電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私はもうすぐ25歳になりますが、実はまだバージンです。
バージンな上に、まともにキスもした事がありません。

私は学生時代は殆どまともに異性と親密に付き合う事がありませんでした。
ようやく社会人になって数人の男性とお付き合いしましたが、
いずれも交際期間は非常に短く、手をつなぐのもままならない程度でした。

そして、今現在付き合い始めた彼氏がいます。
きっと長く付き合える人だと思っています。

ただ、超恋愛初心者な為、わからない事だらけです。
25歳になってまでバージンというのは、
男性から見て引いてしまう・もしくは重いのでしょうか?
疑問に思うでしょうか。

そしていつバージンと告白すればよいのか、わかりません。

不安に思う相手なら、そこまで、と思われてしまいそうですが、
やはりこういった疑問は女友達以外に相談できないので、ここで本音のアドバイスがもらえたらと質問しました。
女の子が思うほど、男性はそこまで深く考えてないのかもしれませんが…。

皆様のご解答・アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

あなた自身が処女という状態をどのように受け止めているかではないでしょうか。

あなたがその状態を憂鬱とは違う意味で重いものだと思っていれば彼氏もそう思うでしょう。でも、それはあなたのことを思いやるあまりにそうなるのだと思います(これは処女に限らず他のさまざまなことでもいえます)。
結婚適齢期の女性の方に神妙な面持ちで処女ということを告げられるとどうしても背景にあなたの両親の姿を想像し、結婚を前提としたお付き合いになるのではないかと彼氏は思うかもしれません。
その場合、二人だけの世界の甘い恋愛に将来がのしかかってしまうことになります。

あなたが処女という状態についてどう捉えているのかどういう愛を彼と育みたいのかによりますが、結婚はまだ到底考えられないけれども、彼とセックスはしたいと考えるのであれば、ベッドで二人の甘い世界に酔いながらホロリと告白するのが良いかもしれません。

本当は良く話し合うべきなのかもしれませんが、セックスをしていない状態の若いカップルが性の価値観について語り合うのもなかなか難しいことです。
もしも全くの素面で処女であることを告白するならばそのことについて自分はどう思っているのかということまで伝えないと彼氏はあなたの性の価値観に対して勝手に想像を膨らませて戸惑うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。

>私が処女についてどう捉えているか。
なるほど…今まで、あまりそういう考え方をしていませんでした。相手がどう思うのかばっかり考えてしまい。
私自身は、バージンを重いもの・憂鬱とは考えてはいません。そういう
機会(男性)と出会っていなかったから、とポジティブに捉えています。 という事はそういう気持ちでいけば良いのですね^^
相手にもその気持ちは伝わるような気がします。
素面か、どういった状況で話すのかは、少し考えてみます。

とても気持ちが軽くなりました。
ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました。

はじめまして。

既婚男性です。

交際していると、そういう関係になることを相手は自然に望みませんかね?
望まれたときに告白する形でいいのでは。
で「そういうこと嫌だ」と言うか「してもいいよ」と言うかどちらかだと。

「そういうこと嫌だ」と言って気まずい状況になったり、相手が無理に迫ってきたら、
もともとお互いに価値観がはっきり違うので、そこはクールダウンして、
冷静に今後のことも踏まえて話し合われたほうがいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

こんにちは、はじめまして。ご回答ありがとうございます。
私自身は、バージンをなくすのに抵抗があるのではなく、また、そういう事をするのも今の相手だったら嫌ではありません。
ただ、男性側から見て25のバージンはどう思われるのかな…とすごく不安だったのです。
ただ、tona0726さんの意見を含め、皆さんの回答・アドバイスで、色々と分かり、不安も解消しつつありますが…^^

• 0

遊んでるような相手でなければむしろ喜ぶんじゃないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですね、やはり一般的には嬉しいものなのですね…
遊んでいるタイプではないので、喜んでくれるといいのですが。。

既婚男性です。

僕も妻も童貞とバージンで結婚し、新婚旅行で初めて結ばれました。
最初は互いに経験がなく本で拾い読みした知識だけでなかなかうまく行きませんでしたが新婚旅行中に克服しました。僕28才と妻26才で遠距離で3回のデート後、プロポーズして、半年後結婚式を挙げ、さらに3ヵ月後から同居し、3人の子どもができ、今では成人しています。
男性にも、バージンの女性と結婚したい人が沢山いますよ。特にまじめで勉強や研究や仕事熱心な理工系大学出身(女性が少ない、勉強や研究に熱中する、女性遊びが下手な傾向がある)に比較的多いですね。

僕の子ども(娘や息子)は、皆理工系で結婚まではバージンや童貞を失うことは無いでしょう。

うわさや週刊誌や芸能界やマスコミ、女学生の行き過ぎた交際経験などに毒されないで、自分にあった行き方をすればいいでしょう。
将来、多くの男性がいる中で、自分と相性の合う信頼でき自分を幸せにしてくれるたった一人の男性を探し出せばいいですから、そのために本命で無い沢山男性と付きあってバージンを捨て、自分の身体を沢山の男性に安売りしないことが大切ですね。自分の身体は、大切にして、将来夫となる男性にだけささげれば、その男子もあなたを信頼して大切にし幸せにしてくれるでしょう。多くの男性と付き合い分かれた経験を持つ女性は、男性から軽く見られ、いつ捨ててもいいセフレ対象の都合良い女性として扱われる可能性が高くなるかと、私的にはおもいます。

余り、周囲に影響されず、自分の生涯設計や信念に基づいて一歩一歩、自分の生活を築きあげて行けばいいと思います。
本当に良い男性を見極める眼力を養うこと、また本当に良い男性を逃さないこと(そんなに次々と現れるものではありません)、本命でない男性と交際してそのしがらみから抜け出せず、その間に本命の男性が現れても機会を逃してしまうこともあります。自分の知性と女性力を磨きながら仕事ができ生活力をつけながら、本命の男性をしっかり捕まえることが、大切です。
バージン喪失など考える暇があったら、自分を磨いて、知性やスポーツや女の魅力を磨いて、仕事もできる女性になるように勤めましょう。そんな女性になれば、あなたの周囲に集まってくる男性のタイプも変わってくるでしょう。

あまりあせらないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は現在の彼氏と、結婚するか…というところまでは正直な所、考えていません。ただ、今までお付き合いした男性の中で初めて、この人なら身体を許していいな、そういう関係になっても構わないなと思える男性です。

oyaoya65さんがおっしゃるように、自分を幸せにしてくれる、もしくは自分が幸せにしたい!と思える男性に巡りあえるのは一生に一度あるかどうかもわからないですよね。軽い気持ちでそういう関係にはなりたくないですが、今の彼氏は真剣に付き合いたいと思える人なので、真っ直ぐな気持ちで恥じずに向き合おうと思います。

oyaoyaさんの結婚エピソード、とても純粋ですてきですね!
どうもありがとうございました。

こんばんは☆彡

好きでもない相手や興味本位で軽々と処女を捨ててしまうより
よっぽど良いと思いますよ。
相思相愛の大切な人が現れるまで大切にしてたのだと誇りを
持っていいんです!

>そしていつバージンと告白すればよいのか、わかりません。
そういう流れになった時
「私初めてで良く分からないからリードしてね」って
可愛く言いましょう。
彼もきっと嬉しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
心強い言葉です^^
確かに、今まで付き合った人とは、一線を越える事が出来なかったのですが、今回の彼はそういう関係になってもいいなと心を許せるので、mi-tan7さんのおっしゃる通り、誇りを持ちたいと思います。
(ただ、それが逆に不安でもあったり…)

>「私初めてで良く分からないからリードしてね」
この台詞、いえたら可愛いですね…!!
ありがとうございました。

バージンです、と告白する必要がありますか?

訊かれた時に答える、もしくは事が終わってから実は、でいいのではないの?
引くとか重いとかは人それぞれで、一般論を訊いても意味はない気がします。
ただわざわざ訊かれもしないのに「私バージンなの」なんて重大なことのように告白されたら、余計に重いと感じてしまいます。

例えすべての男が重い、と言ってもそれが今のあなたなのだから仕方ないです。
人に迷惑をかけることでないかぎり、多少のコンプレックスは深刻にならずに開き直って「えへへ」でごまかすほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
そうですね…ただ、私の周りにこういった意見を聞ける男性の友人がいないため、一般論でもいいので聞きたいと思い、投稿しました。
周りの意見に左右されず、と思いつつもやっぱり不安で。
ただ確かに「私バージンなの」と言ったら、重大な告白のように思えてしまいますね。

>多少のコンプレックスは深刻にならずに開き直って「えへへ」でごまかすほうがいいと思います。

この言葉、すごく気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

30のおっさんです。

まずバージンを喜ぶ男性は意外と多いです。ここは認識を改めてください。
もちろん面倒がる人もいますが、人によります。
男には「自分だけのものにしたい」という独占欲があります。

告白?
必要ありません。聞かれないかぎり黙っていればいいです。
なぜ自分からいわなければならないのでしょう?
男の立場としてはどっちかなんてまず分かりませんので

それにいまどきそんなのを気にする人は、そもそも少数だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
聞かれない限り、黙っているという考えはなかったのでやっぱりこちらで質問して良かったです。
そういう状況になったらちゃんと告白しなきゃ!と勝手に思い込んでいました。
そもそも私の考え方が、相当おばはんくさいのでしょうね。。
とても参考になりました、ありがとうございます。

男性は初めての女性がいいんだと思います。

結婚してにすでにつきあっていたりするとがっかりする人もいるかもしれません。
無理に早く体験することないですよ。
大切にとっておくのがよいです。
子どもができてもいい、と思えたときにするのがいいかと思います。
男性が、責任とるぞって言ってくれたら幸せですよね。
それも踏まえて経験するのがいいと思います。
これまで複数の相手と経験していると思うと、お互いが、体のことを心配しないといけません。相手も心配しますよ。献血だって確認されるし、HIV検査もいかないといけないし。見栄より体のことがいちばん大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そうですね、お互いが互いの身体のことを考えるのも大事なことですね。
男性はよく「初めてだと嬉しい」と聞きますが、
果たしてそれは何歳になっても通じるのだろうかとふつふつと不安になってしまい。。
きっと学生時代なら可愛いと思われて良いのですが、もうすぐ25歳だと引かれてしまうんじゃ?と。

ただ、33obachanさんの意見で、逆に自分の身体は健全だーとポジティブに自信を持つことも出来ますね。
ありがとうごさいます!