PS3にHDMI端子で繋げても解像度が480pになってしまいます(自動設定)カスタムで強引に1080pにすると、そのサイズになった後
画面に大量のノイズが出てきて、バグってる感じになってしまいます。
(480pだと問題なく綺麗に映ってます)

TVはsonyのKDL-32F1です。

何か設定しないといけないのでしょうか??
1080pでないとPS3と液晶TVのスペックをフル活用できてない気がするのですが、そういうものでもないのでしょうか?

TVかPS3で何か設定をしなければならないのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

PS3 のモデルは何をお使いでしょうか?


CECHL00 といった最後のアルファベットが L 以降になっていませんか?
A~K まではシリコンイメージ社のHDMI トランスミッタが使われており、L 以降は松下製 HDMI トランスミッタが使われています。
CECHA00 と KDL-40F1 とを組み合わせてみましたが1080pで問題はなく、同じケーブルを使用して CECHL00 と1080p接続すると明らかに画面にノイズが出ます。
結局 CECHL00 と 40F1 とを接続するのはあきらめたのでこちらは別に問題はないのですが、困っているようならば SCE に問い合わせたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

自身もKDL-32F1を使用しています。



PS3とKDL-32F1はHDMIでつなげています。
映像出力設定では問題なく1080pで設定できています。


設定方法は、HDMIを選択して自動を選んで普通に設定できていますが…。
    • good
    • 0

お使いのテレビだと1080pは入力できないと思います。


(フルHDのパネルでは無いので)
720pで設定してみてください。
    • good
    • 0

レコーダーなりのPS3以外のHDMI出力できる機器で試すぐらいしか方法が思いつきません。

(どこかの故障の可能性もあるため)
通常HDMIケーブルによる接続だと自動設定で普通に写るはず、
拡張機能設定はあるが、写らない様な状況にはならないです。

あと、考えられるとしたらHDMIケーブルの品質と長さぐらいでしょうか。
数百円くらいのケーブルだとトラブルが出ている例をいくつか聞いたことがあります。
HDMIは通信保障長さが10m以下と比較的短いです、しかも10m保障とは言いがたくなるべく短い方がよい事が多いようです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップの解像度を変更したらディスプレイに何も映らない

デスクトップの解像度を上げたところ、ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった為、現在PCの画面が映りません。
セーフモードで起動してみるも、同じように映りませんでした。
ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった事が原因だと思うのですが、どうにかして解像度をうまく変更できませんでしょうか?
ちなみにディスプレイの限界解像度は1440x900 @60 Hz です。
それ以上にデスクトップの解像度を変更してしまいました。

Aベストアンサー

セーフモードで起動しても映らないのであれば別の原因が考えられます。
セーフモードで起動すればVGAで起動するので
ディスプレイの限界の解像度を超えるということはありません。

>PC自体は正常に動作しています。
どこから判断しているのでしょうか。

QPS3 解像度が480pから1080pに変更出来ない

PS3 60Gを使用していたのですが、60Gを手に入れたのでモニター(MITIBISHI RDT231WLM-D)に以前と同じように
HDMIケーブルを繋げたところ解像度が480pに設定されてしまいました。
電源ボタン長押しで設定の初期化を行い再度映像設定し 1080pまでチェックマークを入れ 表示テスト (□ボタン)を押したんですけど一瞬画面が1080pと表示されるけどまた、ディスプレイ設定画面に戻ってしまいます。
以前の80Gは、もう手元にはないです。
ネットで色々対処方を、検索したのですが (電源5秒以上長押し 再度ディスプレイ設定)等 試したのですが 480pのままです。
サポートセンターにも電話しましたが、ディスプレイに設定があるのでは?といわれました。
以前、80Gで繋げた時は、何にもディスプレイ側設定しなかったと思います。
以前、これと同じ症状で、ここに投稿された方、何名かいらっしゃると思いますが解決できたでしょうか?

回答事例も参考にしてみましたが、480p以外設定できません

手順が間違っているのか? 購入したPS3がこわれてるのか?
あるいは 他の対処方をご存知のかた知恵を拝借お願いします。

PS3 60Gを使用していたのですが、60Gを手に入れたのでモニター(MITIBISHI RDT231WLM-D)に以前と同じように
HDMIケーブルを繋げたところ解像度が480pに設定されてしまいました。
電源ボタン長押しで設定の初期化を行い再度映像設定し 1080pまでチェックマークを入れ 表示テスト (□ボタン)を押したんですけど一瞬画面が1080pと表示されるけどまた、ディスプレイ設定画面に戻ってしまいます。
以前の80Gは、もう手元にはないです。
ネットで色々対処方を...続きを読む

Aベストアンサー

 念のためと言うことで、一言申し上げます。
 地デジ対応テレビがあるならば、HDMIであとから手に入れたPS3を
接続してみて、結果を確認するのが良いと思います。地デジ対応
テレビで正常ならば、ディスプレー側に設定があると思います。今、
ディスプレーがどの解像度設定になっているかが分かれば早いと思い
ます。ディスプレーがVGAになっていれば480Pになってしまうと思います。

QACER   X153Wb の解像度が変更できない

ACER   X153Wb の解像度が変更できません。
あるソフトを使うときに解像度を変更するようにメッセージが
表示されました。
解像度の変更をしましたが設定がもとに戻ってしまいます。
どうしても変更できません。
どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

このディスプレイは最高解像度が1280×720 WXGA(HDTV)までです
設定しようとしている解像度がディスプレイ使用可能解像度ですか?
使用可能解像度外でしたら設定は出来ません
マニュアルCDがついていると思いますので再度確認してみて下さい

Q新型PS3をTVに接続しても1080pで出力できない

9/3に発売された薄型PS3をBRAVIAに接続しても、なぜか1080pで出力できなくて困っています。

【問題点、状況】
・HDMI接続でTVに接続し、PS3側で画面の設定をする際、自動認識をしても1080pを認識してくれない。TV側は1080pに対応しているはず(リンクは下にあります)。
・手動でやると1080iは認識できる(1080pはなぜか不可)。
・試しにFULL HD対応のPCモニターに接続したところ、こちらは自動認識を使って何の問題もなく1080pで接続できた。
・ソフトが対応、非対応とかいう問題ではなく、XMBメニューの時点での画面で、設定がうまくいかない。

使っている機種は以下の通りです。

薄型PS3
⇒http://www.jp.playstation.com/ps3/new/index.html

BRAVIA KDL-46F5
⇒http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46F5/index.html

HDMIケーブル DLC-HD30
⇒http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=26487&KM=DLC-HD7/DLC-HD10...

PS3もテレビもHDMIも1080p対応なはずなのに・・・何が原因でこうなってしまうのか検討がつきません・・・。
解決法がわかる方いましたら、よろしくお願いします。

9/3に発売された薄型PS3をBRAVIAに接続しても、なぜか1080pで出力できなくて困っています。

【問題点、状況】
・HDMI接続でTVに接続し、PS3側で画面の設定をする際、自動認識をしても1080pを認識してくれない。TV側は1080pに対応しているはず(リンクは下にあります)。
・手動でやると1080iは認識できる(1080pはなぜか不可)。
・試しにFULL HD対応のPCモニターに接続したところ、こちらは自動認識を使って何の問題もなく1080pで接続できた。
・ソフトが対応、非対応とかいう問題ではなく、XMBメニューの...続きを読む

Aベストアンサー

全部対応していますよね。
テレビ40型ですが、BRAVIAで自動で1080pで表示されます。
手動で1080pが不可というのは選択しても何も写らない状態と言うことなのでしょうか。
関係ないとは思いますけど、確かテレビ側でゲームモードをON、OFF出来たと思いますので、
ONにしてみて試してみてはどうでしょうか。

またFULL HD対応のPCモニターで1080pで接続後、
そのままHDMIケーブルをテレビに差し替えてみてはどうでしょうか。
PC用モニタの場合ですが、これで直った方がいるようです。

これでもだめでしたらサポートに連絡するくらいしか
方法がないように思います。

Q高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思ってい

高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思っています。
具体的には5184×3456の解像度のJPEG画像を
5120×3413に変更したいと思っています。

普通に解像度を変更するようなフリーソフトを落としてきて
やっても全然うまく行きません。
5184×3456→1280×1024とかだったらほとんどのソフトでうまく行くのですが
変換後の解像度も5120×3413と非常に高解像度である場合にはどのソフトを
使ってもうまく行きません。

フリーでちゃんと高解像度間でも変更できるソフトをご存知でしたら
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>5184÷3456×3413=5119.5だから若干のずれはありますがほぼ同じですよね。

ずれ?
縦横の比率に、ずれなんてありません


vix
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

フォルダ単位で一括でリサイズできますよ。


メモリーが1000MB?
osは何?xp以降だったら低すぎますから、動かないんです。

メモリー積むか、パソコン買い換えるか



5184×3456なんて内ではふつーの解像度です、別に高解像度でも無い

QPS3HDMI接続での不具合・・・1080p認識されない等々

初めてPS3かって、ついてきたHDMIを挿し
自動でPS3側が設定してくれてホームが写り1080p対応になった事を確認
しかしゲーム起動するたび一瞬画面に縦のノイズが入ってから
起動する、しかも750pになってしまう(ラチェクラFUTER2)

あとたまに画面が暗くなりそのままで画面が表示されない
HDMIはずして挿せば解決する(しかし映るまでの時間が長い)

買ったばっかで故障なんて信じたくないです
おまけでついてきたHDMIが原因でしょうか?
PS3 wiki いきましたが これに見合った記事がなく
質問しました、回答ほんとうにお願いします

Aベストアンサー

何度もすみません。
その映像出力の /60というのが気になりますね。症状がPCでビットレートが整合していない時の症状によく似ています。
たとえばディスプレイのビットレートが60なのにPCから75の出力を送ると真っ暗になってしまったことがあります。どこをさわるかはしらべていないけれど、ビットレートを触る所などはありませんか。
クロスバーは正常にでるんですよね。他のゲームではどうですか。ゲームの中の設定を見てみましたか。そこにひょっとしたら映像にかんするものがあるかもしれません。

HDMIをさしこんで絵がでるまで長いのは、圧縮信号を解凍しながら映像をだしているので少し遅れて絵がでるのはそれで普通です。

どうもゲームに問題があるようですね。
1.他のゲームで調べる
2.ゲーム内の設定を見てみる。
3.テレビの中の設定を見てみる
4.PS3の設定を見てみる

もう一度冷静にチェックしてみられたらどうでしょうか。

QPhotoshopでの画像の解像度とサイズ変更

Photoshopの作業での質問です。
幅885.9mm×高さ1240.3mm(8859pixel×12403pixel)、解像度254pixel/inchの地図画像を、印刷用のために幅170mm×高さ240mm、解像度360pixel/inchに変えようとしています。
画像解像度からサイズと解像度を一度に変更すると、画像がかなりぼやけ、地名や等高線などが読めなくなってしまいます。 (縦横比を固定、画像の再サンプルにはチェック入り)
解像度のみの変更ですとぼけずにできるのですが、その後サイズを変更するとまたぼけてしまいます。これを画像の鮮明さをそのままに、サイズと解像度を変える方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

印刷してみたり、ピクセル等倍でみてもボケてるのでしょうか?
もしそうなら、単純に解像力の限界に突き当たっているのだと思います。

6分の1の大きさになっているのですから、6分の1しか見えません。
それと、家庭用プリンタでは150から200dpiぐらいしか印刷能力はありません。

業務用の場合も350dpiぐらいです。
後は、気休めかもしれませんがアンシャープマスクをかければ多少マシかもしれません。

QPS3からハイビジョンテレビへ720pと1080iどちらがきれいに見れる?

 最近新しくPS3とデジタルハイビジョンテレビ(AQUOS LC-26GH5 AQUOS26V型倍速モデル)を購入したのですが、テレビの入力にHDMI入力端子が480p/480i/1080i/720pに対応しているのですが、PS3らテレビに出力した場合、1080iと720pはどちらのほうが映りが良いのでしょうか?
 ちなみに画素数は1366×768です。
 また、まだテレビが届いていないので、実際に試してみることが出来ません。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1080iの方が処理するドットの数が多いので解像度という点では1080iが有利です。
しかし720pの方がプログレッシブ方式になるため動きが滑らかになります。
一般的にゲーム用途の場合は動きの滑らかさの方が好まれる傾向にあるので720pの方が良いと思います。

PS3でHDMI接続したテレビの設定をするときも自動認識設定だとゲーム中は720pを優先します。
ただ、主観にも左右されるところでもあるので実際に目で見て納得されるのが一番良いと思います。

Qユーザーアカウントごとの解像度の変更。

PCを親と共有しているため、アカウントを分けています。
画面解像度を、私は1280*1024、親は800*600で使用したいのですが、
解像度を変更すると他のアカウントにまでその解像度が適用されてしまいます。
アカウントごとの解像度変更は不可能なのでしょうか。

現在は1280*1024ですが、詳細設定でDPIをカスタム設定し文字を大きくしています。
この方法だとデザインが狂うことがあるので、出来れば各々で解像度を変更したいと思っています。

PCは自作、OSはWindowsXP。
他に必要な情報がありましたらご指摘ください。
どなたか方法もしくは可能不可能をご存知でしたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、解像度はシステム設定値として記録されているので、ユーザー別に設定は出来ません。

ま、それはWindowsXP単体では出来ない、と言うだけで
、解像度変更ツールをユーザーのスタートアップに入れたりしちゃえば、ユーザーごとの解像度変更は可能だと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/desktop/resize/index.html

このあたりかな。

使ったことはありませんが、参考URLのものだと、片方のユーザーにインストールするだけでコントロール可能かも。

参考URL:http://nkstation.plala.jp/software/index.html

QPS3にHDMIケーブルを使っても1080pで出力されない

PS3にHDMIケーブルを使っても1080pで出力されない

テレビはSONYのBRAVIA KDL-40W5000です。
HDMIケーブルはHORIのHP3-72です。「1080pに対応」と明記してありました。
PS3は80GBのものを使ってます。

テレビはちゃんと1080pに対応していると思います。

電源ボタン長押しからHDMIケーブルを検出させて設定したあと、
確認のため映像出力設定を見ると、「480i」となっていたので、
1080pにしようとすると、画面が30秒暗くなって設定が正しくなかったということになってしまいます。
試しに1080iで設定してみると、こちらはちゃんとできました。

やはり綺麗な画質でやりたいので1080pに設定したいのですがこれは何がいけないのでしょうか?
考えられる理由などあれば、是非お聞かせください。

Aベストアンサー

こちらが参考になれば・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5263352.html


人気Q&Aランキング