実は携帯を校内でなくしまして…
最後に持っているのを確認してから失くしたと気づくのに10分程で、すぐに友達に自分の携帯にかけてもらったのですが、電源を切られていました。。。

おまかせロックをすぐにかけてもらって、「ロックされた携帯に利用方法などないだろう、すぐに落し物として見つかるだろう」とたかをくくっていたんですが、失くしてからもうすぐ四日になります。まだ見つかりません。

そこで、この質問をしました。

失くした携帯はD903iです。

A 回答 (1件)

903/703シリーズのおまかせロックは、電源が入っていないとかかりません。

拾った人がすぐ(おまかせロック前)に電源をオフにし、FOMAカードを抜いて
別のFOMAカードを差し込んで使用した場合には、おまかせロックは効かないです。

あくまでもあなたのFOMAカードとあなたの電話機本体がセット状態で
電源が入っているときのみ、効果があります。
903/703が出たばかりの頃、実験してみましたので。

出てくる可能性は低いです。
    • 0