プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる同僚との会話について、出来れば女性の方に回答をお願いします。同じ職場に気になる同僚がいるとします。仕事上の付き合いがあります。その気に入られている同僚と会話をしていて、「この人、私のこと好きなのかなぁ」って感じるときはありますか?

A 回答 (2件)

ありますよ。

頻繁に食事に誘われれば誰でもわかりますが、
その人の目で私は判断します。
目は口ほどにものを言うとはよくいったもので。

自分にこの人、気があるんだなってわかりますよ。
わかるわけないって人もいますが、んなことないって思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。だいだい目を見れば、その同僚が何を考えているものか分かりますよね。ありがとうございます。

気になる同僚と気に入られてる同僚とはニュアンスが随分違うよね?

職場での親しさを直ぐに異性的に結びつけるかどうかは個人差が大きい。職場という環境では公私は分けたいという考えなら、あまり相手の態度に過敏にはならないと。感覚もメリハリをつけるからね。
ただね、積極的に話しかけてきたり、仕事上だけでなく、空いた時間やオフタイムにも色々な話やコミュニケーションを取ってくる相手を見れば、自分に興味があるのかな?とは感じるかもね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。