アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中、夫の浮気(本気)が発覚しました。以前もこちらで相談しました。

その後家族を交えての話し合いで、今は私の出産を一番に、先のことはそれから考えていこうと決まりました。彼も私と浮気相手とどちらも選べないと言います。発覚時は離婚を覚悟していましたが、私もその意見を受け入れました。私には帰れる実家がなく、彼と離婚すれば一気に生活する場所にも困るようになります。6月から産休のため生活費をもらえても苦しい生活になるのがわかっています。何よりまだ彼を愛しているので、やはり離婚はしたくないです。
私も彼も浮気相手も同じ職場で働いています。彼らの不倫の噂は私の知らない所で大きくなり、(目撃情報など)ついに職場で二人は事情の聞き取りをされました。彼らは完全に否定、ただの噂と一蹴したそうです。
彼は、もし、本当のことがバレたら、私も子供も困る。退職しないといけなくなったら生活費も出せない。だから私に何か聞かれても、何もない、夫婦円満と否定しろと言います。今のところ私に対して直接聞き取りはされていません。
更に、私の職場の友人が噂を聞き、私に内緒で浮気相手に個人的に直接問い詰めたため、彼女が私に噂になったことを謝りたいと言って、直接謝罪に来ると言います。
確かに、彼が言うように離婚しないなら夫の保身に協力するのも必要だと思います。
また、浮気相手も夫と自分の保身のために私に謝罪するパフォーマンスも必要と考えているのだと思います。
しかし、二人のしでかしたことに何故私が協力するのか。
浮気相手の顔もみたくないのに、謝罪を受け入れなければならない私はいったい何なのか、
本当に浮気相手に、「ご主人と噂になってすいません。本当に何にもないです。」と謝罪されたら、私は普通でいられる自信がありません。
会社に行くのもつらいです。
誰にも相談できずつらいです。

このまま夫や浮気相手の思い通りに動かなくてはならない自分が悔しくもあります。
ただ、今離婚した所で出産や産休を乗り切れない状態になることが一番怖いのです。
ここは、自分のプライドや気持ちを押し殺してでも、子供のために耐えるべきなのか、自分でも答えが出ず苦しいです。 まとまりのない文章ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

現状維持しろというのだから、現状維持してはどうでしょうか。

つまり、浮気相手に会わない、謝罪も受け入れない。
現状維持と言いながら、自分たちの都合のいいように事を進めようとするのが間違いでしょう。
ちなみに、謝罪を受け入れてしまうと万が一離婚となった時に慰謝料などに影響が出るはずなので、やめたほうがいいです。
職場の事情聴取があるなら、出産後にしていただきましょう。

当事者ではないので無責任なことを書くことになるかもしれませんが、私なら事情聴取を受ける事態になったら否定はしません。もう離婚の覚悟を固めて受けると思うからです。
なんなら、否定する代わりに一筆書かせるのも手だと思います。
浮気を認め、二度としないと。した場合の罰則も記載しておきましょう。そして二人に署名捺印させちゃいましょう。浮気の証拠は絶対保管で。
妊娠中の浮気なんて人間として最低です。少なくとも、相手の謝罪なんて受け入れる必要、全くないですよ。

妊娠中にこんなストレス、本当にお気の毒です。お体、大切にしてくださいね。
    • 0

とても苦しい立場ですね、妊娠中との事で、お体が心配です。

まず御主人が、浮気相手と奥様のどちらも選べないと言っている事、これでは現時点での解決は不可能でしょう。とりあえず妊娠中だからと言って保留では、奥様としては逆に不安で辛いでしょうに。

でもまずは、今でも御主人を愛されている、今後の生活面においても離婚は不利ですので、出産を終えて落ち着くまでは離婚はしない、これで奥様の気持ちは固めましょう。

子供が産まれたら、御主人の心は、どういう形であれ、家族に向きます。この時が一番大事です。子供が可愛くて、浮気した事なんて反省どころか、忘れてしまうほどかもしれません。家族の温かさ、安らぎを知る事はきっと出来ます。だからここでは奥様の努力も必要です。

会社での件は、今後結婚生活を続ける前提なのですから、一家の大黒柱の立場を、妻として守ってやったらいいと思います。暴露した所で、被害者となるだけ、そして先が見えなくなります。冷静、且つ、したたかになりましょう。結局は奥様の思い通りに動くという事です。
    • 0

こんにちは。

謝罪なんて受ける必要はありませんよ。
普通単なる噂ごときで謝罪にわざわざ来ないでしょ?
相手がパフォーマンスで謝罪というのなら、こちらは
「噂ごときで謝罪は無用!」という顔をして無視してれば
良いのですよ。
浮気の謝罪にくるのなら別問題ですけどね。

とりあえず旦那さんが浮気を認めているのなら証拠を
掴むなり保管するなりしましょう。
もし相手が個人的に連絡してくるようなら浮気をしている
事を知っている事をほのめかしておけばと思います。
あと慰謝料請求出来るって事もね。

二人の都合の良いように進めさせるのではなく、毅然と
いきましょう。
貴女に非はありませんから。
    • 0