アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、独学でWEBデザインに取り組み、現在HPを運営しています。

以前、このコーナーで、HTMLやCSSを用いての、フォントのデザインに関して、ブラウザやPCの差異によって生じる、文字の見え方の違いについて相談した際、文字の画像をJPGで用意し、IMGで読み込みたい意向だったため、装飾文字を作成するソフトとして、GIMPをご紹介いただきました。

このソフトの使用によって、部分的に問題は解決しましたが、ソフトの機能として何種類も用意されている、Italicのフォントでは、半角の英数字だけが斜体で表示され、カナ文字に関しては、斜体表示ができないことに気付きました。

この問題に関して、解決したいポイントをまとめると、

1.GIMPでは、斜体でカナ文字の画像を作成することは不可能なのか。
2.可能であれば、どのフォントを使用すればよいのか。
3.不可能であれば、フリーで使える、どんなソフトでもって、斜体のカナ文字画像を作成することができるのか。

以上3点ですが、どなたか詳しい方、何卒ご教授いただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

剪断変形でxに-の値を設定すれば良いでしょう

ただ、イタリックは『傾いた形にデザインされた』書体ですが、剪断変形でできるのは『傾けただけ』のオブリークです。
    • 0
この回答へのお礼

mattalix様

早速のご回答、ありがとうございます。
今週末、教えていただいた方法でトライしてみます。