彼と育みたいのかによりますが、結婚はまだ到底考えられないけれども、彼とセックスはしたいと考えるのであれば、ベッドで二人の甘い世界に酔いながらホロリと告白するのが良いかもしれません。

本当は良く話し合うべきなのかもしれませんが、セックスをしていない状態の若いカップルが性の価値観について語り合うのもなかなか難しいことです。
もしも全くの素面で処女であることを告白するならばそのことについて自分はどう思っているのかということまで伝えないと彼氏はあなたの性の価値観に対して勝手に想像を膨らませて戸惑うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。

>私が処女についてどう捉えているか。
なるほど…今まで、あまりそういう考え方をしていませんでした。相手がどう思うのかばっかり考えてしまい。
私自身は、バージンを重いもの・憂鬱とは考えてはいません。そういう
機会(男性)と出会っていなかったから、とポジティブに捉えています。 という事はそういう気持ちでいけば良いのですね^^
相手にもその気持ちは伝わるような気がします。
素面か、どういった状況で話すのかは、少し考えてみます。

とても気持ちが軽くなりました。
ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 01:21

はじめまして。

既婚男性です。

交際していると、そういう関係になることを相手は自然に望みませんかね?
望まれたときに告白する形でいいのでは。
で「そういうこと嫌だ」と言うか「してもいいよ」と言うかどちらかだと。

「そういうこと嫌だ」と言って気まずい状況になったり、相手が無理に迫ってきたら、
もともとお互いに価値観がはっきり違うので、そこはクールダウンして、
冷静に今後のことも踏まえて話し合われたほうがいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

こんにちは、はじめまして。ご回答ありがとうございます。
私自身は、バージンをなくすのに抵抗があるのではなく、また、そういう事をするのも今の相手だったら嫌ではありません。
ただ、男性側から見て25のバージンはどう思われるのかな…とすごく不安だったのです。
ただ、tona0726さんの意見を含め、皆さんの回答・アドバイスで、色々と分かり、不安も解消しつつありますが…^^

補足日時:2009/05/17 00:30
    • good
    • 0

遊んでるような相手でなければむしろ喜ぶんじゃないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですね、やはり一般的には嬉しいものなのですね…
遊んでいるタイプではないので、喜んでくれるといいのですが。。

お礼日時:2009/05/16 01:03

既婚男性です。



僕も妻も童貞とバージンで結婚し、新婚旅行で初めて結ばれました。
最初は互いに経験がなく本で拾い読みした知識だけでなかなかうまく行きませんでしたが新婚旅行中に克服しました。僕28才と妻26才で遠距離で3回のデート後、プロポーズして、半年後結婚式を挙げ、さらに3ヵ月後から同居し、3人の子どもができ、今では成人しています。
男性にも、バージンの女性と結婚したい人が沢山いますよ。特にまじめで勉強や研究や仕事熱心な理工系大学出身(女性が少ない、勉強や研究に熱中する、女性遊びが下手な傾向がある)に比較的多いですね。

僕の子ども(娘や息子)は、皆理工系で結婚まではバージンや童貞を失うことは無いでしょう。

うわさや週刊誌や芸能界やマスコミ、女学生の行き過ぎた交際経験などに毒されないで、自分にあった行き方をすればいいでしょう。
将来、多くの男性がいる中で、自分と相性の合う信頼でき自分を幸せにしてくれるたった一人の男性を探し出せばいいですから、そのために本命で無い沢山男性と付きあってバージンを捨て、自分の身体を沢山の男性に安売りしないことが大切ですね。自分の身体は、大切にして、将来夫となる男性にだけささげれば、その男子もあなたを信頼して大切にし幸せにしてくれるでしょう。多くの男性と付き合い分かれた経験を持つ女性は、男性から軽く見られ、いつ捨ててもいいセフレ対象の都合良い女性として扱われる可能性が高くなるかと、私的にはおもいます。

余り、周囲に影響されず、自分の生涯設計や信念に基づいて一歩一歩、自分の生活を築きあげて行けばいいと思います。
本当に良い男性を見極める眼力を養うこと、また本当に良い男性を逃さないこと(そんなに次々と現れるものではありません)、本命でない男性と交際してそのしがらみから抜け出せず、その間に本命の男性が現れても機会を逃してしまうこともあります。自分の知性と女性力を磨きながら仕事ができ生活力をつけながら、本命の男性をしっかり捕まえることが、大切です。
バージン喪失など考える暇があったら、自分を磨いて、知性やスポーツや女の魅力を磨いて、仕事もできる女性になるように勤めましょう。そんな女性になれば、あなたの周囲に集まってくる男性のタイプも変わってくるでしょう。

あまりあせらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は現在の彼氏と、結婚するか…というところまでは正直な所、考えていません。ただ、今までお付き合いした男性の中で初めて、この人なら身体を許していいな、そういう関係になっても構わないなと思える男性です。

oyaoya65さんがおっしゃるように、自分を幸せにしてくれる、もしくは自分が幸せにしたい!と思える男性に巡りあえるのは一生に一度あるかどうかもわからないですよね。軽い気持ちでそういう関係にはなりたくないですが、今の彼氏は真剣に付き合いたいと思える人なので、真っ直ぐな気持ちで恥じずに向き合おうと思います。

oyaoyaさんの結婚エピソード、とても純粋ですてきですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 01:02

こんばんは☆彡


好きでもない相手や興味本位で軽々と処女を捨ててしまうより
よっぽど良いと思いますよ。
相思相愛の大切な人が現れるまで大切にしてたのだと誇りを
持っていいんです!

>そしていつバージンと告白すればよいのか、わかりません。
そういう流れになった時
「私初めてで良く分からないからリードしてね」って
可愛く言いましょう。
彼もきっと嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
心強い言葉です^^
確かに、今まで付き合った人とは、一線を越える事が出来なかったのですが、今回の彼はそういう関係になってもいいなと心を許せるので、mi-tan7さんのおっしゃる通り、誇りを持ちたいと思います。
(ただ、それが逆に不安でもあったり…)

>「私初めてで良く分からないからリードしてね」
この台詞、いえたら可愛いですね…!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 23:55

バージンです、と告白する必要がありますか?



訊かれた時に答える、もしくは事が終わってから実は、でいいのではないの?
引くとか重いとかは人それぞれで、一般論を訊いても意味はない気がします。
ただわざわざ訊かれもしないのに「私バージンなの」なんて重大なことのように告白されたら、余計に重いと感じてしまいます。

例えすべての男が重い、と言ってもそれが今のあなたなのだから仕方ないです。
人に迷惑をかけることでないかぎり、多少のコンプレックスは深刻にならずに開き直って「えへへ」でごまかすほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
そうですね…ただ、私の周りにこういった意見を聞ける男性の友人がいないため、一般論でもいいので聞きたいと思い、投稿しました。
周りの意見に左右されず、と思いつつもやっぱり不安で。
ただ確かに「私バージンなの」と言ったら、重大な告白のように思えてしまいますね。

>多少のコンプレックスは深刻にならずに開き直って「えへへ」でごまかすほうがいいと思います。

この言葉、すごく気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 23:47

30のおっさんです。



まずバージンを喜ぶ男性は意外と多いです。ここは認識を改めてください。
もちろん面倒がる人もいますが、人によります。
男には「自分だけのものにしたい」という独占欲があります。

告白?
必要ありません。聞かれないかぎり黙っていればいいです。
なぜ自分からいわなければならないのでしょう?
男の立場としてはどっちかなんてまず分かりませんので

それにいまどきそんなのを気にする人は、そもそも少数だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
聞かれない限り、黙っているという考えはなかったのでやっぱりこちらで質問して良かったです。
そういう状況になったらちゃんと告白しなきゃ!と勝手に思い込んでいました。
そもそも私の考え方が、相当おばはんくさいのでしょうね。。
とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 23:38

男性は初めての女性がいいんだと思います。

結婚してにすでにつきあっていたりするとがっかりする人もいるかもしれません。
無理に早く体験することないですよ。
大切にとっておくのがよいです。
子どもができてもいい、と思えたときにするのがいいかと思います。
男性が、責任とるぞって言ってくれたら幸せですよね。
それも踏まえて経験するのがいいと思います。
これまで複数の相手と経験していると思うと、お互いが、体のことを心配しないといけません。相手も心配しますよ。献血だって確認されるし、HIV検査もいかないといけないし。見栄より体のことがいちばん大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そうですね、お互いが互いの身体のことを考えるのも大事なことですね。
男性はよく「初めてだと嬉しい」と聞きますが、
果たしてそれは何歳になっても通じるのだろうかとふつふつと不安になってしまい。。
きっと学生時代なら可愛いと思われて良いのですが、もうすぐ25歳だと引かれてしまうんじゃ?と。

ただ、33obachanさんの意見で、逆に自分の身体は健全だーとポジティブに自信を持つことも出来ますね。
ありがとうごさいます!

お礼日時:2009/05/14 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「カミングアウト」ってよく聞くけど、どういう意味?

最近テレビなどで、「カミングアウト」という言葉をよく耳にします。
国語辞典にはのっていませんでした。
どういう意味なのか非常に気になります。知っている人がいれば、
教えてください。

Aベストアンサー

<coming out of closet>(押入から出てくる)と言う比喩表現
に由来するとされ、元々は同性愛者が自分自身が同性愛である事
を他人に伝えることでした。
最近では性同一障害を感じている人々、HIV感染の人々につい
ても用いられる様子ですが、実際には広く一般の人も含めて、
自分自身について言い難いことを他人に勇気をもって伝えること
を指して使われているようです。

参考URL:http://www.be-senior.com/inpaku/active/imadoki/ka.html

Qデート費用について。 こんにちは。 最近付き合いだした彼氏がいます。 彼28、私25でどちらも社

デート費用について。

こんにちは。
最近付き合いだした彼氏がいます。

彼28、私25でどちらも社会人です。

彼とは今まで5回ほどデートをしましたが、初めて会ったときから、食事のときは私が席を立っている間にお会計を済ませていて、付き合ってからも食事は全額出してくれ、水族館や映画に行った際も払おうとするといいよ。と言われました。

『こういうの(デートでどっちが支払うのかとか)って難しいよね。でも、いいよ』という感じでさらりと言っていました。

私としては払ってもらってばかりで申し訳ないと思ってしまうので、たまにお茶するときや飲み物を買うときは私がお会計することにしていますが、それもごく僅かです。

今度旅行に行こうと計画していて、そのときは少しだけ払ってもらおうかな、と言われましたが、デート中にホテルを利用することになったり(相手が行きたいと言って)したときも全部払ってくれています。

わたしは、彼の言う通りこれからもデートの支払いを彼がほぼしてくれるとなると、今はよくても段々と負担になってくるのではないか…と心配になってしまいます。それが理由でデートの回数を減らしたいな、と思われるのも寂しいです。

たしかに私の方が家が遠くて交通費は多く払って行っているし、彼の方が歳上だとしても、わたしも社会人で働いているので少しはデート費用を私も負担したいと思うのです。

彼の本心はどんな感じでしょうか?
本当に払いたくて払ってくれているのか、無理している場合もありますか?
彼のプライドを傷つけないようにしたいです。

これからも永く良い関係でいたいです。
アドバイスください。

デート費用について。

こんにちは。
最近付き合いだした彼氏がいます。

彼28、私25でどちらも社会人です。

彼とは今まで5回ほどデートをしましたが、初めて会ったときから、食事のときは私が席を立っている間にお会計を済ませていて、付き合ってからも食事は全額出してくれ、水族館や映画に行った際も払おうとするといいよ。と言われました。

『こういうの(デートでどっちが支払うのかとか)って難しいよね。でも、いいよ』という感じでさらりと言っていました。

私としては払ってもらってばかりで申し訳な...続きを読む

Aベストアンサー

彼が払ってくれと言ったら出してあげる、そのくらいの気持ちでいいかと思います。
甲斐性です。

いい彼じゃないですか。甘えときましょう。
だって、今の世の中、男もけち臭くなってすべて割り勘でという男もいますから。

大事に長くいい関係を続けていってください。\(^o^)/

Qカミングアウトってどういう意味ですか。

最近盛んにつかわれる言葉のようですが、意味がわからないので、どのように反応して良いものか・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問検索「カミングアウト」でヒットしました。
8f8f8f8fさんのご質問は、医療カテゴリなので、過去の回答の中でも特に、性同一障害、HIV感染の告白と関連があるでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921

Qもしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか 胸を見るのを拒否して付き合

もしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか
胸を見るのを拒否して付き合いませんか

Aベストアンサー

聞いている所で相手を好きでは無いと思ってしまうのですが…
興味本位なら付き合わないのをお勧めしますm(__)m

Qカミングアウトするとき

ゲイやレズビアンであることをカミングアウトするときは、
相手をどのような存在だと感じてカミングアウトするんですか?

大切な友達だと思えたときですか?
カミングアウトしていない友達は、本当の意味で友達だとは思っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

人によって言えることと言えないことがあります。
例えばAとBという友人がいます。
Aの方が仲が良くて大好きな友人だけれど
Aには話せなくてBには話せるということもあります。
親しいからこそ話せないということもありますよ。

ゲイやレズビアンということはかなりデリケートな問題で簡単にカムアウトできるようなことではないです。
なのでもし親友がそうでもし黙っていたとしても「なんで言ってくれないんだ?」なんて言うつもりはないですし、言ってくれなかったことを悲しむつもりもないです。言ってくれたらそれなりにそのことには気を使いますが知らないままの方が友人としての距離を取りやすいので言ってくれない方がありがたいかもしれないですね。
僕がそうだとしたらたぶん親友にはそのことを話しません。
同好の人以外にはしないでしょうね。

Q男性と親密になるには何か必要なんですか?

私ももう、いい大人です。
彼とは複数回デートにいっています。(結構いってます)触れることはしていません。
仲良くなれる方法って何だと思いますか?
お互いに本心を封じ込めてしまうときがあります。本音で言えないというやつです。謙遜や遠慮がちの関係から、どうしたら、本音で向き合えますか?
どうしたら、深くなれますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

動物は本当に信頼している相手、心を許している相手、
自分を信頼して欲しい、受け入れて欲しい相手には【弱点を見せる。】
仰向けになってお腹を見せるんだよ。
これは警戒心を全く持っていないって事を行動で示してるんだね。

tuyoooさんも自分の弱い部分を見せてみれば?
コンプレックスに感じている部分を話してみるとか。
あえて短所と感じている部分を話してみるとか。

内容によるけど。
ドン引きしちゃうような内容だと逆効果だね。笑

それとtuyoooさんにとって【彼は特別な人】と感じてもらう事だね。
ちょっと人には相談し難い事を相談してみるとか。
tuyoooさんにとって彼が特別な存在、他の人とは違うという事を
感じ取ってもらう事。

それにね、やはりスキンシップは大切だよ。
男は単純だから好きな女性に触れられると嬉しくて仕方ないもんだよ。
「ねえねえ」とそれとなく肩に触れられる。
隣に座った時に肩がぴっちりと触れている。
「あれ見に行ってみようよ」なんて手を引かれる。
こんなちょっとした事が嬉しいもんだよ。 年齢に関係なくね。

弱い部分を見せずに隙もなく、触れる事もなければ彼だって距離を
感じるし遠慮しちゃう。
何度もデートしているのに装った自分で接して来る。
よそ行きのtuyoooさんで向き合って来る。
彼の気持ちも硬くなっちゃうよ。

【彼ともっと親しくなりたい。もっと信頼関係を深くしたい。】という
気持ちを前面に出して、笑顔を忘れずに接して行けば、今よりもっと
お互いに心地良い時間の共有が出来るんじゃない?

肩の力を抜いて・・・リラックスリラックス♪

こんにちは。
男性です。

動物は本当に信頼している相手、心を許している相手、
自分を信頼して欲しい、受け入れて欲しい相手には【弱点を見せる。】
仰向けになってお腹を見せるんだよ。
これは警戒心を全く持っていないって事を行動で示してるんだね。

tuyoooさんも自分の弱い部分を見せてみれば?
コンプレックスに感じている部分を話してみるとか。
あえて短所と感じている部分を話してみるとか。

内容によるけど。
ドン引きしちゃうような内容だと逆効果だね。笑

それとtuyoooさんにとって【彼は特別な人...続きを読む

Q浮気しました。カミングアウトしたいです。

彼女持ち、男です。浮気をしました。カミングアウトしたいですが、カミングアウトしたいのは浮気相手の方です。

浮気相手のその子とキスまで行いました。
しかし、心の中で彼女がいるからとそこで理性が勝ち1度断りましたが、でも正直な気持ちその子とエッチがしたいです。とてもタイプです。

次会う日も決まっています。その子は割と乗り気で恐らく次はエッチをします。
しかし、浮気相手に彼女がいる事をカミングアウトしたい。カミングアウトした上でそれを受け止めてもらってその子と付き合って行きたいんです。気持ちとしてはスッキリしません。とてもクソな考えですが浮気経験のある方にはわかって頂けると思います。

どうかその子へ彼女がいますとカミングアウトする時はエッチした後、する前、一体どのタイミングでどういった風に伝えれば良いでしょうか?

下衆な質問で申し訳ありません!

Aベストアンサー

浮気経験無いので参考程度に

自分は性行為後にカミングアウトした方が良いと思います。

蟠りがある状態で気持ち良い
sexは出来ないと思いますし
女性はsexした相手に情が湧くのでその後、正直に話しても関係は続くと思います。

ですが性行為終了、直後ではなく数日置いてから改めてカミングアウトした方が受け止めて貰える可能性は高いかと。

浮気をしたいのなら、自分を責めず本能に従ってください


楽しいSexLifeを過ごしてください、では。

Q彼からしたら私は、本命?セフレ? 失恋から立ち直って3ヶ月経ち、ようやく私にも好きな人ができました

彼からしたら私は、本命?セフレ?

失恋から立ち直って3ヶ月経ち、ようやく私にも好きな人ができました。 これまで会ったのは2回、2回とも体の関係を持ってしまいました。

ワンナイトラブにされるの嫌だし、私はこの人がいい!と思ったので
私は初めて会ったときの帰り際に告白しました。
私だけのあなたでいてほしいと言いました。

そしたら
「俺もあなた(私)のことは好きなんやけど、
今日初めて会ったわけやし、
お付き合い前提でこれからも会って欲しい。
恋愛に臆病になってて、もし仮に付き合って
別れてしまったらもう仲良くできないのが嫌で...」
と振られてしまいました。

ここでの質問は、
私のことを本当に好きでいてくれているのか?
セフレと見られているのか?
です。

1、知り合ったのは6月下旬。
(サイトを通して出会っています)

2、一応好きと言ってくれます。(ホテルでですが)

3、外を歩くとき手を繋いでくれます。

4、私の最寄り駅の近くまで毎回来てくれます。

5、行為中めちゃくちゃ優しいです。
(いろんなところにキスしてくれて、私をいかすためにかなり頑張ってくれます)

6、行為が終わった後も腕枕して軽くお話してくれます。

7、今までの流れは、夜から会って
居酒屋でお食事したあとホテルで朝まで...
という感じです。
(彼がお会計してくれてます。申し訳ないのですが)

8、LINEは1日1通ぐらいしか返ってきません。
(ハードな仕事を夜中までしているようです。
送って、すぐ既読ついても返事もらえるの翌日とか)

こんな感じです。
私は彼のことが好きなので、めちゃくちゃ悩んでます。
私のことどう思っていると思われますか?
セフレ?本当に想ってくれてる?
回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

彼からしたら私は、本命?セフレ?

失恋から立ち直って3ヶ月経ち、ようやく私にも好きな人ができました。 これまで会ったのは2回、2回とも体の関係を持ってしまいました。

ワンナイトラブにされるの嫌だし、私はこの人がいい!と思ったので
私は初めて会ったときの帰り際に告白しました。
私だけのあなたでいてほしいと言いました。

そしたら
「俺もあなた(私)のことは好きなんやけど、
今日初めて会ったわけやし、
お付き合い前提でこれからも会って欲しい。
恋愛に臆病になってて、もし仮に付き合って
別れて...続きを読む

Aベストアンサー

セフレかと思います。
私もセフレがいましたが質問者様のお相手のように同じような事をしてくれる人でした。
質問者様と私の違うところは
私達はお互い割り切った関係だった事。
お互いセフレと言う事を納得してる上で
デートで色々な所に行きましたし、送り迎えももちろん、手も繋いでいましたし、お会計は全て彼で、誕生日プレゼントやお土産もくれたり。
セフレなのに、セフレじゃないと勘違いする程尽くしてくれる男性でした。
セックスをする為だったら尽くせる男性も山ほどいます。
質問者様のお相手もそのような方だと。
告白した際にそのような理由を言われたのは
セフレは続けたい、でも付き合うという事には乗り気ではないという意志が読み取れます。
あなたも1度セフレと割り切ってみたらいかがでしょうか。あなた自身楽になります。悩まなくて済みます。
本当にあなたの事を好きならばあなたから告白しなくともそのうち相手からアクションが起きるはずです。

Qカミングアウト

私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。
私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。
私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。
何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。
しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。

ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。
また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。

上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私の経験上、質問者様がよほど、うまくバイセクシュアルである事を
隠しているのでなければ、彼は薄々、感づいているのではないでしょうかね。

>カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

失礼ですが、質問者様はまだお若いです。
若い時には誰しもが、失恋の一つや二つするものだと思いますが、如何でしょうか?

私でしたら、告白してしまいます。

Qようやく進展したんですけど。

ちょっと前にどうしたら進展するのかなぁ?と質問した物です。その女の子は、何回かメールしてようやく食事に行ってくれて、ドライブにも付き合ってくれて
昨日の夜はうちに来てDVDも観ました。

そしてその帰りに車の中で、思い切って俺と付き合ってくれといったんです。でも、まだわからないと言う返事でした。(2人であったのは昨日で2回目です。)来週も会う予定なのですが、まだ2回目で、付き合ってくれというのは早かったですかねぇ?

その後もメールはしてるんですけど。

女の方の回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。その後いかがお過ごしですか?

食事行ってドライブ行ってDVD観てって、結構順調そうですね。貴方の家に彼女が行ったという事は、間違いなく貴方の事が好きって感じじゃないかな?
ただ、会った回数が2回目だからもうちょっとフィーリングを確かめてみたいって事じゃないかな。何しろお家に行ったことが結構重要な気がしますよ。貴方は一人暮らしかな。もしそうだったら、彼女が貴方の家に行った事は結構凄いぞって思うんですよ。だってね、人によっては突然襲われる可能性も考えられるわけだし、もしかしたら貴方の事は完全に安全な人って考えていたかもしれないけど、一人暮らしの男性の家に行くって事は、それなりに好きなんじゃないかなーって私は思うわけです。

付き合って下さいって言うのは、余り早いと感じませんでした。貴方の気持ちが募っていたから告白したんだろうし、彼女もわかっていると思います。
余り心配せず、次のデートのことや楽しい事考えていた方が貴方の表情も良いと思うし、彼女が受ける印象も良いと思います。

それでは、頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報