ローマでの最終日に、ちょっと奮発して雰囲気の良いホテルに宿泊したいと思います。

デザイナーズホテルやシティホテル的なものではなく、
アンティークな雰囲気の、歴史を感じるような
落ち着いたホテルを探しています。

みなさんのおすすめは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メチエナーテ、

http://ja.venere.com/hotels_rome/esquilino_termi …
泊まったことは無いですが場所雰囲気は良い感じですね

エンパイアパレス、
官庁街から宿泊客が役人関係が多く観光と言った雰囲気ではないのかもしれません、
それをのぞけば言い意味でローマらしくない(いい加減でない)良い雰囲気を味わえると思います
以前裁判所横のホテル宿泊した感想を元にしています

サボイ
入り口の雰囲気は良いです
入った印象も良いホテルです
しかしロビーの広さは他のホテルに劣ります
部屋などは大変綺麗にしていました

バロッコ
小さめのホテルですが場所も良く評判は良いそうですね
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
ただここに関しては全くの無知で何とも言えません

豪華さ等の雰囲気を味合わさせてくれるホテル
観光、買い物など場所も良いとおもえるのは
予算の問題もあるかもしれませんが個人的にエクセドラです



今までの回答を調べればある程度は解ると思いますが
添乗員でほぼイタリア専門と言えるくらいで、
すでに300回以上イタリアに行っています
ホテルにも色々なホテルに泊まっていますが
あくまで個人的感想と思ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなホテルをご存じの方に、良さそうと言われると、
ほっとします、ありがとうございます。

それで、結局、ちょっと奮発して、ソフィテルに決めようと思います。
下で名前を挙げておけば良かったです。

ここのラグジュアリー客室、公開されている写真のような部屋にあたれば
ラッキーだなぁ、と思います。

お礼日時:2009/05/19 07:32

ソフィテルローマ良いホテルです


イタリア人らしからぬ良いサービスが期待できます
場所も良く観光買い物と楽しめるでしょう
良い旅をされてきてください
ローマはすばらしいところですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
安心しました。
ソフィテルを予約しました。

他の日には、イタリア人らしいサービス満点のホテルも満喫したいと思います。

素晴らしきローマ、楽しんできます。

お礼日時:2009/05/19 21:34

場所で考えればエクセドラここは内部が広すぎて部屋の窓を開ければ裏通りなんて事もあります


共和国広場に面した部屋はメゾネットがほとんどで値段も高い
アメニティも忘れましたが何処かのブランドでした
建物自体は古いですがホテル自体は新しいですまだ10年ほど

あとはベネト通りのお勧めはサボイ、こじんまりして良い感じです
エクセルシオールは賛否両論のホテルです、あたりが避ければ最高です
あとはスペイン階段上のエデンや
ベネト周辺のホテル
http://www.hoteltravel.com/jp/italy/rome/via_ven …
このサイトは個人的に探しよいかと思います

スペイン階段の上の高級ホテル
サッカーチームなども利用するホテルですが少しプライドが高く日本人を馬鹿にしている雰囲気がある

あくまで個人的感想です

やはりベネト周辺がお勧めかと思います
レストランも食事もホテルも値段が高いですけどね
良いご旅行を

この回答への補足

あ、間違えてしまいました。

今、検討中なのは、サボイ、エンパイアパレス、メチエナーテ、バロッコです。
これらのホテルに関して、なにかご存じでしたら、是非教えてください。

そして、イタリアのプロ、「の刀」ではまく、「の方な」でした。
ネットの見過ぎで、あまり頭が働いていないようです。くたびれました・・・。

補足日時:2009/05/17 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

調べていると、HPの写真と、投稿された写真のイメージが著しく違ったり、
一流ホテルでは身の丈にあっていないせいか、嫌な思いをした方や、
4☆-5☆ホテルでは、星の数の期待を裏切られたという方のレビューなどが多く、
イタリアでホテルに絶対の期待をするのは厳しいかもな、
と思っています。

高いお金を払えば、絶対満足、という感じではないですね。

サボイは、日本人の口コミの評価が良いですね。安心かな・・・。

サボイ、エクセドラ、メチエナーテ、バロッコなど、ちょっと気になっています。


ところで蛇足ですが、専門家でいらっしゃる。イタリアのプロ、の刀のでしょうか。

お礼日時:2009/05/17 12:50

予算をどれくらいと考えられているか分からないので何とも言えないのですが、


下記の3つが個人的に好きです。
・エクセドラ
http://www.boscolohotels.com/eng/hotels/exedra/l …
・ウエスティン エクセルシオール ローマ
http://www.starwoodhotels.com/westin/property/ov …
・エンパイア パレス ホテル
http://www.empirepalacehotel.it/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どこも一流、ってかんじで良いですねぇ。

予算は2-6万円というアバウトな感じで。
お勧めしていただいた中では、エンパイアパレスホテルが素敵だなぁ、
と思いました。

思っていたクラッシックさとは違いますが、
古き良き映画に出てきそうな内装にうっとりです。
予算内で収まりそうですので、検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段

GWに旅行を計画しています。
当初、イタリアはローマ・フィレンツェのみの観光を考えていたのですが、欲張ってバルセロナも見ようと検討中です。
航空券を追加すると更にチケット代が33000円ほどかかってしまうので(2人分だと結構します...)、列車で少しでも安く行ければと思います。
そこで、切符代だけだとそれほど差額は出ないので、夜行で移動して宿泊代も節約したいと思います。ローマ(フィレンツェ)からバルセロナまで夜行列車は出ているのでしょうか?行ったことある方がいらしたら、詳しく教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2のRikosです。

エールフランスでしたら、ローマ(フィレンツェ)~バルセロナ間は運行していないので、飛行機だと高くなってしまいますね。

1か国だけだと、パスなどを利用したほうが高くなってしまいますし、やはり先ほど紹介した夜行を利用するか、現地で格安チケットを購入するかでしょうか?

ローマ(フィレンツェ)~ミラノ間は、鉄道利用で2~3時間です。

http://www.tutta-italia.com/treno/treno.html

私はミラノ~ニース間を利用したことがありますが、けっこう揺れますよ。
体力に自信があれば大丈夫ですけど、往復となるとキツイかな?と思います。

参考URL:http://www.fs-on-line.com/

Qイタリア(ローマ、ミラノ)の宿泊先を検討中

8/13にローマへ到着し4泊、鉄道でミラノへ移動し2泊を予定しております。子供が居るのでコネクティングルームを希望しています。コインランドリーが近くにあり、駅からもアクセスが良いホテルがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

A No.1です。
 お尋ねの<イタリアとスイスの鉄道予約>等の 日本語 Sitesと云えば、下記です。
Rail Europe 日本 Sites
http://www.raileurope-japan.com/
Max Vista
http://www.ohshu.com/top.php?gclid=CLKwyPLF0KQCFQczbgod31f2EA

08/17 8時頃 Roma Termoni → Milano Centrale 大人 1名
上記 Sitesで、検索すると
 Frecciarossa 9610 Roma Termini → Milano Centrale 08:00 発、10:59 着<2時間 59分 >
 フレキシー2等_11,100、フレキシー1等_14,100 と
別途、発券手数料 区間チケット 1,000円/1名1区間あたり と 発送手数料 700円/1回がかかります。

イタリア鉄道 Sitesでは
 Frecciarossa 9514 Roma Termini → Milano Centrale 08:15 発、11:40 着<3時間 25分 >
 2等_86ユーロ<9,030>、1等_116ユーロ<12,180>です。
http://www.fsitaliane.it/homepage_en.html

 Romaに着いた日 or 翌日に、Roma Termini 駅の窓口で、Memo紙に 下記を書かれ 示して買うのも...
08/17 08:00~ Roma Termoni → Milano Centrale adulto<Adult> 2、bambini<Children> 2
08/19 08:00~ Milano Centrale → Swiss ??? adulto<Adult> 2、bambini<Children> 2
※ 但し、Swiss (氷河急行) の 人気鉄道ラインは、事前 予約必須です。

★ ついでに、
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院『最後の晩餐』人数が限られています。予約されるなら お早めに! 下記Guide Sites
http://www.amoitalia.com/milano/cenacolo.html

A No.1です。
 お尋ねの<イタリアとスイスの鉄道予約>等の 日本語 Sitesと云えば、下記です。
Rail Europe 日本 Sites
http://www.raileurope-japan.com/
Max Vista
http://www.ohshu.com/top.php?gclid=CLKwyPLF0KQCFQczbgod31f2EA

08/17 8時頃 Roma Termoni → Milano Centrale 大人 1名
上記 Sitesで、検索すると
 Frecciarossa 9610 Roma Termini → Milano Centrale 08:00 発、10:59 着<2時間 59分 >
 フレキシー2等_11,100、フレキシー1等_14,100 と
別途、発券手数料 区間チケット 1,000円/1...続きを読む

Qローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段 (2)

先日の質問の続きです。
みなさんに色々教えていただお陰で、少しずつですが先が見えてきました。本当にありがとうございます!

改めまして、
GW中の旅行計画で、ローマ(またはフィレンツェ)からスペインのバルセロナへの移動手段について検討中です。

再度、旅行会社に問い合わせましたが、やはりアリタリアの往路の便が既にクローズされているので、移動の便は別で手配しなければなりません。
今のところ、夜行列車の線で考えています。(22時間かかりますが、それも楽しいかもしれないし(^_^;))

ただ、昨日ガイドブックの地図を見ていたら、ジェノバ港から船便も出ている様子。
詳しい内容を知りたいのですが、時間・料金等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MiJunです。
>やはりアリタリアの往路の便が既にクローズされているので
4/25SU以外は直行便(NRT⇒FCO)はないようですが、MXP(ミラノ)経由でAZ便がありますが・・・・?
4/24ではAZの直行便があるようです。
「クローズ」の意味は現時点で予約が出来ないとのことでしょうか・・・?

フェリーに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「GENOA - BARCELLONA」

補足お願いします。

参考URL:http://www.fun.informare.it/ferry/grimaldi/gebauk.asp

QYWCA(ローマにある修道院宿泊施設)について

YWCAについて。
ローマにあるYWCA(修道院経営の宿泊施設)を3月1日から3日まで利用したいと考えています。
季節限定でのOPENときいたことがありますが、3月上旬は営業していないのでしょうか?
また宿泊経験のあるかた、YWCAでの注意事項を教えてください。お願いいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

泊まったことはありませんが、tripadvisorに体験談がありました。

http://rome-hotels.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187791-d239506-Reviews-YWCA-Rome_Lazio.htmlhttp://www.ywca-ucdg.it/seconda.html

門限が11時であることと
市場が近くにあって、朝から準備の音がする、と
あります。

tripadvisorやigougoで3月頃の書き込みがあるので
開いているのではと思いますが、、、
もう日も迫っているし、早めに問い合わせられるほうがいいと思います。

Qフィレンツェからニースまでの移動手段の相談です。関空~ローマ~フィレン

フィレンツェからニースまでの移動手段の相談です。関空~ローマ~フィレンツェの予定ですが、フィレンツェからはジェノバ、エズ、ニース、モナコの町をレンタカーで立ち寄りたいと考えています。途中ホテルで泊まらず、一気にフィレンツェからニースまで車で移動できるか教えてください。難しければ、フィレンツェからローマに戻り、ローマからニースにアリタリアで移動することも考えていますが、時間のロスではないかと考えています。

Aベストアンサー

欧州で毎年レンタカーを借りて旅をしています。ご質問のフィレンツェからニースは全く問題ありませんよ。整備されたA12とA10を使って快適なドライブが楽しめます。距離は高々430km弱ですし日本のような渋滞もありません。日本でドライブに慣れている方であれば全く問題のない距離です。仰る通りローマくんだりまで戻るのは時間のロスです。大手の国際レンタカー会社の少し排気量の大きな車を選ぶと楽ですね。ついでにナビもつけておけば何の問題もありません。勿論フィレンツェで借り出してニースで返却もできます。どうぞご心配なく。慣れるまでは特に左折でうっかり左車線に入りやすいので気をつけることと、巨大ランドアバウトがあることくらいですよ。

Qローマのホテルについて

今月イタリアに行くものです。
ローマのお奨めホテルについて教えて頂きたく質問させていただきます。
現在探しているホテルの条件としては

・安全性の高いところ
・イタリアならではの雰囲気が感じられるところ
・2泊で価格は2万以下(少しオーバーしてしまってもよいですが・・)
・アクセスが良いところ(タクシーを使わないで行けるようなところ)

になります。
また、アクセスという点に関してはナヴォーナ広場やパンテオン、トレビの泉、コロッセオなどを宿泊期間中に巡ろうと考えておりますため、その辺りも考慮して頂けると幸いです。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

お返事をありがとうございます。
急なご出発ですね。早く手配して方がいいですね。
先ほどお勧めしたホテルは高額でしたので、バスルーム(シャワーのみかもしれません)付で比較的良いホテルを書きます。
ただし、リーズナブルな分設備はそれなりだと思ってください(笑)
本当はお勧めしたくありませんが、テルミニ駅付近のホテルも記入しておきます。治安が少々心配です。夜歩かなければ大事になならないと思いますが。。。
また、条件が限られてしまうため自身や友人の泊まったことのないホテルも書きますがこのあたりはご了承ください。
また、ユーロ高のためご予算より少し高いです・・・あまりお役に立てずに申し訳ありません。良い旅行が出来るといいですね。

●テルミニ駅付近
Hotel Villa delle Rose ☆3
80ユーロ
古びていますが清潔でした。駅の辺りでは比較的よいホテルだと思います。

Hotel Corot ☆3
駅の目の前ですがあの辺りではいいホテルです。設備やスタッフが親切で一人旅に良いです。
Bookings.comで空きがありました。75ユーロ

●バチカン付近
Bed & Breakfast Relais Group Vaticano Luxury
Viale Giulio Cesare 44-46
79ユーロ
ここは泊まったことが無いのでなんともいえないのですが、venere.comで評価が高かったので書きます。
地下鉄レパント駅にすぐですし、コーラ・ディ・リエンツォ通りという
ショッピングに便利な通りもすぐです。環境は良い地区です。私だったら泊まってみたいですね。

●地下鉄カブール駅近く
Hotel Paba ☆2
http://www.hotelpaba.com/ratesing.htm
55ユーロからあります。
場所はかなりいいです。各地に歩いていけますし、レストランや小間物屋さんなどのあるエリアです。ただ、空室照会が出来なかったので問い合わせてみてください。

●Hotel in parione ☆2
http://www.inparione.com/english_site/struttura.htm
カンポ・ディ・フィオーリ近く。バールやレストランの多い地区です。
空室照会できませんでしたので、問い合わせて見てください。

参考URL:http://www.booking.com/index.ja.html

お返事をありがとうございます。
急なご出発ですね。早く手配して方がいいですね。
先ほどお勧めしたホテルは高額でしたので、バスルーム(シャワーのみかもしれません)付で比較的良いホテルを書きます。
ただし、リーズナブルな分設備はそれなりだと思ってください(笑)
本当はお勧めしたくありませんが、テルミニ駅付近のホテルも記入しておきます。治安が少々心配です。夜歩かなければ大事になならないと思いますが。。。
また、条件が限られてしまうため自身や友人の泊まったことのないホテルも書きます...続きを読む

Qローマ、フィレンツェ、ベネチア

夏休みに6泊8日でローマ、フィレンツェ、ベネチアを周ろうと思っています。
妻、子供2人、母、私の5人です。
3都市それぞれでホテルを予約すると、移動が大変だと思うので、ローマとベネチアにホテルを
予約して、フィレンツェにはローマかベネチアから鉄道で移動しようと思っているのですが、
フィレンツェへのアクセスはローマかベネチアどちらの方がよいでしょうか?

ローマ、フィレンツェ、ベネチアをどの順番で周れば効率的でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

往復する時間を考えたたら、私ならそれぞれの都市に泊まりますね。ローマ⇒フィレンツェ⇒ヴェネツィアあるいはこの逆にせよ、それぞれ往復に3時間~4時間を費やすわけですから、もったいないと思います。しかも、同行者の年齢を考えますと、あまり遅い時間は不適当と考えますと、無理せず、それぞれの都市に滞在することをお勧めします。それぞれの都市で夜や朝でなければ味わえない光景があるはずです。そのためには、その街に滞在しなければならないと思います。

Qローマ、バルセロナのホテルについて

近く、ローマ、バルセロナに数日ずつ宿泊する予定です。

安全面、清潔さ、観光における利便性など、ご利用されたことのあるホテル、ご存知のホテルを教えて頂けたらと思います。

ホテルのサイトを拝見致しましても、清潔さ、というところを知ることが難しいので、ご経験を教えて頂けましたら幸いです。

合わせて観光の仕方についてもご助言を頂けましたら大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

今月初め、バルセロナへ行ったとき利用したホテル「ル・メリディアン・バルセロナ」は、旅慣れた方にもオススメできるホテルです。
カタルーニャ広場からすぐ、メトロの駅も近くて、観光にもとても便利でした。
ランブラス通りに面していますが、部屋にいる間は、外の喧騒が気になることはありませんでした。
バルセロナほどの都市で、中心部にあって、このクラスの設備、サービスを享受できるホテルにしては、世界的に見ても値段が手頃(私が予約したときはホテル直接で1泊199ユーロ)で、お得感があると感じました。
スタッフには、日本語は一切通じませんが、英語は普通に通じます。
SPG会員になっておくと、この値段で予約しても「SPGフロア」に通されます。部屋は広く、インテリアも近代的でスタイリッシュな印象でした。ベッドもバスルームも快適でした。もちろん清潔でした。リクエストすればバスタブつきの部屋もあります。
(SPGフロア以外の部屋も見せてもらいましたが、若干狭く、ソファがなかったりしました。)
ホテル近くには、比較的低予算で楽しめるレストランがたくさんあります。また、ホテルの隣りには大きなスーパーマーケットもあるので、飲み物やお土産の調達にもなにかと便利でしたよ。

今月初め、バルセロナへ行ったとき利用したホテル「ル・メリディアン・バルセロナ」は、旅慣れた方にもオススメできるホテルです。
カタルーニャ広場からすぐ、メトロの駅も近くて、観光にもとても便利でした。
ランブラス通りに面していますが、部屋にいる間は、外の喧騒が気になることはありませんでした。
バルセロナほどの都市で、中心部にあって、このクラスの設備、サービスを享受できるホテルにしては、世界的に見ても値段が手頃(私が予約したときはホテル直接で1泊199ユーロ)で、お得感があると感じ...続きを読む

Qフィレンツェ空港とローマ空港の乗換え

こんにちは。帰りなのですがフィレンツェからローマを国内線で移動して、ローマから成田へ向かいます。

で。教えてください。
1.この場合、フィレンツエとローマでチェックインする必要があるのでしょうか?
2.タックスフリーの払い戻しはどこで行うのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
フィレンツェからローマというとアリタリアですか?
アリタリアでしたらフィレンツェ一回のチェックインでOKです。荷物もそのまま日本までスルーです。
エアラインが違えば、(アリタリアと提携関係にあったりコードシェア便とかなら一回で済むと思いますが。。)あらためてローマで新たにチェックインになると思います。

それからタックスフリーですが、私がアリタリアで行ったときはフィレンツェでやりました。小さな空港なのでTAXフリーカウンターはすぐに分りました。私が行ったときは5年ほど前になりますが、チェックインカウンターのすぐ前。小さなボックスカウンターでした。

飛行機のチェックインしたあと、一応荷物を預ける前にタックスフリー手続きをやりましたが、ほとんど荷物はチェックされませんでした。

ただ、乗換えでローマで一度チェックインしなおすならローマかな。
ローマのTAXフリー窓口はチェックインカウンターのはずれにあります。こちらはフィレンツェみたいなカウンターって感じじゃなく、ちゃんとした部屋になっています。タイミングによってはかなり列が伸びていたりするんで時間の余裕は持っておいたほうがいいでしょう。

こんにちは、
フィレンツェからローマというとアリタリアですか?
アリタリアでしたらフィレンツェ一回のチェックインでOKです。荷物もそのまま日本までスルーです。
エアラインが違えば、(アリタリアと提携関係にあったりコードシェア便とかなら一回で済むと思いますが。。)あらためてローマで新たにチェックインになると思います。

それからタックスフリーですが、私がアリタリアで行ったときはフィレンツェでやりました。小さな空港なのでTAXフリーカウンターはすぐに分りました。私が行ったときは...続きを読む

Qバルセロナ・ローマ・フィレンツェ・パリの格安ホテルについて

当方2姉妹で今現在ロンドンで留学していまして、今月の終わりにバルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリの4箇所を1週間で周り日本に帰国するのですが、4箇所ともホテルがまだ決まってません。
パソコンからのホテル情報を見る限り値段がとても高いので、多少汚くても格安ホテルを行き当たりばったりで探した方がいいのでしょうか?
食事なしでバスやトイレは共同で部屋も4人共同部屋程度でしたら問題ありません。この場合、2人でいくら程になるのでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バルセロナの安宿(この中のアリランは女性にはオススメしません)
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/japanese.htm
ヤガミホステル(バルセロナ日本人経営)
http://www.yagami-hostel.com/barcelona/
バルセロナそのほかの安宿(左側をクリック)
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/yh_index.htm

ローマ、フィレンツェほか
(右の都市をクリック、HPは英語又はイタリア語)
http://rome.hotelsfinder.com/rome_hotel/rome_guest_houses.htm

パリの安宿白い門(日本人経営、1泊だけ不可)
http://shiroimon.ehoh.net/

パリのホテルリスト(右のスペシャルオファーをクリック
文字化けしてて見にくい)
http://www.hotelsearch-in-paris.com/mapsearch.japanese.html

それぞれの駅にホテル案内所があると思うので
聞いてみたらイイと思います。(今は無いかも?)

バルセロナの安宿(この中のアリランは女性にはオススメしません)
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/japanese.htm
ヤガミホステル(バルセロナ日本人経営)
http://www.yagami-hostel.com/barcelona/
バルセロナそのほかの安宿(左側をクリック)
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/yh_index.htm

ローマ、フィレンツェほか
(右の都市をクリック、HPは英語又はイタリア語)
http://rome.hotelsfinder.com/rome_hotel/rome_guest_houses.htm

パリの安宿白い門(日本人経営、1泊だけ不可)
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報