プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローマでの最終日に、ちょっと奮発して雰囲気の良いホテルに宿泊したいと思います。

デザイナーズホテルやシティホテル的なものではなく、
アンティークな雰囲気の、歴史を感じるような
落ち着いたホテルを探しています。

みなさんのおすすめは?

A 回答 (4件)

ソフィテルローマ良いホテルです


イタリア人らしからぬ良いサービスが期待できます
場所も良く観光買い物と楽しめるでしょう
良い旅をされてきてください
ローマはすばらしいところですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
安心しました。
ソフィテルを予約しました。

他の日には、イタリア人らしいサービス満点のホテルも満喫したいと思います。

素晴らしきローマ、楽しんできます。

お礼日時:2009/05/19 21:34

メチエナーテ、

http://ja.venere.com/hotels_rome/esquilino_termi …
泊まったことは無いですが場所雰囲気は良い感じですね

エンパイアパレス、
官庁街から宿泊客が役人関係が多く観光と言った雰囲気ではないのかもしれません、
それをのぞけば言い意味でローマらしくない(いい加減でない)良い雰囲気を味わえると思います
以前裁判所横のホテル宿泊した感想を元にしています

サボイ
入り口の雰囲気は良いです
入った印象も良いホテルです
しかしロビーの広さは他のホテルに劣ります
部屋などは大変綺麗にしていました

バロッコ
小さめのホテルですが場所も良く評判は良いそうですね
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
ただここに関しては全くの無知で何とも言えません

豪華さ等の雰囲気を味合わさせてくれるホテル
観光、買い物など場所も良いとおもえるのは
予算の問題もあるかもしれませんが個人的にエクセドラです



今までの回答を調べればある程度は解ると思いますが
添乗員でほぼイタリア専門と言えるくらいで、
すでに300回以上イタリアに行っています
ホテルにも色々なホテルに泊まっていますが
あくまで個人的感想と思ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなホテルをご存じの方に、良さそうと言われると、
ほっとします、ありがとうございます。

それで、結局、ちょっと奮発して、ソフィテルに決めようと思います。
下で名前を挙げておけば良かったです。

ここのラグジュアリー客室、公開されている写真のような部屋にあたれば
ラッキーだなぁ、と思います。

お礼日時:2009/05/19 07:32

場所で考えればエクセドラここは内部が広すぎて部屋の窓を開ければ裏通りなんて事もあります


共和国広場に面した部屋はメゾネットがほとんどで値段も高い
アメニティも忘れましたが何処かのブランドでした
建物自体は古いですがホテル自体は新しいですまだ10年ほど

あとはベネト通りのお勧めはサボイ、こじんまりして良い感じです
エクセルシオールは賛否両論のホテルです、あたりが避ければ最高です
あとはスペイン階段上のエデンや
ベネト周辺のホテル
http://www.hoteltravel.com/jp/italy/rome/via_ven …
このサイトは個人的に探しよいかと思います

スペイン階段の上の高級ホテル
サッカーチームなども利用するホテルですが少しプライドが高く日本人を馬鹿にしている雰囲気がある

あくまで個人的感想です

やはりベネト周辺がお勧めかと思います
レストランも食事もホテルも値段が高いですけどね
良いご旅行を

この回答への補足

あ、間違えてしまいました。

今、検討中なのは、サボイ、エンパイアパレス、メチエナーテ、バロッコです。
これらのホテルに関して、なにかご存じでしたら、是非教えてください。

そして、イタリアのプロ、「の刀」ではまく、「の方な」でした。
ネットの見過ぎで、あまり頭が働いていないようです。くたびれました・・・。

補足日時:2009/05/17 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

調べていると、HPの写真と、投稿された写真のイメージが著しく違ったり、
一流ホテルでは身の丈にあっていないせいか、嫌な思いをした方や、
4☆-5☆ホテルでは、星の数の期待を裏切られたという方のレビューなどが多く、
イタリアでホテルに絶対の期待をするのは厳しいかもな、
と思っています。

高いお金を払えば、絶対満足、という感じではないですね。

サボイは、日本人の口コミの評価が良いですね。安心かな・・・。

サボイ、エクセドラ、メチエナーテ、バロッコなど、ちょっと気になっています。


ところで蛇足ですが、専門家でいらっしゃる。イタリアのプロ、の刀のでしょうか。

お礼日時:2009/05/17 12:50

予算をどれくらいと考えられているか分からないので何とも言えないのですが、


下記の3つが個人的に好きです。
・エクセドラ
http://www.boscolohotels.com/eng/hotels/exedra/l …
・ウエスティン エクセルシオール ローマ
http://www.starwoodhotels.com/westin/property/ov …
・エンパイア パレス ホテル
http://www.empirepalacehotel.it/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どこも一流、ってかんじで良いですねぇ。

予算は2-6万円というアバウトな感じで。
お勧めしていただいた中では、エンパイアパレスホテルが素敵だなぁ、
と思いました。

思っていたクラッシックさとは違いますが、
古き良き映画に出てきそうな内装にうっとりです。
予算内で収まりそうですので、検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!